This Archive : 2009年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

zakkaイベント♪

2009.01.26 *Mon
土曜日にお友達のKちゃん。Sちゃんと3人で、
地元のカフェで行われた
zakkaイベントへ行ってきました~♪

今回も張り切って、open前からがんばって並びました!!
事前に、お店や作家さんの作品を見ていたので、
狙っていたものが幾つかあって・・・♪

open直後、ものすご~い混みこみ・・・
でも、しっかりGET★してきましたよ~

まずは、作家さん物で。 あったか小物♪
こんなステキな感じはガラじゃない息子に♪

CIMG5324.jpg

とっても肌触りが気持ちよくて、家族みんなでスリスリしてました~。



コレはむすめに♪
鼻炎持ち?のせいか、鼻をかむことが多いのと、
ポケットがないボトムでも、
ハンカチとティシュを持って学校に行けるように!

CIMG5320.jpg

CIMG5321.jpg


雑貨は店内で一目ぼれした商品を連れてきちゃいました!!

CIMG5317.jpg

探していたんですよね~。
出しておいてもOKなメジャーカップ♪

他もいろいろと・・・。


CIMG5319.jpg

カップとソーサーペアなのにもかかわらず、とってもリーズナブル♪
模様が2柄あって迷って・・・
それぞれを1組ずつ。買って来ました!
それも、楽しいかなって♪



CIMG5327.jpg

最後はいわゆる『黒板』です。
前から、ほしいな~とは思っていたのですが、
めぐり会う事がなく・・・

今回は並んでいる時に店内に飾ってあるのが見えて♪



まだまだ、他にもた~くさん欲しい物があったけど、

置く場所(飾る場所)がないかも・・・
使い道が見えないものは
がまん!ガマン!!で帰ってきました~


と~っても楽しい、大満足の1日でした♪
やっぱり、女の子はおしゃべりと、買い物がストレス発散!なんだよね~。
(って、別にストレスたまってないんですけどね♪)






FC2 Blogランキングに参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!と、お願いします♪



Yahoo!オークション♪にも参加してます!よろしくおねがいします♪


セレック ガラスカップ&ソーサ (エバーグリーン) GSC-10セレック ガラスカップ&ソーサ (エバーグリーン) GSC-10
()
不明

商品詳細を見る

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

自分の力で・・・プレゼント♪

2009.01.22 *Thu
CIMG5119.jpg


CIMG5120.jpg


先日、お友達の誕生日にプレゼントしたものです♪

と、言っても彼女のお誕生日は11月。。。

なかなか、渡す機会がなく・・・1月になってしまいました(^^;)


リネンのストールと皮やバテンレース、モチーフを使ったペンダント?を

プレゼントさせてもらいました♪



先日、私が大好きな人のBlogを読んで、

私も『自分の力で贈り物をしたい!』って思ったんです♪


それは、自分の稼いだお金で買ったって、『自分の力』だし。

自分で作っても『自分の力』だと思うのです。


今回、私は作ってみました♪

贈る人のことを考えながら、何かを作るっていいですね♪

こういうのが似合うかな~?とか、

この色は彼女っぽいなぁ~!とか。。。

とっても楽しい気持ちで作ることが出来ました♪


逆に、相手のことを思って作る気力が湧かなかったことも・・・

私って案外 『正直』 なんだなぁ~。って思ってしまいました・・・




これから、3月のイベントに向けて、

丑年なので?!『猛(も~う)ダッシュ!!』でがんばります!

((↑サブイです・・・頭の回路が時々?おかしくなちゃうんです。。。))

もちろん!ステキな方のところへお嫁に行ってくれるように。

楽しく作りますよ♪♪♪






FC2 Blogランキングに参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!と、お願いします♪




私の手仕事 ~my handwork recipe note~私の手仕事 ~my handwork recipe note~
(2008/10/18)
吉原 理映

商品詳細を見る





やさしい雑貨と手しごとがくれた心豊かな暮らし―手作りから生まれるぬくもりを楽しむ (別冊美しい部屋 I LOVE ZAKKA home.)やさしい雑貨と手しごとがくれた心豊かな暮らし―手作りから生まれるぬくもりを楽しむ (別冊美しい部屋 I LOVE ZAKKA home.)
(2008/08)
不明

商品詳細を見る


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

福袋♪

2009.01.21 *Wed
いつもは買わないんです!!

福袋★

す~ッごい久しぶりに買いました!

