This Category : おうち


--.--.-- *--
EDIT | 

ホワイト・キッチン♪

2009.12.24 *Thu
 少しですが降りましたね~。

さらっと。 このぐらいがいいです


オトナにとってはね

コドモたちは、早く雪だるまが作りたいそうで

積もらないか窓の外を眺めております・・・





雪のように真っ白なキッチン

CIMG7300.jpg

CIMG7299.jpg

CIMG7298.jpg


ステキですよね~

新居です!!

なんて、言いたいですが・・・我が家ではありません


先日見てきたモデルハウス


お友達の新居です


どのお部屋も、細部にわたってこだわった所など

何処もステキでした~~


でも、やっぱり主婦の気になるところはキッチンでしょうか!!

憧れちゃいますよね~

こんなステキなキッチン


ココなら腕をふるって料理をするのが楽しくなる事

間違いなし!!でしょう♪




帰ってきて

我が家のキッチンみて


大掃除がんばらなくては


収納の見直しや模様替えしながらの掃除で

なかなか、ゴールが見えてきません



年内に終わるかしら~





今日はX'masイヴですね

皆さんの所にサンタさんは来るのですか~??



私は・・・自分で頼んじゃいました

近いうちに、佐川急便のサンタさんが届けてくれるでしょう







FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪





Le Creuset ココット・ロンド 22cm ホワイトLe Creuset ココット・ロンド 22cm ホワイト
()
Le Creuset (ルクルーゼ)

商品詳細を見る



野田琺瑯 ホワイト保存容器 スクウェアM WS-M野田琺瑯 ホワイト保存容器 スクウェアM WS-M
()
野田琺瑯

商品詳細を見る







COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スッキリ♪

2009.12.11 *Fri
チャリティーイベント。

無事、終了しました。

足を運んでくださった皆様。ありがとうございました



私は、息子の参観日と重なってしまった為に

少ししか会場にいることが出来ず・・・

お手伝いなんてぜんぜん出来ず・・・

ひつじぐもさんをはじめとしたスタッフの皆様

ご迷惑をお掛けしました


参観日が終わって、息子を連れて行ったのですが・・・

みなさん優しくて

息子と遊んでくださっていただきありがとうございました!!

帰ってからも嬉しかったようで、パパやお姉ちゃんに話してました


母の私はと言うと、フラフラと放浪してました

私も会場の中にいる事が楽しくて、フラフラして

皆さんのジャマばかり

息子より悪いデス



実はワタシ。フリマ初めてなんです!!

この機会に~!!と思い、我が家をスッキリさせてもらいました


捨てればゴミ。だけど、

必要な人に使ってもらえれば エコ ですよね




最近、ワタシがはまっているのが

コレです

お部屋も心もすっきりする 持たない暮らしお部屋も心もすっきりする 持たない暮らし
(2006/12/01)
金子 由紀子

商品詳細を見る



先日受けた『整理収納アドバイザー』の講師の先生も

同じような事をおっしゃっていて、

その後に本屋で見つけて、

この考え方に共感してます!!




今までの私は

『持っているものを整理収納する』タイプでした。

そのためにいくつもの収納用品を買ったことか・・・


でもこの本の考えは(簡単に言ってしまえば・・・)

『必要なもので暮らせば、整理収納は必要ない』んです!!


だって、暮らすのに本当に必要な物って案外少ないんですよね!!

それだけをしまうのですから、

場所は取らないし、片付けることに時間がかからないんです!!





な~るほど

と、思ったワタシは

我が家の大掃除に燃えています!!


なので、毎回、ごみの日が大変です



そのごみ袋を見て思うこと・・・

『我が家には不要な物が多かったんだな~』って・・・


沢山物を持っていても、使い切れないし!!

沢山着るほど体はないし!!

沢山持っていても遊ばないし、遊べないし!!


なんせ、掃除が大変!!

収納スペースに家賃は払いたくないですよ!!




