This Category : まいにちのあれこれ・・・。


--.--.-- *--
EDIT | 

お知らせ。

2011.02.20 *Sun
おひさしぶりです。

先週は、私が風邪でダウン・・・


今週は、PCがダウン・・・



ひとまず。検査入院させてくるので・・・

しばらくの間。PCありませ~ん!!!


ですので、しばらくの間。Blogお休みします


PC復帰したら、書きたいこといっぱい。

イベント情報もお知らせしますね♪



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

早起きは○○のトク♪

2011.01.21 *Fri
やっと子供達の新学期が始まって

元の規則正しい?生活に戻りました。



冬休み中は・・・不規則な生活送ってました

生活時間が2時間くらいずれた感じでしょうか



いつも連休に入る前に私が思うこと・・・

『休みは子供達と有意義に過ごしたい!!』


お料理やお菓子作り。工作、手芸。DVD鑑賞・・・・・・・

一緒にしたいと思うことがいっぱいあるのに


遅く起きた1日はあっという間に過ぎてしまい・・・

3食のご飯作りと、洗濯や掃除で終了


あ~時間がもったいない




と、嘆いていても始まらないのです!!


ポジティブな私は

『ゆっくり休めてよかった』と思うことにしました



そして、子供たちとしたかった事は少ししか出来なかったけど・・・


何もしなかった分。出かけなかった分。

4回もお友達家族と新年会?ご飯会?が出来て楽しかった~

子供達も遊べたし

大人も食べて、飲んで、喋って。楽しかった~



ほら!いいこといっぱいの休みだったね




でも↑こんな経験したからこそ、

早起きの良さも改めて実感できたし。



お肌の曲り角をとっくに過ぎた私のお肌の為にも

夜の10時~の睡眠が大事だって聞くし・・・



今年は『早寝早起き』にチャレンジしてみようかな~



でも・・・夜10時~のドラマも見たいんだよね






冬休み入ってすぐのx'masは子供達と作ることが出来たディナーとケーキ

CIMG8905.jpg

CIMG8909.jpg


ガトーショコラはふくらみがちょっぴり足りず・・・・

アイスとクリームでカバー


只今、料理に興味があるお姉ちゃんはどんどんお手伝い!!

弟は・・・飽きてしまって『ママ、遊んできていい?』



息子よ!!料理が出来る男はもてるぞぉ~




太一×ケンタロウ 男子ごはんの本太一×ケンタロウ 男子ごはんの本
(2009/04/20)
ケンタロウ、国分 太一 他

商品詳細を見る



1日が見えて ラクになる! 時間整理術!1日が見えて ラクになる! 時間整理術!
(2010/09/08)
池田暁子

商品詳細を見る








FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あけましておめでとうございます♪

2011.01.04 *Tue
usagi.jpg


ちょっぴり遅めのご挨拶で失礼します。。。


あけましておめでとうございます


昨年はいろんな事を楽しんだ1年だった気がします♪

私とかかわりをもってくださった方々に感謝致します



今年の目標も決めました

その目標に向かって・・・

今年も1歩ずつ ピョン ピョン と前に進んで行きたいと思います




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

イキイキ♪

2010.10.21 *Thu
行ってきました~♪

楽しんできました~♪

イキイキしてきました~♪


CIMG8644.jpg

『ドリ×ポカリ ~イキイキ~』LIVE 



やっぱり、美和ちゃんの歌声はサイコーです


正さんのスベる(?)トークも大好きです



ネタバレになるので・・・詳細は書きませんが・・・

歌って、笑って、踊って

楽しい。楽しい。ひと時でした


来年のWDLも楽しみだぁ~




身も心もイキイキして

がんばるPOWERをもらったので


色んな事をがんばるぞ~~~







(お徳用ボックス) ポカリスエット 500ml×24本(お徳用ボックス) ポカリスエット 500ml×24本
()
ポカリスエット

商品詳細を見る




生きてゆくのです生きてゆくのです
(2010/07/07)
DREAMS COME TRUE

商品詳細を見る



ねぇねぇ
(2010/06/30)
DREAMS COME TRUE

商品詳細を見る
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

見習いたいおうち♪

2010.09.01 *Wed
子供たちが夏休み入る前に

お友達の新居

と~ってもステキなおうちにお邪魔してきました!!



あちこち見せてもらったのに

なんだかステキすぎて、興奮しっぱなし!!

写真撮るのを忘れてきました



まるで、モデルハウスのようなおうちです!!


住宅やインテリア雑誌に載っているようなおうち!!


憧れちゃいますね~




そして、見習いたい点。

それは、とーてもスッキリしている所です!!


決してお部屋に何も無いわけではなく、

しっかり?雑貨も飾ってあるのに!!


センスですよね~

うらやましい



それと、もう1つ。

『物の数』ですね。


きっと少ないんじゃないかと思います。



引越しを経験されたことがある方ならわかるかと思います。

引越し前は、なぜか要らない物を処分出来ちゃうんですよね~。

普段は、『もったいない』とかなんかの理由で捨てられないのにね・・・




引越し前の彼女のお宅はお邪魔したことが無いからわかりませんが・・・

新居への引越しにあたり、

きっと物を厳選して来たのではないでしょうか??


スッキリと片付いたお部屋全体から

ゴチャゴチャ感は一切感じ取れませんでした。



我が家も、物を厳選して、スッキリと暮らして行きたいです!!


相変わらず、チョコチョコ『ダンシャリアン』になって、

ゴミやリサイクルに出しているにもかかわらず・・・


スッキリとしたお部屋・暮らしには遠いです・・・






そうそう!!ランチにおいしい物を作ってくれました~

盛り付けや、器。カトラリーに至るまで、

すべてがオシャレで

まるで、cafeにきたみた~い



CIMG8179_20100831214113.jpg

CIMG8181.jpg

CIMG8182.jpg



私は・・・いつもながらにパンを焼いていきました

喜んでもらえてよかった







そして、彼女は臨月の妊婦さんだったのに、

ステキなおもてなしをしてくれてありがとう


無事に、かわいい男の子を出産されました~



Sちゃん。おめでとう

ゆっくり落ち着いたら、また遊ぼうね~







FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪






Come home! vol.21 (私のカントリー別冊)Come home! vol.21 (私のカントリー別冊)
(2010/08/20)
不明

商品詳細を見る
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Fait par maman All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

yumi♪

Author:yumi♪
はじめまして。yumi♪と申します。

北海道在住
苫小牧市・初!!の
整理収納アドバイザーです。

学生時代からのインテリア好きが高じて
整理収納アドバイザー1級の資格を取得しました♪

Handmadeも好きで

『*Tissu doux*』という名前で
布物を使った作品を作っています♪

フランス語で『優しい布』と
言う意味です。

私の作品で
”優しく包んで(布)あげられたら・・・”
”優しい気持ちになってもらえたら・・・”
と思いながら、チクチクしております♪

不定期ですが、近郊のイベントに出店させていただいてます♪




同じ趣味を持っていらしゃる方とお話が出来たら嬉しいです♪
よろしければ、コメントを残して下さいねっ♪




FC2 Blogランキングに
参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!
と、お願いします♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



