This Archive : 2008年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

2008♪→2009♪♪♪

2008.12.31 *Wed
2008年も、もう終わりなんですね・・・

この1年間 あっ!!と言う間に過ぎて行きました・・・

よく、年齢を重ねると1年が早い!って聞きますが・・・

来年はもっと早いのかな~?!


困るぅ~~~



今年はいろんな事があったな~。

子供の病気・入院。

パパの仕事。

子供の入学・入園(プレだけどね。)。

家族の仕事や学校によって、生活スタイルが変わったり・・・

そのおかげで? 1人の時間が出来たり


家族でのおでかけや、行事事などなど・・・。 


楽しかった事も。悲しかった事も。

つらかった事も。嬉しかった事も。

色んな事があった1年だったかな♪



でも、自分の中で大きかった出来事は


『本におうち(お部屋)が載ったこと!!』と

『1dayshopに参加したこと!!』 です



主婦になってから、していたことは家事・炊事・育児・・・

がんばっても、なかなか成果が見えずらいのが主婦にとって悲しいところ・・・

それに、毎日、毎回やっても、終わりが見えないからイヤになってしまう事も・・・


でも、自分ががんばったことを誰かに褒めてもらえる!ってすごい事!!

なんですよね。

別に、褒めてもらいたいからがんばっていた訳ではないけれど、

やっぱり、誰かに褒められると、悪い気はしないですよね?!

私なんて、単純だから木に登っちゃうし


そしてなにより、毎日をなんとな~く過ごしていた私にとって、

もっともっとがんばる活力になりました!!



来年は、もちろん、もっと・もっと、がんばりたいです!!

2009年の夢(目標)もやりたい事もいっぱい☆


だから、来年はもっと元気に、パワフルに!!

無駄なく、毎日を充実させていきたいな!!








スロ~ペースな私のblogに足を運んでくださった皆さん。

ありがとうございました。

来年もきっと、こんな調子での更新ですが、よろしければお付き合いくださいね♪

1ポチ☆や、コメントがとってもうれしかったデス。

来年は訪問してくださった方のところへもどんどんお邪魔して、

コメを残せるようにしたいで~す♪



今年、お世話になった方々。ありがとうございました。

来年も、こんな私ですが・・・

よろしくお願いいたします♪




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

X'masツリー♪

2008.12.23 *Tue
CIMG5034.jpg


我が家のX’masツリーは、私とあまり背丈が変わらない150cm★

娘が生まれた年に、ダンナと2人して、張り切ってなぜか大きいのを買ってしまった・・・

今では収納に困ってしまうぅ~。。。



そんなツリーの今年の飾りは私好みの飾りつけに♪

色は 『ホワイト&シルバー&ゴールド』 に絞って。


今年は100円SHOPアイテムもなかなかかわいいのがあって、プラスしました。


後は手づくりのものをプラスして♪


まずは・・・先日、1dayshopで連れてきたかわいいおうち☆

CIMG5042.jpg



次は・・・子供たちと公園で拾ってきた松ぼっくりに

ペイントしたもの☆

ペンキや絵の具はもちろんOK!ですが、

ネイルもオススメですよ~!!

キラキラしたラメ入りネイルは100円SHOPでも

入手可能です!!

CIMG5038.jpg



それから・・・コレは去年作ったもの。

ラッピングについてきたリボンなんかを取っておいて、

それを造花用?手芸用?のワイヤーでつけたもの☆

CIMG5044.jpg



そして、今年からの仲間入り♪

リボンやちょっと変わった感じの毛糸、長いオーナメント?を

ランダムな感じでまとめただけのものです☆

CIMG5036.jpg




本当は、編み物が出来ると、かわいい小物を作って飾りたいんだけど・・・

なんせ、苦手なもので・・・

来年のX’masまでの1年間でがんばってみようかな~。





ちなみに・・・ツリーが入っているブリキのカンカン?は、

先日、自宅shopで手に入れた物で、なんと¥100でした!!

ガーデニング用に使おうかな~って思って、連れて帰ってきた子なんですが、

ちょうどサイズがピッタリだったので、入れてみちゃいました☆

CIMG5046.jpg


ツリーの足を隠すのにピッタリ♪





FC2 Blogランキングに参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!と、お願いします♪




Come home! vol.14 (14) (私のカントリー別冊)Come home! vol.14 (14) (私のカントリー別冊)
(2008/11)
不明

商品詳細を見る
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おでかけ・おでかけ♪

2008.12.12 *Fri
先日、お友達のKちゃんとSちゃんとおでかけしてきました~♪

行き先は、『naturila』 という1day shopへ

今回で開始は2回目と言うことですが、私は初めてお邪魔してきました♪


私たちはそれぞれに事前にBlogで欲しいものチェック!!をして。

今日も並んできましたよ!! 40分!!


その時の戦利品はこちらです♪


CIMG5003.jpg


ステキな作品ばかりですよね~


CIMG5005.jpg


CIMG5004.jpg

下の定規はスライド式になっていて『ペンケース』になるんです!