まだまだ増えそうな我が家のごみ袋・・・・

年内には大掃除。終わらせなきゃ

(終わるかな・・・





アドバイス。

ではなく、私が聞いて納得したことを皆さんに!


押入れに眠っているもの達。

『いつ 使いますか?』


いつ。と答えが出ないものは

必要のないものが多いそうです。


私は、納得でした




すっきり暮らす コツと習慣―金子由紀子さん流きょうから始める心地いい生活のすすめ (暮らしの正解) (暮らしの正解シリーズ)すっきり暮らす コツと習慣―金子由紀子さん流きょうから始める心地いい生活のすすめ (暮らしの正解) (暮らしの正解シリーズ)
(2009/11/13)
主婦の友社

商品詳細を見る



モノに振りまわされない! 片づけのコツモノに振りまわされない! 片づけのコツ
(2007/11)
金子 由紀子

商品詳細を見る









FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ベランダガーデニング♪

2009.08.05 *Wed
やっと、お天気になりましたね~

やっぱり、お天気はいいですね♪

もともと天気がいい所ではないので、

ちょっとのお天気がうれしいデスね♪


そんなの日は洗濯をして、お布団干して~♪

って、思っていたのに・・・・


目の前の道路が工事をしていて・・・・

埃が舞っているので、暫くの間は干せません


暖かくなったので窓を開けるとうるさいし

小鳥のさえずりが聞きたいです・・・・






最近の *My Garden* です♪


CIMG6450.jpg


咲終わりの花があれば、

アイビーなんかはとっても元気にのびて


CIMG6456.jpg


ミントとコモンタイムがのびのびデス



他には、ミニトマトやラディッシュなんかも収穫出来てますよ~♪



野菜の好き嫌いが多い息子クン・・・


喜んで水やりをしたり、

トマトが赤くなったか見てきたり♪


「コレは、トマトが食べられるようになるかな~

って、思っていたんですが・・・


母の考えは甘かった~


息子が赤くなったミニトマトを採ってきたので、

私はチャ~ンスと思い

『洗って食べていいよ~』と


そしたら、息子からは『後で食べるから、置いとくね~』って・・・


完全に母の負けです



次回はピーマンでトライしてみます

早く大きくならないかなぁ~





FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪








ナチュラルガーデニング vol.6 (Gakken Interior Mook)ナチュラルガーデニング vol.6 (Gakken Interior Mook)
(2008/01)
不明

商品詳細を見る






リラックスガーデニング.―雑貨が大好き!庭とインテリアをつなぐ毎日を提案 (双葉社スーパームック &home別冊)リラックスガーデニング.―雑貨が大好き!庭とインテリアをつなぐ毎日を提案 (双葉社スーパームック &home別冊)
(2009/03)
不明

商品詳細を見る
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

雑貨・ざっか♪

2009.05.21 *Thu
今日はと~ってもいいお天気

熱いのはニガテですが、お天気がいい日は

それだけでルンルンしちゃいます♪


今日はお天気がいいので、

ベランダ・ガーデニングに励んでいました!

でも、植えたばかりでまだまだなので、

今日は最近おうちに連れてきたかわいこちゃんをご紹介しま~す♪




まずは、この子から


CIMG5933.jpg

CIMG5934.jpg


とってもかわいいでしょ

お友達作家の『needle』ちゃんメイドのかわいこちゃん♪

表情がかわいいよね~♪



CIMG5939.jpg


CIMG5946.jpg


こちらも同じく、needleちゃんの作品♪

かわいいカゴや、トレー

ポットマットはもったいなくて使えないよ~!

飾っとこ!!




まだまだ続く、needleちゃん作品

コチラは、一輪挿し。

私の大好きな空間を、シンプルに仕上げてくれました~


CIMG5918.jpg

CIMG5916.jpg






コチラはお友達作家の『HARU22』ちゃんメイド


CIMG5920.jpg


CIMG5919.jpg


とってもセンスのある『引き出し風トレー』(でいいかな?)

