This Archive : 2009年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

カードケース♪

2009.02.28 *Sat
2day shopの出品作品をご紹介しま~す♪


CIMG5461.jpg

カードケース♪
診察券・名刺も入ります。 30ポケットです!



CIMG5455.jpg

フォトアルバム♪
これからの時期柄、思い出の写真を入れて
大切な人に贈ってみてはいかがですか♪

お子さんの写真を入れて、なかなか会えない
おじいちゃんやおばあちゃんに贈るのもオススメです♪

たっぷり、60ポケットです!



CIMG5428.jpg


はがきホルダー♪
大切なお手紙や、年賀状の保管に。

集めたポストカードの収納に♪

60ポケットです!


CIMG5496.jpg


A4サイズファイル♪
お子さんの幼稚園や学校のプリントの保管に♪

大切な書類や、取り扱い説明書の保管に。

気になるレシピや雑誌の切り抜きの保管に。

色々とつかえますよ♪ 20ポケットと30ポケットがあります。




私は2日間参加させていただきますので、

どちらにどの商品が並ぶかは未定です・・・

もし、お好きな商品が並んでいなかった場合は

こっそりお声をかけてください♪

Blogを見ていただいたあなただけに

こっそりお出ししますよ♪

(注:1日目に限ります!!2日目に店頭になかった場合は、

どこかにお嫁に行ってしまったと言う事ですので・・・)




それぞれ、布の組み合わせ・タグ・レースなどさまざまですので、

お好きな物があるとうれしいです♪





FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

掲載していただきました♪

2009.02.28 *Sat
がんばらなくてもすぐに片づく!アイデア大集合マジカル収納テク (ベネッセ・ムック サンキュ!Happy収納&インテリア) (ベネッセ・ムック サンキュ!Happy収納&インテリア)がんばらなくてもすぐに片づく!アイデア大集合マジカル収納テク (ベネッセ・ムック サンキュ!Happy収納&インテリア) (ベネッセ・ムック サンキュ!Happy収納&インテリア)
(2009/02/27)
不明

商品詳細を見る




以前に雑誌『サンキュ!』の方に掲載させていただいたページが

今回ムックとして、再掲載させていただきました♪


我が家より、とっても、とっても素敵なお宅ばかりで、

私ももっと『がんばらなくちゃ~!!』って、

インテリア熱に火がつきそうです!

目から鱗の収納ワザもたっぷりで、

私もこれからの、衣替え、新学期スタートに向けて

再度、収納の見直しです♪



私は、お部屋のインテリアや収納に終わりはないと思っています。

今回、使いやすいスタイルになった~!と、思っても

生活スタイルが変われば、使う場所や、物も変わってくるので。

特に子供がいると、実感できます。

赤ちゃんから、歩くようになれば、手の届く範囲が変わってくるから

危ないものは高いところへ。とか、

逆に、学校に行くようになれば、自分で出来るように

手の届きやすいところにおいてあげたり。

なので、我が家はよく変化します・・・


2dayが終わったら、少しづつ・・・見直しです!






FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

トレー&コースターセット♪~fukubukuro~

2009.02.24 *Tue
今回参加させて頂く2day shop*アイボリーでは、

「チャリティー福袋」を開催します。

福袋を販売し、その売り上げを、

苫小牧市の「まめの木」という、障害児活動支援団体に寄付を致します。




今回私が福袋として出品させていただいたのはこちらです♪

CIMG5421.jpg

トレーと、コースター2枚のセットです♪

こちらはさわやかに Greenヴァージョン☆

トレーは小物入れとして・・・
キャンデーや、ペーパーをひいてお菓子をいれたり・・・

お好みでお使い下さいね♪


裏は見えないのですが・・・こんな感じになってます♪

CIMG5417.jpg


コースターの方は、気分で。リバーシブルに使えますよ~。



CIMG5416.jpg

こちらはシックに Brownヴァージョン☆


色々な布を組み合わせて♪

私が好きなテイストです♪


1日目。2日目と両日参加させて頂くので、

1日1個づつ並びます♪


ラッピングもかわいくさせていただいたので、

『プレゼント』としてもお使いいただけるかと・・・思います。


CIMG5425.jpg


CIMG5427.jpg


チャリティーへのご協力 お願いいたします。






FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪




布の手づくり雑貨と暮らす幸せ―大好きな雑貨に囲まれた心地のいい住まい (別冊美しい部屋 I LOVE ZAKKA home.)布の手づくり雑貨と暮らす幸せ―大好きな雑貨に囲まれた心地のいい住まい (別冊美しい部屋 I LOVE ZAKKA home.)
(2007/06)
不明

