This Archive : 2008年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

レッスンバック♪

2008.05.14 *Wed
春から1年生になった娘に

何か、ならいごとを経験させて

いろいろ成長して欲しいなぁ~。

と、思い、色々選択肢があった中で、

娘は『書道』を選びました。




まだ、始めたばかりなので、私も一緒に行き

教室の環境、先生の雰囲気、作業の手順なんかも

一緒につかみとろうと思い通っていましたが、

そろそろ1人で通っても大丈夫そう



なので、1人で習字セットを持っても歩きやすいように、

片づけがしやすいように 『レッスンバック』 を作りました♪



CIMG3905.jpg




お習字なので、もちろん汚れるであろう

ということを考えて、娘にとっては初の 【黒系】のかばんになりました


肩からも掛けられるように、持ち手も少し長めに



CIMG3904.jpg




黒だけも、ちょっと物足りなくて(私が・・・)

赤のチェックに、C&Sさんのタグをポイントに



CIMG3907.jpg




中も、余裕を持ってしまえるように(半紙とか、いろいろ・・・)

少し大きめに作りました






色々な経験を通して、心も体も大きく成長して欲しいなぁ~



娘よがんばって
応援クリックお願いします

 


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

GWおでかけ~円山動物園~♪

2008.05.13 *Tue
GWにおでかけしたオススメスポットその2

円山動物園』です



最近、色々な施設が新しくなったりしたみたいで、


よくTVの情報番組なんかで、見かけるので、そのせいでしょうか?GWだからでしょうか??
朝早くに起きて出発したにもかかわらず、
駐車場に入るのに大渋滞!!


あと、駐車場まで15分も掛からないで行ける距離をかれこれ車の中で3時間!!!も待ちました


(我ながらよくガマンしたよぉ~


そのおかげで、入園したのは午後1:30


当初の予定では、10:00頃に入園して、園内を見たり、ちょうどこの日は『アンパンマンショー』があったので、それを見た後に『お弁当タイム』にしようと思って、朝から張り切って作った2段弁当は、車の中で渋滞にイライラしながらの昼食タイムとなりました


(せっかくがんばったのに・・・写真も撮り忘れです



予定が狂ってしまったのと、閉園時間までのタイムリミットがあるのでちょっと急ぎ目ですが


まずは、『アンパンマンショー』を見ることに


アンパンマン好きな息子は真剣なまなざしでした


CIMG3848.jpg





その後は、サル山を見たり

CIMG3845.jpg





ぐるぐる見て回りましたが、やっぱり時間が足りませんでした

「こども動物園」は見れずに閉園時間でした



でもちょっとすごいもの?すごい声を聞くことが出来ました!!

雄ライオンの声です!!

なかなか聞くことは無いですよね。 しかも、ただならぬ鳴き声

メスライオンとこども達と別の部屋に入れられているオスが、家族を呼んでいるのか、

ずーっと鳴いていました

(皆さんにお聞かせすることが出来なくて残念ですが・・・




そして、ライオンの隣の部屋にいたのは、とってもサービス精神旺盛なトラ2頭

ガラス張りになっているのですが、見ている人たちを驚かせようとしているのか、愛想がいいのかお客さんの前をウロチョロ×2

我が家の子供たちも大興奮

CIMG3859.jpg


こども達がビックリしているのがわかります

だって、顔がこんなにアップなんですものっ

CIMG3861.jpg



大変だったけど、またこども達を連れて行きたいなっ

今度はすいている時にねっ






トラのアップに驚いた方
応援クリックお願いします   



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

GWおでかけ~ゆにガーデン~♪

2008.05.12 *Mon
GWにおでかけしたオススメスポットです♪


夕張郡由仁町にある『ゆにガーデン』です。

CIMG3833.jpg


とーっても広いガーデンで、今のお花の見ごろは、こんな感じでした

     CIMG3774.jpg


     CIMG3776.jpg


     CIMG3772.jpg



そして、ちょうど桜が満開でキレイでした~♪


     CIMG3809.jpg




英国風やローズ、ベジタブル、フレグランスなど、さまざまなガーデンがあって、

お花が好きな人や、おうちでガーデニングされている方にとっては

居心地のいいスポットだと思います


そして、真ん中にはとーっても広い芝生広場があるので、

お弁当を広げたり

CIMG3816.jpg


子供たちが走りまわったり


我が家の子供たちは

凧揚げしたり


CIMG3814.jpg




シャボン玉したり

CIMG3821.jpg




汗びしょびしょになりながら遊んでました



帰りはすぐ近くにある『ユンニの湯』と言う温泉につかって帰ってきました

この温泉がこれまたイイ感じ

お肌ツルツルです


ユンニの湯の中にあるレストラン?のお食事もとってもおいしかったです


この日はと~~ってものんびりと満喫した1日でした




 お花や緑で癒された方♪ 1クリック応援してください♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ママの日♪

2008.05.11 *Sun
今日は『母の日

我が家は特に何も無かったデス・・・



去年とかは、娘が幼稚園で作った作品をくれたり、

パパさんがケーキを買ってくれたりしましたが、

今年はパパさんがお仕事だったので。


でも、一応、朝からチョコチョコ吹っかけて()いたら

『コレでケーキでも買っておいで』と。

嬉しい~んだけど、自分で買いに行くのもなんだかね~

気分が乗らず・・・


明日、パパさんお休みなので、その時にでもゴチしてもらおうっ


娘といえば・・・『ママにお手紙書いてる途中でまだ出来てないから明日でもいい~?』

なんて言われてしまいました

相変わらず《マイペース》な娘です




それに、私にとっての、『母の日』は

『子供たちに感謝してもらう日』ではなくて、『ママが子供たちに反省する日』


のような気がしてます・・・


いつも、子供たちを怒ってばかり・・・

子供をちゃんと見ているかな?

子供の話をちゃんと聞いているかな?



私の日ごろの『ママ業』を反省しなくちゃいけない日。

のような気がしてます



こんなママだけど、これからもヨロシクね~





みなさんから私への母の日のプレゼントに
1クリックお願いします♪







COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Fait par maman All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

yumi♪

Author:yumi♪
はじめまして。yumi♪と申します。

北海道在住
苫小牧市・初!!の
整理収納アドバイザーです。

学生時代からのインテリア好きが高じて
整理収納アドバイザー1級の資格を取得しました♪

Handmadeも好きで

『*Tissu doux*』という名前で
布物を使った作品を作っています♪

フランス語で『優しい布』と
言う意味です。

私の作品で
”優しく包んで(布)あげられたら・・・”
”優しい気持ちになってもらえたら・・・”
と思いながら、チクチクしております♪

不定期ですが、近郊のイベントに出店させていただいてます♪




同じ趣味を持っていらしゃる方とお話が出来たら嬉しいです♪
よろしければ、コメントを残して下さいねっ♪




FC2 Blogランキングに
参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!
と、お願いします♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



