This Archive : 2008年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

ハロウィン♪

2008.10.31 *Fri
CIMG4759.jpg

ハロウィンの今日。

特別、何もしなかったけど・・・

10月に入ってから、一応、飾っていました


パンプキンパイが食べたいなぁ~

初参加の1day☆ があるので♪

今はチクチクに集中!!


1dayが終わったら作ってみようかな♪



CIMG4760.jpg


こちらは ラスク☆

Blogお友達のlulu*さんBlogでご紹介されていたもの。

作ってみましたよ~。

簡単なのに、おいしい!!

子供たちにも好評で、ここ最近のおやつは

シュガー&バターラスク♪


ガーリック&バターラスクも作ってみたら

こちらはビールにピッタリ☆

おいしいです♪





なかなか更新出来ない私のBlog・・・

最近は特にね・・・



私にとって、初めて出品者として参加する『 1day shop 』

自分が後悔しないように・・・

そして、大切なお金を出して

私の作品を買ってくださる方に

大切にしていただけるように・・・


今はチクチクに集中してます♪

どんな方のところへ作品達がお嫁に行くのか

考えながらチクチクしていると、楽しいですねっ♪





FC2 Blogランキングに参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!と、お願いします♪





こどものおやつこどものおやつ
(2006/07/28)
野口 真紀

商品詳細を見る




食パンで作るおやつBOOK―かんたん!おいしい!ヘルシー!食パンで作るおやつBOOK―かんたん!おいしい!ヘルシー!
(2002/07)
大森 いく子

商品詳細を見る
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Dreams come ture ♪ ~その2~

2008.10.25 *Sat
以前のblogでこんな事を書きました・・・


****************************

  残り半年の私の目標!!


  『今年中に、私のHandmade作品を

  誰かの手にとってもらう!!』 

******************************


そんな私の夢。目標が叶いそうです!!


いつも楽しみにしている、

Handmade作品の『 1day shop 』


そのイベントに参加させていただけそうです♪



私のHandmadeの腕は、素人です・・・

どこかで習った事もなく、自己流です。


そんな私のことを誘っていただけるなんて!!

嬉しい限りです!!感謝です!!!



この場をお借りして・・・


改めて、ありがとうございます




私なりに、精一杯。がんばってチクチクさせてもらってます♪


CIMG4672.jpg





FC2 Blogランキングに参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!と、お願いします♪






うれしい!楽しい!おうちショップ (私のカントリー別冊)うれしい!楽しい!おうちショップ (私のカントリー別冊)
(2008/03/05)
不明

商品詳細を見る











COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

作家名 タグ・ハンコ♪

2008.10.23 *Thu
私の作品の作家名・・・・・


『 Tissu doux 』 と言います♪


フランス語で、”優しい布” と言う意味です。


私の作品を手に取っていただいた方に

”優しい気持ちになってもらえたら・・・”

”優しさで包んであげられたら・・・”


そんな気持ちをこめて作品を作っています。



実は以前にも違う所でも、Blogをカキカキしていたことがありまして・・・

その時に仲良くさせていただいていた、やまりんちゃん♪


と~っても、と~っても。消しゴムハンコ作りが上手なんです!!

もちろん、『消しゴムハンコ作家さん』ですよね!?


そんなやまりんちゃんに、ハンコのオーダーを

お願いしてしまいました♪


CIMG4705.jpg



とーーーっても、上手でしょ!!

細かい字も、とってもきれいにホリホリしてあるんですよっ!!


((後から、やまりんちゃんBlogで知ったのですが・・・

オーダーした細かい字が、実はとっても大変なお願いを

してしまっているみたいでした・・・やまりんちゃんゴメンね・・・

そして、ありがとう!! ))


そして、何より、やまりんちゃんのハンコには

愛情を感じられるんですよね~♪

字が、やわらかいっていうのかな~。


だから、私の作品につけるタグのハンコは

やまりんちゃんにお願いしたくって♪


CIMG4710.jpg



どうかな?? 合ってるかな?!