商品詳細を見る
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

イベントお知らせ♪

2009.02.20 *Fri
少しだけ、お知らせを・・・♪

私が参加させて頂く HandMadeイベントです♪

CIMG5404.jpg


------------------------------------------------
  
  ■弟10回 2DAYSショップ アイボリー ■

日時 2009年3月2日,3日 10:00~15:00
場所 北海道苫小牧市市民活動センター 1階

------------------------------------------------

次回、アイボリーは10回を記念しまして、2日間行います。

また、「チャリティー福袋」を開催します。
福袋を販売し、その売り上げを、
苫小牧市の「まめの木」という、障害児活動支援団体に寄付を致します。

新しい作家さんも参加しますので、ぜひ遊びに来てくださいね♪



私は両日居りますので、もし(きっといないと思いますが・・・)

このblogを見ている方がいらしゃったら、お声を掛けてくださいね♪



私の作った作品の中に、少しだけでも、

来てくださる方の『好き』があればいいなぁ~と思い、

毎日チクチクしております♪

よろしければ、手にとってご覧くださいね♪


CIMG5409.jpg


CIMG5410.jpg


CIMG5412.jpg


CIMG5413.jpg



*******************************************************

C&Sさんのリネンチェック生地を使った、ミニミニ*グラニーバックです♪

中は、リネンキルティングで、中にはドミット芯を挟んでいるので、

ふわふわな仕上がりになりました♪

ボタンや、タグ、レース等の組み合わせはいろいろですので、

お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです♪


デジカメポーチとして、携帯電話、コスメポーチ、サニタリーポーチetc・・・

お好みで、お使いいただけたら嬉しいです♪






FC2 Blogランキングに参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!と、お願いします♪



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

将来のパティシエ♪

2009.02.16 *Mon
我が家の娘の将来の夢は『ケーキ屋さんになる事♪』だそうです。


娘が年長の時に、幼稚園のお誕生日会で聞かれるので、

前日まで結構真剣に、『ケーキ屋さん』にするか『ドーナツ屋さん』にするか悩んでおりました

結局、私が『ケーキ屋さんになったら、ドーナツも作れるんじゃない?』

の一言で、『ケーキ屋さん』に決定!!

なんとも・・・子供らしくていいな~。って思っちゃいました



そんな娘が最近、お菓子作りというか、お料理に興味心身!!

以前は弟クンが邪魔をしてくるので、娘になかなか、お手伝いや、

お菓子作りをさせてあげられなかったのですが、

最近は2人で出来るようになってきたので、簡単なお菓子作りを楽しんでいます♪


といっても、混ぜたり、包んだり・・・の簡単なお菓子作りですが・・・


で、先日作ったのが『アップルパイ♪』

CIMG5364.jpg


私が作っているのを見て、楽しそうでやってみたいと思ったみたい☆

パイは冷凍。りんごは、私がりんごジャムにしておいたもの。

それを包んで、フォークの背で端をつぶす?作業のみ・・・

見た目はイマイチ・・・

でも、味は美味しかったです♪



そして、バレンタインには炊飯器で作るケーキを♪

CIMG5390.jpg


こちらも、ホットケーキミックスと卵、牛乳、サラダ油、チョコ、バナナを混ぜてスイッチON!!

簡単だけど、おいしいかったです。


本当に将来、パティシエになってくれないかな~

かーさん、毎日ケーキ食べ放題?!