空間をおしゃれに仕上げてくれました!!



CIMG5936.jpg



こんなにオシャレなプッシュピン(画鋲ね!)

そのまま飾っておくだけでもいいよね~





CIMG5935.jpg


コチラのピンは『bambi;na』さんメイド

いつもかわいくて、つれてきちゃいます





そしてコチラはお友達のKちゃんメイド

とってもステキな『窓枠風フレーム』

CIMG5932.jpg


おうちに窓が増えたみたい!?




我が家には、作家さんメイドの雑貨がいっぱい!!

私が作ったものは、ゴクわずか・・・

でも、そのおかげで、私には宝物がいっぱいで

私の居心地のいい空間を作ってくれています





FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪




zakka catalog (雑貨カタログ) 2009年 04月号 [雑誌]zakka catalog (雑貨カタログ) 2009年 04月号 [雑誌]
(2009/02/16)
不明

商品詳細を見る




雑貨を上手に飾る本―320の実例で、もっと素敵な暮らし方 (私のカントリー別冊)雑貨を上手に飾る本―320の実例で、もっと素敵な暮らし方 (私のカントリー別冊)
(2007/09)
不明

商品詳細を見る
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ベランダ・ガーデニング♪

2009.05.11 *Mon
今日はあいにくの曇り空・・・

昨日はお天気良かったのにな~。


昨日は『母の日』でしたね♪

皆さんはどのように過ごされましたか?



私はと言うと・・・ひたすらベランダにいました。


ダンナが休みだし、子供たちも勝手に遊べる歳になったし。

ほったらかしで?! ベランダにいました♪


ず~っとしたかった、『ガーデニング

と、言っても団地のベランダなので、狭いのですが・・・

少しでも緑や、お花を眺める事が出来るのはシアワセな事です。


でも、私の性格上。1度手をつけると、やめられなくなるので、

イベントが少し落ち着いたら・・・と、思っていました。


なので、お天気が良かった昨日。

やっと、手をつけることが出来ました♪


出来上がりは、こんな感じです


CIMG5846.jpg


CIMG5851.jpg



私が理想としているお庭には程遠いのですが・・・・

ベランダで、鉢栽培しか出来ないので、

冬は越冬できない植物ばかり・・・・

もっと、もっとグリーンを増やしたいんですけどね~



お野菜やハーブも、植えたので、

夏にミニトマトやピーマンがたくさん収穫できるといいな~



今日は、午後から家庭訪問です。

すっかり忘れていて、気づいたのは昨日の夕方


これから大掃除に取り掛かります (笑) !!






FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪




ナチュラルガーデニング―思いを込めて私らしい庭に育てよう (Gakken interior mook)ナチュラルガーデニング―思いを込めて私らしい庭に育てよう (Gakken interior mook)
(2005/01)
不明

商品詳細を見る




ナチュラルガーデニング―手をかけたぶんだけ応えてくれる私だけの庭 (Vol.2) (Gakken interior mook)ナチュラルガーデニング―手をかけたぶんだけ応えてくれる私だけの庭 (Vol.2) (Gakken interior mook)
(2005/09)
不明

商品詳細を見る
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Fait par maman All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

yumi♪

Author:yumi♪
はじめまして。yumi♪と申します。

北海道在住
苫小牧市・初!!の
整理収納アドバイザーです。

学生時代からのインテリア好きが高じて
整理収納アドバイザー1級の資格を取得しました♪

Handmadeも好きで

『*Tissu doux*』という名前で
布物を使った作品を作っています♪

フランス語で『優しい布』と
言う意味です。

私の作品で
”優しく包んで(布)あげられたら・・・”
”優しい気持ちになってもらえたら・・・”
と思いながら、チクチクしております♪

不定期ですが、近郊のイベントに出店させていただいてます♪




同じ趣味を持っていらしゃる方とお話が出来たら嬉しいです♪
よろしければ、コメントを残して下さいねっ♪




FC2 Blogランキングに
参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!
と、お願いします♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