↑1枚目の写真の中のハンコたち。


1番下の大きなハンコの”Tissu doux”の下の文字の意味は・・・・

フランス語で

『あなたが優しさでつつまれますように』

と言う意味です♪


真ん中のハンコの”Fait par maman”は

Blogのタイトルでもあるんですが・・・

『ママの手づくり』

と言う意味です♪



やまりんちゃん。今回は本当にありがとう☆

私の宝物がまた1つ増えました♪






FC2 Blogランキングに参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!と、お願いします♪





かんたん、消しゴムはんこ。―かわいい、たのしい、すぐできる。ビギナーさんのための「消しゴムはんこ」ことはじめBOOK。かんたん、消しゴムはんこ。―かわいい、たのしい、すぐできる。ビギナーさんのための「消しゴムはんこ」ことはじめBOOK。
(2007/04)
津久井 智子

商品詳細を見る





晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本
(2004/10)
こま けいこ

商品詳細を見る
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

デニム・リメイク♪

2008.10.20 *Mon
私だけなのかな~?

Gパンの膝  穴が開いていまうのは・・・

しかも、左が最初に穴があいてしまいます・・・


だから、他のところはなんともないのに、膝だけ穴あき・・・

捨てるのはもったいないし・・・

でも、人さまの前で穿くのは抵抗があるし・・・



なので、リメイクしてみました♪

以前に購入したモチーフをまずは『紅茶染め』しました。

(もとは水色だったので・・・合わないかな~と思って・・・)


それを穴あき部分にあわせて、

あまっているデニム生地を裏からあてて

モチーフと一緒にチクチク♪

完成で~す!

これで、とりあえずは近所のスーパーや公園に出かけても

大丈夫!かな?


CIMG4685.jpg     CIMG4687.jpg


CIMG4688.jpg




CIMG4689.jpg     コレは両膝穴あいちゃいました・・・


CIMG4700.jpg     CIMG4702.jpg






FC2 Blogランキングに参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!と、お願いします♪




デニムに恋してる。―Hand made caf〓 (別冊美しい部屋)デニムに恋してる。―Hand made caf〓 (別冊美しい部屋)
(2005/10)
不明

商品詳細を見る





COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Dreams come ture ♪ ~ その1~ 

2008.10.13 *Mon
以前にblogで書きました。

『夢』が叶いそう。と・・・


夢では無かったです。

現実となりました♪




きっかけは・・・結婚したことから始まりました。


もともと、インテリアのことは好きでした。

でも妹と2人部屋の実家暮らし・・・

私の好きに出来る範囲は決まっているし、

やっぱり若かったので?

お部屋に掛けるより、洋服や遊ぶことにお金を掛けたい・・・



そんな私の中に眠っていた『インテリア熱』が

上がったのは、結婚してからです。


私の好きにしていい場所が出来たのです!!

でも、2人のもの。生活用品。その他もろもろ・・・

どうしていいかわかりませんでした。


そんな時に、ブ~ムはきたんです!

お昼のTVから流れる『お部屋改装計画!!』

さまざまな雑誌で特集が組まれる『インテリア&収納術』


嬉しくて、楽しくて毎日のように

TVや雑誌を見ては、模様替えや片付けをしていました!

昼はTVを見ては、計画書?!を立てて、

夜は娘が寝たら、日中に考えていた模様替えを実行してみたり!

そんな毎日だったので

当時、出張中だった夫が帰ってきて

リビングの戸を開けたのに、直ぐ閉めちゃったこともありました。

(家を間違った!!と思ったらしいです(笑))



そんなアパート暮らしも、楽しかったのですが、

市営住宅に入居することが決まり、息子も1人増え・・・

築年数がたっているので・・・『古い!暗い!!』

子供が1人増え、荷物も増え・・・『狭い!!』

そんな生活が始まりました!


でも、それが私にはまたまた『 熱 』を上げてしまう

要因になったようで

さらに、『パワーアップ!!』してしまいました!!


電動ドリルやのこぎりを持って

『日曜大工』ならぬ『平日大工』へと変身してしまいました~♪




そんなこんなで、結婚してかれこれ8年目ですが・・・

8年続けてきたことを

褒めていただけました!!


しかも、私が『収納&インテリア好き』を

呼び覚ましてくれた先生から!!!