嬉しいのにな~♪




FC2 Blogランキングに参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!と、お願いします♪




ホットケーキミックスのみんな大好きおやつ&パン―フライパン・電子レンジ・炊飯器でかんたん!おいしい! (ベネッセ・ムック)ホットケーキミックスのみんな大好きおやつ&パン―フライパン・電子レンジ・炊飯器でかんたん!おいしい! (ベネッセ・ムック)
(2005/02)
不明

商品詳細を見る



炊飯器におまかせ!おいしいお菓子&ふっくらパン―Very easy! (Gakken mook)炊飯器におまかせ!おいしいお菓子&ふっくらパン―Very easy! (Gakken mook)
(2005/10)
江端 久美子

商品詳細を見る
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アトリエ・オープン♪

2009.02.14 *Sat
先日、気になって手をつけてしまった、模様替え・・・

問題点(場所?)があって・・・

私がミシンをする時間と、ダンナがPCする時間がどうしても重なってしまうと、

お互い困っていたんです・・・。


以前はこんな感じで、机にミシンとPCが一緒だったので・・・↓

CIMG4104.jpg


CIMG3978.jpg

右側がミシンで、左がPCなんです。



で、1度別な今回とは違う配置をしたのですが、

結構気に入っていたのですが・・・

『1m定規がつかえない!!』と言う不便があって・・・

今回の感じにチェンジ!!してみましたよ♪ ↓

CIMG5368.jpg


机の向きを変えたのわかりますか?

ちょっとアトリエ?っぽくなっていい感じ?!です

リビングはちょっと狭くなっちゃったけど・・・

リビングで遊ぶ子供達を見ながら、作業が出来るし!

今のところOKです


まだ、完成!!ではなくて、まだ、手を加えたいところはあるのですが・・・

それは、3月の1day後にとっておきます♪



最近のお気に入り♪ ドライのあじさいです♪

CIMG5369.jpg




FC2 Blogランキングに参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!と、お願いします♪




素敵なカントリー 2009年 03月号 [雑誌]素敵なカントリー 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/02/07)
不明

商品詳細を見る


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はじめてのお弁当♪

2009.02.13 *Fri
今日、息子が初めてお弁当を持って幼稚園に行きました♪

息子が通っているプレは、いつもお昼には帰ってくるので、

お弁当体験は初めて☆

家でお弁当箱につめて食べることはあっても、

親から離れて、お友達や先生と食べるのは

どう思ったかな~?


私も娘が学校に行ってから、久しぶりに作ったので

どう作っていいか迷っちゃった

とりあえずは、『食べやすく!』と思って、

一口サイズにして・・・・

出来上がったのは、こんな感じです ↓

CIMG5379.jpg


美味しく食べれたかな~


お弁当やコップを入れる巾着も新しく作りました♪

1回しか使わないけど、お姉ちゃんのピンクや花柄はやっぱりかわいそうかな?って

ま~、これからも使うことはあるだろうしね!

お使いバックとおそろいの感じで、作ってみました♪ ↓

お弁当とカトラリーを入れて♪

CIMG5384.jpg

CIMG5382.jpg


コップと歯ブラシを入れて♪

CIMG5376.jpg

CIMG5375.jpg

かばんに入れて♪

CIMG5388.jpg


行ってらっしゃ~い♪





FC2 Blogランキングに参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!と、お願いします♪





ぜんぶ食べたよ幼稚園のおべんとう―初めてママにも簡単レシピ203 (ベネッセ・ムック)ぜんぶ食べたよ幼稚園のおべんとう―初めてママにも簡単レシピ203 (ベネッセ・ムック)
(2007/02)
藤井 恵

商品詳細を見る



はじめてママの通園&通学バッグ (タツミムック)はじめてママの通園&通学バッグ (タツミムック)
(2009/01/16)
寺西 恵里子

商品詳細を見る





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

入園・入学セット♪

2009.02.11 *Wed
3月に参加させて頂く、『1dayshop』まで、あと20日となりました。

それなのに、なかなか作品作りが進んでいない。このごろです・・・


気になる事があって・・・。


また、お部屋の模様替えなんかをしてしまいました

時間がないのにね・・・

(模様替えなんかをしている時間があるなら作品作りをすればいいのにね・・・)


でも、おかげでスッキリ

これで今日から作品作りに専念できそうです



そんな中でも、少しだけ、作ったものがこちらです

CIMG5359.jpg


CIMG5358.jpg



娘の給食用の巾着袋とランチョンマット。

と、おまけにポケットテッシュケース。(少しだけ、布があまったので♪)



先日、いつもお買い物をしている手芸屋さんで

娘がかわいいプリントの布地を見つけて♪

”シナモンエンジェル”と言うそうです。

いつも見ているシナモンとは何が違うのか??