お得なのはわかってはいるのですが、一つでも使わないものが入っていると

もったいない!!気がして・・・

でも、今回はつかえないものはないかも!?と思って買っちゃいました♪

CIMG5270.jpg


これ↑ぜ~んぶで¥10000ですよ~!!

ぜったいにお得ですよね♪

確か総額は倍くらいのお値段がするはずです!

毎日しっかりお手入れしなくちゃ~






FC2 Blogランキングに参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!と、お願いします♪




ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャー 120gドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャー 120g
()
不明

商品詳細を見る
ドクターシーラボ フォトホワイトC 薬用ホワイトニングローションドクターシーラボ フォトホワイトC 薬用ホワイトニングローション
()
不明

商品詳細を見る

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Tissu doux活動START→♪

2009.01.18 *Sun
のんびり・のんびりと過ごした冬休みもそろそろおしまいです・・・

北海道は夏休みと冬休みが同じだけ(25日間ずつ)あるので、

小学生の娘も、プレに通う息子もまだ冬休みなんです・・・


そんな2人とのんびり・のんびり過ごしていたせいか?!

3月のイベントに向けた活動が・・・

もう、始めなくては!!


でも、その前にちょっと始めたかったことが♪

Yahoo!オークション♪始めました♪

どのような結果になるかドキドキですが・・・

無事にお嫁に行ってくれることを願っています♪


CIMG5202.jpg

CIMG5199.jpg



CIMG5204.jpg

CIMG5207.jpg



CIMG5209.jpg

CIMG5213.jpg



CIMG5215.jpg

CIMG5221.jpg






FC2 Blogランキングに参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!と、お願いします♪



Yahoo!オークション♪もよろしくおねがいします♪


ヤフー・オークション公式ガイド 2008ヤフー・オークション公式ガイド 2008
(2008/03/28)
袖山 満一子

商品詳細を見る



かんたんパソコン生活 Yahoo!オークション らくらく購入 らくらく出品 (かんたんパソコン生活)かんたんパソコン生活 Yahoo!オークション らくらく購入 らくらく出品 (かんたんパソコン生活)
(2008/09/18)
ユニゾン

商品詳細を見る

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ありがとう。そして・・・だいすきだよ♪

2009.01.09 *Fri
祝☆1周年です!!
この、Blogをはじめて、今日でちょうど、1年が経ちました♪

1年前。何かをスタートさせたくて、始めたBlog。
スロー更新ではありますが、何とか1年続きました。

今まで、訪問&コメントしてくださった方。
ありがとうございます♪



と、同時に、私のBirthdayもやってきました。。。

もう、そんなにはおめでたい歳ではないのですが、
みんなから、『おめでとうメール☆』をいただいたり、
友達と会って、話して楽しい時間を過ごせたり、
とってもうれしい1日でした♪


中学の時の親友。
今はなかなか、会うことが出来ず、
年賀状の交換くらいになってしまっているのに・・・
私の誕生日覚えてくれていたんだね!!ありがとう♪

1番最初にメールをくれた妹に。
お母さんまで!!
慣れない手つきでメール打ってくれたんだね~。
変換が多少間違っていたけど(笑)、愛情たっぷり伝わりました。
ありがとう!!

一緒に遊んだAちゃん。
あなたのおかげで、笑いすぎてあごが疲れてます(笑)
子供たちもとっても楽しかったみたいだし、
私も色んな事を話せて、スッキリ!楽しかったです☆
今日は楽しい時間をありがとう♪

先日、kちゃんからもらったプレゼント♪ ↓
私の好みを知っていてくれるし、
同じ趣味を語れる私の親友。
プレゼントありがとう!
また、一緒にデートしようね♪

CIMG5141.jpg


今日はあいにくパパさんはお仕事だったので、
お誕生日は何もしませんでした。
作るのは結局、自分ですしね~・・・
近いうちに、プレゼントを買ってもらおう(笑)!!


子供たちからはお手紙をもらいました♪

CIMG5142.jpg


息子からのお手紙にはシールがたくさん貼ってあり、
色々書いてありました。
が、何を書いているかはわかりませんが・・・
娘が、何を書いたか息子に聞いて、
絵?字?の横に解説が書いてありました。
さすが、お姉ちゃんですね!
きっと、幼稚園の先生のまねかな♪
ありがとう。

そんな娘はしっかりとした字でお手紙を書いていてくれました。
そこには『ままだいすきだよ』って!