先日、主婦向けの雑誌に我が家を掲載していただきました♪



『好きこそ物の上手なれ・・・』


私の好きな言葉です♪







FC2 Blogランキングに参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!と、お願いします♪




 

COMMENT (2)  EDIT | 

秋色マフラー♪

2008.10.12 *Sun
北海道はもう、秋です。

寒いです!!

ストーブもそろそろ・・・

でも、灯油が高い!!のでもうしばらくガマン!!です。


秋の夜長は靴下が無くては耐えられません・・・

ついでにちゃんちゃんこもほしいです(笑)!

(ちゃんちゃんこって、わかりますか~?)


*********************************************


お部屋も少しずつ、秋&冬使用に模様替えしてます♪


CIMG4670.jpg


最近お気に入りのブラウン系でまとめてみました♪


鼻炎の私には必需品のティッシュBOXカバーも

ブラウン系でチクチク♪



CIMG4672.jpg



これからの時期にこちらも必需品になるであろう

マフラー?ストール?です。


肌触りがと~っても気持ちいい +ダブルガーゼ+ の布地と

レースを組み合わせてチクチクしました♪






FC2 Blogランキングに参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!と、お願いします♪





やさしい雑貨と手しごとがくれた心豊かな暮らし―手作りから生まれるぬくもりを楽しむ (別冊美しい部屋 I LOVE ZAKKA home.)やさしい雑貨と手しごとがくれた心豊かな暮らし―手作りから生まれるぬくもりを楽しむ (別冊美しい部屋 I LOVE ZAKKA home.)
(2008/08)
不明

商品詳細を見る



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カントリーマーケット in レラ♪

2008.10.03 *Fri
先日のお買い物の戦利品たちです♪


CIMG4656.jpg

まずは、ハンコからっ♪


CIMG4664.jpg

キャニスター♪ ちょっとアンティークっぽい感じで。
入れ子になってるんだよ!

CIMG4661.jpg


フック♪ 何を掛けようかな~。


CIMG4657.jpg


CIMG4659.jpg


バテンレースなど、これからの手づくり作品に役立ってくれそう♪


CIMG4666.jpg


コレは、手づくりのアクセサリー☆

以前、恵庭で行われたカントリーマーケットでも出展されていて、

その時は、ベージュ系のモチーフで、夏は大活躍してくれていたので、

今回は 黒系にしてみました♪


と~ってもたのしかったし、勉強になったな!!





FC2 Blogランキングに参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!と、お願いします♪


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お買い物~♪

2008.10.01 *Wed
お買い物~♪

やっぱり、女の人は買い物が好きですよね~♪

私ももちろん大好きです!!

買い物が無くてもブラブラ出来ますもん!

お金があって衝動買いが出来たら、なおサイコー!!ですけど・・・


日曜日は『アウトレットモール・レラ』に行ってきました。


そこで『カントリーマーケット』と言う、雑貨屋さんや

ハンドメイド作品を売っている方が集まった

イベントが行われていたので、それをメインに行ってきました♪


ステキなハンドメイド作品や、かわいい雑貨などをGet!してきましたよ~。

ご紹介はまた次回に・・・

(天気が悪くて写真が取れないの~>s<)



すっごく久しぶりに行ったので、いろんなお店が見たくて

パパさんにベビーシッターをお願いしちゃいました。

お昼のラーメンで釣れました(笑)


おかげで、のんびり楽しい時間を過ごすことが出来ました!

ありがとう♪



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Fait par maman All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

yumi♪

Author:yumi♪
はじめまして。yumi♪と申します。

北海道在住
苫小牧市・初!!の
整理収納アドバイザーです。

学生時代からのインテリア好きが高じて
整理収納アドバイザー1級の資格を取得しました♪

Handmadeも好きで

『*Tissu doux*』という名前で
布物を使った作品を作っています♪

フランス語で『優しい布』と
言う意味です。

私の作品で
”優しく包んで(布)あげられたら・・・”
”優しい気持ちになってもらえたら・・・”
と思いながら、チクチクしております♪

不定期ですが、近郊のイベントに出店させていただいてます♪




同じ趣味を持っていらしゃる方とお話が出来たら嬉しいです♪
よろしければ、コメントを残して下さいねっ♪




FC2 Blogランキングに
参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!
と、お願いします♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



