This Category : おべんとう


--.--.-- *--
EDIT | 

かっこいいトマト♪

2010.09.07 *Tue
いや~毎日、毎日 あつい

冬生まれのせいか? 暑いのはニガテでして

暑くて、何もしたくない毎日です


しかも、暑いとイライラしちゃう私

今年の夏はよく怒った?毎日でした




今日は、お天気の割には風が気持ちよくて

秋ももうすぐですかね~


秋もおいしいものがいっぱいで♪ 楽しみデスね~



その前に、夏の味覚!!

先日、息子は幼稚園の畑で取れたとうきびを持って帰ってきました!

コレが、なかなか立派で甘くて、おいしかったです


実は、とうきびが嫌いな息子・・・

でも、『幼稚園でとれたとうきびなんだから食べてみなよ~』

『明日、先生にどんな味だったか教えなきゃ!!』

なんて、脅して?! いえいえ。優しくさとして?食べさせました!!



結果。おいしかったようですが・・・少し食べて終わりました・・・


やっぱり、母さんの力ではムリでした・・・


先生の力じゃなきゃムリかしら・・・


ナゼって??



先日、先生から聞いた話なんですけど・・・

とうきびを貰って来た数日前に幼稚園の先生から電話がありまして~(別件で。)

ちょうどその日は、畑でミニトマトをみんなで食べに行ったようなんです。

それで、先生から『○○くんは、トマト大好きなんですね~』って!!


『えっぇえええええええええええ

母、ビックリです!!

だって、ニガテなんですよ


いつも家でも、食べても出しちゃうし・・・

お弁当に入れても、残してくるし・・・


それなのに『スキ』とは


きっと、先生やお友達の前ではカッコイイとこ見せたに違いありません!!


5歳にして、そんなテクを身に着けるとは・・・

母さん。将来が思いやられます・・・





それから母さんは身につけましたよっ!!

お弁当にトマトを入れる事を


しっかりと先生にもニガテなことは伝わったし

幼稚園ではカッコイイとこみせてもらおうじゃないの~



と、言う訳でベランダで取れたミニトマトちゃんをいれております


結果! 今のところ、かっこいいですよ~



CIMG8330.jpg

CIMG8345.jpg

CIMG8352.jpg

CIMG8356.jpg







FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪










はじめてのキャラ弁―忙しい朝でも、かわいいお弁当がスグ作れる! (GAKKEN HIT MOOK)はじめてのキャラ弁―忙しい朝でも、かわいいお弁当がスグ作れる! (GAKKEN HIT MOOK)
(2009/02)
asami/おはよう奥さん特別編集

商品詳細を見る



kaerenmamaの毎日かわいいキャラ弁当 (e-MOOK)kaerenmamaの毎日かわいいキャラ弁当 (e-MOOK)
(2009/09/05)
菅原 京子

商品詳細を見る









COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お弁当でリフレッシュ♪

2010.04.23 *Fri
お弁当Day 2日目。

昨日は無事に?カラッポに食べてきてくれました♪


今日も張り切ってお弁当作り♪

CIMG7801.jpg


何かわかります???

一応、『プーさん』を作ったのですが・・・

耳が大きくて、ねずみっぽい?!



耳の大きさ一つとってもこんなに表情が変わるとは!!

もっと研究しなくては~。




そんな母さんは、今日も満喫させていただきました~♪

お友達を呼んで、おしゃべり三昧!!

約8時間も、しゃべってました!!!

それでもまだ話すことがある私たちって(笑)



気持ちもリフレッシュ出来たし♪

次のイベントに向けて、動き出さなくちゃ~♪



近日中に、イベントについてお知らせさせて下さいネ♪





FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いい関係♪

2010.04.22 *Thu
今日から、幼稚園でお弁当が始まりました♪

朝はバタバタするけど・・・

帰りはゆっくりおやつ時間。




私も自分時間が持てるし♪

息子も幼稚園でいっぱい遊べるし♪

お弁当も楽しみにしていたので♪

お互いに 『いい関係』 です♪



今日のお弁当は

『なんちゃって ダフィークン』デス。

CIMG7789.jpg


最近息子のお気に入りのディズニーのダフィークン。

最初のお弁当くらいはがんばらなくちゃ!!

って、思ったのですが、似てなくて・・・

だから、『なんちゃって』なんです。


ま。くまちゃん弁当とでも言っておこうかな?!




これから私は早速、自分時間を満喫しに

イベントの打ち合わせに行ってきま~す♪








FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

これっくらいのお弁当箱に♪

2009.09.08 *Tue
わぁ。このカテゴリで書くのは久しぶり!!

今日。娘が見学学習だったので、

久しぶりにお弁当をつくりましたよ~



リクエストは『タマゴサンド』

こんな感じに出来ました~


CIMG6761.jpg



写真を撮ってみて思ったこと。

私って、お弁当の詰め方が一緒・・・・

何を入れても同じに見えちゃう


来春からは、息子のお弁当作りが始まる予定・・・

どうしよ~

今から、練習しておかないと~



いいアイデアや、オススメの方法があったら教えてくださいね~♪





FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪





akinoichigoのわくわく! キャラクターのおべんとう (e-MOOK)akinoichigoのわくわく! キャラクターのおべんとう (e-MOOK)
(2008/09/06)
稲熊 由夏

商品詳細を見る



毎日つくる園児のおべんとう―残さず食べちゃう毎日つくる園児のおべんとう―残さず食べちゃう
(2007/01)
渡辺 あきこ

商品詳細を見る
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お弁当~遠足バージョン♪~

2008.09.03 *Wed
先日、息子が通っているプレ(幼稚園)の遠足がありました。


あいにく、その日は雨


でも、雨天決行で、園の中での親子のふれあい&おべんとうとなりました♪


この日はパパさんも、お仕事が都合つき参加出来たので、息子も嬉しそう♪



お弁当は、お友達家族も一緒に食べることになっていたので


ちょっとおおめに作りました


CIMG4522.jpgCIMG4523.jpg


パパさんのリクエストでサンドイッチと

息子の好きなおかず(からあげ・エビフライ・ウインナー・卵焼き・ぶどう)をいれた

お弁当になりました♪


CIMG4528.jpg


でも、でも、小さな子供には小さなおべんとう箱を持って食べた方がいいかな~?


なんて、親ばかして、お弁当箱につめてみましたが・・・


いらなかったようです・・・・


『親の心、子知らず』で、大きなおべんとう箱からとって食べていました


結局、ちいさなおべんとう箱は、私が食べました




あいにくの雨で、室内遠足になってしまったけれど、


子供たちはどこでもはしゃいで遊べる場所があれば


楽しそう!!


汗だくになって走り回っていました♪



こどもって、すごいな~!!


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Fait par maman All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

yumi♪

Author:yumi♪
はじめまして。yumi♪と申します。

北海道在住
苫小牧市・初!!の
整理収納アドバイザーです。

学生時代からのインテリア好きが高じて
整理収納アドバイザー1級の資格を取得しました♪

Handmadeも好きで

『*Tissu doux*』という名前で
布物を使った作品を作っています♪

フランス語で『優しい布』と
言う意味です。

私の作品で
”優しく包んで(布)あげられたら・・・”
”優しい気持ちになってもらえたら・・・”
と思いながら、チクチクしております♪

不定期ですが、近郊のイベントに出店させていただいてます♪




同じ趣味を持っていらしゃる方とお話が出来たら嬉しいです♪
よろしければ、コメントを残して下さいねっ♪




FC2 Blogランキングに
参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!
と、お願いします♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