最近キャラが増えて、かーさん覚えるのが大変です


いつも、私の好みの布で作っているので(色だけは、娘選択ですが

たまには、娘のリクエストも取り入れて

でも、やっぱり、私テイストも入れたくて


両面つかえる感じで仕上げてみました

娘にも気に入ってもらえたし


3月の1dayにも、入園・入学にむけてのグッツを少し並ばせていただきます





FC2 Blogランキングに参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!と、お願いします♪



ナチュラルテイスト入園準備小物―手作りできる入園準備の可愛い小物がいっぱい (レディブティックシリーズ―ソーイング (2510))ナチュラルテイスト入園準備小物―手作りできる入園準備の可愛い小物がいっぱい (レディブティックシリーズ―ソーイング (2510))
(2006/12)
不明

商品詳細を見る



ナチュラルテイスト入園の小物―ママが手作りできる入園準備の小物がいっぱい (レディブティックシリーズ no. 2788)ナチュラルテイスト入園の小物―ママが手作りできる入園準備の小物がいっぱい (レディブティックシリーズ no. 2788)
(2008/12)
不明

商品詳細を見る
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

風邪の巧妙♪

2009.02.04 *Wed
ひさしぶりに、熱出しました・・・

基本的に?体が丈夫な私なので、風邪を引いても、

咳や鼻水程度の軽い風邪で薬も飲まなくても治っちゃうくらいの私なのに。


元はダンナです・・・

朝からなんか寒気がする。って・・・
熱を測ったら・・・!!
風邪かな~。って思って、その日はおとなしく寝ていたんだけど、
次の日になって下がらないし、熱の他に症状がないから
もしかして『インフルエンザ!?』と思って、朝一で病院へ

予防接種もしたのにな~。なんて思ってたら、帰ってきて

結果は・・・セーフ

扁桃腺がはれて高熱がでたらしいので、時期に治るって事で一安心

その日には、熱も下がって、大丈夫そう


なんて思っていたのにぃ~!!

翌朝。今度は私が・・・サブイ

もしかして??なんて思って熱を測ってみたら・・・

おとなしく布団行きです・・・


ダンナも休みだったので、『めったにないことだからゆっくりやすみなよ~♪』って

言ってくれたのでそうさせてもらいました。

って、言うかさすがに39℃の熱が出たら、動けませんって


そんな日曜日だったので、ダンナと子供たちは買い物に行き

お昼ごはんは『やきそば』

晩御飯は『カレーライス』と格闘してました

ご飯は殆んど作れないひとなので・・・

かなり大変だったみたいです

買い物→昼食作り→昼食→後片付け→夕食作り→夕食→後片付け・・・

と、ほぼ1日、台所に立っていたそうで・・・

ダンナは私の大変さをわかってくれたみたいです♪

これに洗濯とか掃除とかなくてよかった~って言ってました・・・

(さすがに、全部を頼んだら、またダウンされても困るしね・・・)



ま、これで主婦の大変さはわかってくれたみたいで、

寝ていた1日。いい1日でした♪


時々は、仮病使おうかな~




FC2 Blogランキングに参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!と、お願いします♪



男の料理教室―初心者にも美味しく作れる家庭料理のコツ (朝日カルチャーセンター講座シリーズ)男の料理教室―初心者にも美味しく作れる家庭料理のコツ (朝日カルチャーセンター講座シリーズ)
(2002/02)
出口 数美

商品詳細を見る



今から始める男の料理―これ一冊あれば食べたいものが自分で作れる今から始める男の料理―これ一冊あれば食べたいものが自分で作れる
(2001/10)
検見崎 聡美中村 英史

商品詳細を見る

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Fait par maman All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

yumi♪

Author:yumi♪
はじめまして。yumi♪と申します。

北海道在住
苫小牧市・初!!の
整理収納アドバイザーです。

学生時代からのインテリア好きが高じて
整理収納アドバイザー1級の資格を取得しました♪

Handmadeも好きで

『*Tissu doux*』という名前で
布物を使った作品を作っています♪

フランス語で『優しい布』と
言う意味です。

私の作品で
”優しく包んで(布)あげられたら・・・”
”優しい気持ちになってもらえたら・・・”
と思いながら、チクチクしております♪

不定期ですが、近郊のイベントに出店させていただいてます♪




同じ趣味を持っていらしゃる方とお話が出来たら嬉しいです♪
よろしければ、コメントを残して下さいねっ♪




FC2 Blogランキングに
参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!
と、お願いします♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