おうちのオーナメントは早速、X’masツリーへ


CIMG5006.jpg



CIMG5009.jpg



とっても×とっても混んでいて

お部屋の中を一周するのも精一杯・・・

もっと×もっと、見たかったな~。

もっと、ほしかったな~


そう思える、素敵な作品がいっぱいでした



1dayの後はおいしいと評判のパン屋さん

『ちいさなめ』さんへ♪

かわいい店舗とステキなインテリア

いい香りが立ち込める店内に、おいしいパンがいっぱいで

色々買ってきちゃいました


CIMG5002.jpg


CIMG5000.jpg


クリームパンは優しい味。

白パンはもっちりやわらかくて、息子に大好評!!

やみつきになっちゃったのは、厚切りベーコンを挟んだバケット!!


まだ、まだ、食べたいパンがいっぱい!

今度は家族で行こうかな



きっとこれで、年内のイベントはおしまいかな~。

たくさん遊んだ分。しっかりお掃除しなくちゃ





FC2 Blogランキングに参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!と、お願いします♪





アソートカラーボール40#018 ゴールドXB002500018アソートカラーボール40#018 ゴールドXB002500018
()
不明

商品詳細を見る



エンジェルスノーマン(6コアソート)XO002515エンジェルスノーマン(6コアソート)XO002515
()
不明

商品詳細を見る


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手しごとのぬくもり♪

2008.12.09 *Tue
先日、私が参加させてもらった1dayでのお買い物をUPさせてくださいねっ♪

CIMG4872.jpg


とってもステキなものばかりでしょ♪

時計もかわいいし。リネンのコサージュのヘアピンもステキ。

皮のブレスは試着してから買わなかったので、ちょっと大きかったから、パパさんにはどうかな~??

かわいいサイズのカゴは、ディスプレイに♪



CIMG4870.jpg


CIMG4867.jpg



こちらは、私のブースのお隣さんの作品です。

彼女達はお2人で参加されていて、私と同じく、初参加!!だったのもあってか、仲良くお話させていただきました♪

レース編みのコースーターセットは人気があって、買い物できるか隣で、ドキドキしてました。。。

下の写真のスリッパ。。。(名前なんだっけ??物忘れしたぁ~。。。)

こちらは、作家さんが何度も試行錯誤して作られたというだけあって、とってもはきやすいです!!

洗い変えにもう一足ほしいです♪



とっても、楽しいお買い物でした♪


出展者ではなかったら、もっと×2 買っていたんだろうな~





FC2 Blogランキングに参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!と、お願いします♪




やさしい雑貨と手しごとがくれた心豊かな暮らし―手作りから生まれるぬくもりを楽しむ (別冊美しい部屋 I LOVE ZAKKA home.)やさしい雑貨と手しごとがくれた心豊かな暮らし―手作りから生まれるぬくもりを楽しむ (別冊美しい部屋 I LOVE ZAKKA home.)
(2008/08)
不明

商品詳細を見る


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おでかけ♪

2008.12.08 *Mon
しばらくの間、ぼーっと過ごしておりました

1dayに参加させてもらった後から、のんびりと・・・

でも、なんだか忙しい毎日で・・・


まずは、チョッピリ大掃除!!

だって、もう12月なんですもの~。

なので、掃除をしながら、いらない物(しばらく使っていないものや、今後使わないであろう物たち・・・)を処分しながら・・・

また、片付けたくはないので、散らからないように収納の見直しをしてました

おかげで、家の中はすこしづつですが、きれいになってきた。

ハズ・・・なんだけど・・・我が家には怪獣がいるので、

あっと言う間に元に戻ってしまう



忙しいのは、他にもあって♪

最近身近なところで、色々な1dayが行われていて、お友達とお出かけしてました~♪

ちょっと、時間はたってしまいましたが、とってもステキな作品なので、

ご紹介させてくださいね♪


CIMG4913.jpg


CIMG4914.jpg


この子たちは、自宅で2dayを開催されていたイベントで我が家に連れてきた子達です。

コサージュもヘアピンもステキでしょ

くまちゃんのヘアゴム!!

小さいのにきちんと作られていて、感動です!!

私と娘で共有して使おうと思って



他のイベントにもお出かけしてきたので、そちらはまた次回に♪





FC2 Blogランキングに参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!と、お願いします♪



うれしい!楽しい!おうちショップ (私のカントリー別冊)うれしい!楽しい!おうちショップ (私のカントリー別冊)
(2008/03/05)
不明

商品詳細を見る



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Fait par maman All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

yumi♪

Author:yumi♪
はじめまして。yumi♪と申します。

北海道在住
苫小牧市・初!!の
整理収納アドバイザーです。

学生時代からのインテリア好きが高じて
整理収納アドバイザー1級の資格を取得しました♪

Handmadeも好きで

『*Tissu doux*』という名前で
布物を使った作品を作っています♪

フランス語で『優しい布』と
言う意味です。

私の作品で
”優しく包んで(布)あげられたら・・・”
”優しい気持ちになってもらえたら・・・”
と思いながら、チクチクしております♪

不定期ですが、近郊のイベントに出店させていただいてます♪




同じ趣味を持っていらしゃる方とお話が出来たら嬉しいです♪
よろしければ、コメントを残して下さいねっ♪




FC2 Blogランキングに
参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!
と、お願いします♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