娘の書くお手紙にはいつも『だいすきだよ』って書いてあります。
それが、パパやママであっても
おじいちゃんやおばあちゃんであっても。
お友達や幼稚園の先生であっても。

いつも『だいすきだよ』って。

私は、いままで、イヤ、今日まで
それは、『元気ですか?』みたいに
娘が手紙に書くお決まりの言葉。なのかな~って思っていました。

でも、それが違うんじゃないかなって?!
今、気づきました。。。

だって!大人は手紙に思っていても『だいすきだよ』って
なかなか書けない言葉じゃないですか?!
特に、私なんてあまのじゃくだから・・・

思った気持ちを素直に相手に伝えることが出来る娘を
ちょっと尊敬しちゃいました。


私はもっと素直にならなくちゃね!
子供たちのように。
好きな人には『だいすきだよ』って言えるようになりたい。


31歳になって初めて、こんな事を思う私って・・・



今夜は、私の布団で寝ている
大好きな子供たちの間で寝てきます♪

みんなだいすきだよ!ありがとう!!







こんな感情を持ったのもこの本を読んだおかげかな・・・

恋空〈上〉―切ナイ恋物語恋空〈上〉―切ナイ恋物語
(2006/10)
美嘉

商品詳細を見る



恋空〈下〉―切ナイ恋物語恋空〈下〉―切ナイ恋物語
(2006/10)
美嘉

商品詳細を見る
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ヘアー小物♪

2009.01.07 *Wed
CIMG5020.jpg


先月になりますが、娘のお友達のお誕生日プレゼントに作ったものです。

娘も、11月のお誕生日にヘアー小物を頂いたので、

私も手づくりでプレゼントさせていただきました♪

気に入ってくれてるといいんだけどなっ(*^^*)





FC2 Blogランキングに参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!と、お願いします♪




女の子ママのスウィート・デイズ―可愛い小物と、ちょこっと手づくり。女の子ママのスウィート・デイズ―可愛い小物と、ちょこっと手づくり。
(2006/02)
横森 理香

商品詳細を見る



かわいい手づくり雑貨 1000の手芸 (くりくりの本)かわいい手づくり雑貨 1000の手芸 (くりくりの本)
(2008/10/21)
くりくり編集部

商品詳細を見る
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ステキな1年になりますように♪

2009.01.06 *Tue
CIMG5111.jpg


CIMG5114.jpg



今頃ですが・・・
あけましておめでとうございます。

今年もこんな感じでのんびりペースの更新ですが
ご一緒してくださる方がいれば、
よろしくお願いいたします。


↑ 小さなスペースですが、我が家のお正月です。

今年は風水のラッキーカラーがピンクと聞いたので
ピンク系ブーケをチョイスしてかざってみました♪


お正月らしさを取り入れるのに
以前に頂いた、プレゼントのリボンや
ご祝儀袋の水引をプラスして自分なりに飾ってみました。


一応、お華を少しはお勉強したことがあるのですが・・・
花瓶に生けるのは難しいですね・・・
時間とお金に余裕があったら、また、ならってみたいなぁ~。


今年も、去年以上に?!やりたい事、やってみたい事、
やらなくてはいけない事がたくさんあるので
去年以上にパワーアップしてがんばって行きたいと思っています!!


やりたいことの一つはもちろん 『Hand made』♪
もっともっと、いろんな物が作りたいですね♪

自分に。家族に。友達に。
少しでも私の作品を好きだと思ってくださる方のために。


頭の中にはたくさんの構想が!!
1つでも多く、物。にしていきたいな~♪


そのためには、時間を有効に使わなくっちゃ!!!



今年はどんな1年になるのかな~?

年末に笑っていられる自分がいられますように。

みんなにもステキな1年になりますように♪





FC2 Blogランキングに参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!と、お願いします♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Fait par maman All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

yumi♪

Author:yumi♪
はじめまして。yumi♪と申します。

北海道在住
苫小牧市・初!!の
整理収納アドバイザーです。

学生時代からのインテリア好きが高じて
整理収納アドバイザー1級の資格を取得しました♪

Handmadeも好きで

『*Tissu doux*』という名前で
布物を使った作品を作っています♪

フランス語で『優しい布』と
言う意味です。

私の作品で
”優しく包んで(布)あげられたら・・・”
”優しい気持ちになってもらえたら・・・”
と思いながら、チクチクしております♪

不定期ですが、近郊のイベントに出店させていただいてます♪




同じ趣味を持っていらしゃる方とお話が出来たら嬉しいです♪
よろしければ、コメントを残して下さいねっ♪




FC2 Blogランキングに
参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!
と、お願いします♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



