This Archive : 2008年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

ポロシャツ・アレンジ♪

2008.07.18 *Fri
先日、通販の 『ヒ○キ』で買ったポロシャツ。

なんと、1枚¥180!!

安いので、思わず色違いで購入してしまいました。



そのまま着てもいいんですが・・・


やっぱりかわいく着たいな~。と思い、アレンジしてみました♪


CIMG4292.jpg


私のものは、ボタンを変えたり、ちょっとレースを付けてみたり・・・


CIMG4303.jpg


CIMG4307.jpg




娘のものはかわいく、お花のボタンや、袖口にレースをつけて、かわいらしく♪


もともと ¥180 だとは思えないでしょ


まだ、色違いがあるので(!!)そちらは、『ワンピース風』に、アレンジしたいな~♪




**********************************************
    
    

   Blogランキングに参加してま~す♪

   もしよければ、1クリック☆ お願いします♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ボタン・ボタン・ボタン♪

2008.07.05 *Sat
CIMG4076.jpg




私のボタンアイテム達です。


かなりの数があります。


私の母は『何かに使えるかも・・・』と言っては


物を捨てられないタイプで・・・


そのおかげで?! 実家にはたくさんのボタンが眠っておりました・・・





私のHandmadeに一役加ってくれそう!!と思い、


実家から連れてきました。


が!コレだけの数のボタンがバラバラでは使いにくい!!



何かいい方法はないかと・・・


いつもお世話になっています! 100SHOPへ~!




見つけました♪


見た目は・・・・ですが、収納にはバッチリです!


『薬の収納ケース』


種類ごとに分けて収納しました♪


(写真ではわかりませんが、この収納ケースが2段重なってます。

 つまり・・・計6個の収納ケースに、ボタンたちが出番待ちです♪)





CIMG4077.jpg
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

空きビン・リメイク♪

2008.07.04 *Fri
CIMG3973.jpg



お部屋の一角です。


この棚の下の方に、私のミシンスペースがあるので


手に届く所に、Handmadeアイテムをおいてます♪



CIMG3975.jpg





こんな感じで、中は タグやボタンやはぎれなどを収納♪



でもこのビンたちは 『¥0』 です!!


空きビンに、好きな布地を張り付けただけなので、 『¥0』 なのです♪




ふた裏はこんな感じ♪


CIMG3976.jpg



薄い布地のほうが、ふたを閉める時にスムーズなのでオススメです♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Dreams come ture ♪

2008.07.02 *Wed
最近、1dayshopや、自宅shop、Handmadeのイベントにお出かけする機会が多くなりました。


また、ネットオークションへの出品をされている方。


Handmadeサークルを作り、イベントを開催されている方。


私の周りで、『Handmade』に携わっている方がとても多く、


皆さん、『夢』をかなえているんだな~。


実行力があるんだな~。


と、とても憧れてしまいます





私も今は趣味程度の 『Handmade』 しか作れていませんが・・・


『私もいつかは、自分の作った作品を誰かの手にとってもらえたら・・・』


そんな 『夢』 があります。





*****************************************************************



もう7月。


あっと言う間に過ぎていった半年・・・


残り半年。


悔いの残らない毎日にしなくては!!




『毎日をもっと丁寧に過ごしていこう!!』




残り半年の私の目標!!


『今年中に、私のHandmade作品を誰かの手にとってもらう!!』



無謀かな~・・・




でも、もっともっと大きな夢がある。


それに向かっていくための1歩を歩み始めなければ、始まらない!!





『Dreams come ture♪』







ピアノ・ピース DREAMS COME TURE 未来予想図II/未来予想図/ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~ピアノ・ピース DREAMS COME TURE 未来予想図II/未来予想図/ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~
(2007/10/18)
不明

商品詳細を見る






COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Fait par maman All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

yumi♪

Author:yumi♪
はじめまして。yumi♪と申します。

北海道在住
苫小牧市・初!!の
整理収納アドバイザーです。

学生時代からのインテリア好きが高じて
整理収納アドバイザー1級の資格を取得しました♪

Handmadeも好きで

『*Tissu doux*』という名前で
布物を使った作品を作っています♪

フランス語で『優しい布』と
言う意味です。

私の作品で
”優しく包んで(布)あげられたら・・・”
”優しい気持ちになってもらえたら・・・”
と思いながら、チクチクしております♪

不定期ですが、近郊のイベントに出店させていただいてます♪




同じ趣味を持っていらしゃる方とお話が出来たら嬉しいです♪
よろしければ、コメントを残して下さいねっ♪




FC2 Blogランキングに
参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!
と、お願いします♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



