This Archive : 2009年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

座布団カバー♪

2009.03.23 *Mon
CIMG5661.jpg


CIMG5665.jpg



先日作った座布団カバーです。。。

我が家は狭いのでダイニングテーブルはないのです・・・・

(本当は欲しかったけど、狭さとパパの反対にあい断念しました

なので、家族で食事する時も、お友達が来た時も、お座りです。

なので、座布団やクッションがかかせませ~ん。


でも、お安い座布団だったので、ぺっちゃんこ・・・

買い替えようか悩んだ結果・・・

普通に布で、カバーを作っても厚みは出ないので、

キルティング生地で作ってみました♪

年間通してつかえるように、色味はシンプルに・・・

レースやタグは色々つけちゃいましたけど・・・


結果。いい感じに厚みも出ました

これで、しばらくは買い換えなくてもいいかな~♪



今日は、学校で終了式です。

と、言うことは・・・子供たち『春休み』で~す

うちの子たち。親が言うのもなんですが、一人づつならうるさくない方なんです。

が!!2人集まると・・・2倍! イヤ・・・5倍くらいうるさくなっちゃうんです

これが、2週間続くと思うと・・・

母のツノが生えっぱなしです!!

お昼ごはんもつくらにゃいけんし・・・

ほんと、給食様様ですね~






FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪



最近はコレばかり聞いてます

DO YOU DREAMS COME TRUE?初回盤(DVD付)DO YOU DREAMS COME TRUE?初回盤(DVD付)
(2009/03/21)
DREAMS COME TRUE

商品詳細を見る

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

腰壁風♪

2009.03.17 *Tue
先日、ホームセンターで買ってきた木材たち・・・

ペンキを塗りぬりし、完成しました~♪

CIMG5649.jpg

私のなんちゃってアトリエスペース()の腰壁です♪


使い勝手がいいように、机をリビング側に向けたのですが

空いている空間と言うか、机の裏側はどうもかっこが悪い・・・

どうやってカバーしようか考えて・・・

腰壁風にしてみようかと♪


リビングは少し狭くなっちゃったけど・・・

見た目はスッキリしたし、

これから物も飾れそうで、ちょっと楽しみ♪♪


CIMG5652.jpg





FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪




Come home! vol.15 (15) (私のカントリー別冊)Come home! vol.15 (15) (私のカントリー別冊)
(2009/02)
不明

商品詳細を見る
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

居酒屋始めました?!

2009.03.16 *Mon
居酒屋、オープンしました~♪

なんて・・・ウソですが(笑)


先日、お友達のKちゃん家族が遊びに来てくれての夕食です♪

Kちゃん家族とは、時々、我が家でご飯を食べるのですが、

今回は、私が『焼き鳥食べた~い!!』の気分だったので、

私のわがままで、居酒屋オープンとなりました♪

私のお粗末な料理と、

近所で美味しいと評判の焼き鳥屋さんの焼き鳥をテイクアウトして、

宴会スタートです(笑)!!

今回のメニュー ↓

CIMG5648.jpg


この料理を食べた後にも、Kちゃんお土産のデザートを食べ・・・

子供たちは、『子供同士』で遊べるようになり、母達はのんびり♪

ハンドメイド、インテリア話がゆっくりで出来て♪♪♪

楽しい、おなかも、心も満喫した夜でした♪


Kちゃん。今度は何たべる~(笑)??






FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

1年間の成長♪

2009.03.11 *Wed
今日は、息子のプレの参観日&終了式・・・。

一年が過ぎるのって、あっという間ですね。

*********************************

4月・バスに乗るのが楽しくて♪

5月・チョッピリ、ママと離れるのが淋しくて・・・

6月・初めてのお誕生日会♪ 緊張したかな~。

7月&8月・夏休みで少ししか行けなかったけど、外遊び楽しかった?

9月・いもほり楽しかったね♪

10月・お絵かきも上手になってきたね。

11月・お支度も自分で出来るよね!

12月・サンタさんに会えたね♪

1月・雪遊び楽しいね♪

2月・鬼さんは怖くなかった?

3月・・・大きくなったね!!

*************************************

なんて・・・親バカ発揮して(笑)1年を振り返っちゃいました・・・


息子は二人目。と言うこともあってか?かなり(だいぶ・・・)手抜きです・・・

娘の時は『これが出来ない!』だったのが、

息子の時は『これが出来た!』と言う見方が出来るように

私にも少し余裕がでたと言うか、

息子の場合は性格上?『いつかは出来るよ~。』って思わせてくれる雰囲気があるのです。

だからなのか、母は甘えて、手抜きなのです(笑)



そんな親子でしたが、無事に1年のプレが終了しました。

週に2日。時間も短く・・・。

それでも、子供の成長が見られて良かったです。


プレのお別れ会なので、あっさりと さようなら~。

かと、思ったのですが・・・

1年を振り返って、涙する先生を見たときは

『この先生で、良かったな~♪』って思えました。

短い保育時間の中でも、親にはわからない

子供たちと、先生の濃~い時間だったんでしょうね♪


先生。ありがとうございました。

そして・・・来年も宜しくお願いします。

(息子は来春からも、プレに通うので・・・

クラスは違っても、会えますもんね♪)


CIMG5641.jpg


明日からの長い春休み・・・どうしましょ~う?!





FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

楽しいお買い物♪

2009.03.10 *Tue
私って変わってますかね~?

ホームセンター大好きなんです!!

普通に、1日いても大丈夫です!!


日曜日。ジョイフルに行ってきました♪

木材とか欲しい物があって。

家族も一緒だったので、1~2時間ほどの滞在で終わってしまいましたけど・・・

時間があれば、もっと見たかったな~。

たぶん、1人で行って、時間があれば、

端から端まで、見て回ってます(笑)

これじゃ~まるで、日曜日のお父さんですよね(笑)



その後は、コストコへ♪

また、たくさん買ってしまった・・・


その中でも、美味しいものを発見!!

辛いもの(キムチ系)が大好きな人にはオススメ!!

『スパイシーポークプルコギ』というものなんですが、

最初は甘いの!だけど、だんだん噛んでいると、辛いの~!!

プルコギの正式な(?)食べ方はわからないんだけど、

私は、ホットプレートにお肉をたっぷり載せ、

その上に、お肉の倍くらいの野菜をたっぷり載せ、

後はふたをして、お肉に火が通るまでそのまま・・・

お肉と一緒に、野菜もたっぷり食べられて、おいしかった~♪

白米やビールが最高に合いますよ♪

(注:決して、コストコの回し物ではありません 笑 )


今日から、ちょっとしたものを作りたいので、

ミシンにかわって、ペンキと電動ドリルを持ちがんばろ~♪






FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪




わが家にぴったりの棚づくりレシピ24 (ものづくりブックス)わが家にぴったりの棚づくりレシピ24 (ものづくりブックス)
(2005/11)
不明

商品詳細を見る


日曜大工で作る!!はじめての木工―木工の基礎知識から、室内家具/ガーデン家具の作り方まで (Gakken mook―DIY series)日曜大工で作る!!はじめての木工―木工の基礎知識から、室内家具/ガーデン家具の作り方まで (Gakken mook―DIY series)
(2005/08)
不明

商品詳細を見る
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

たのしい 2日間♪

2009.03.04 *Wed
今回参加させていただいた 2dayshop*アイボリーが無事に終了いたしました。

2日間は、とっても・とっても楽しい時間をすごさせてもらいました♪



私のブースはこんな感じです♪ ↓

CIMG5608.jpg


CIMG5611.jpg


ちなみにこちらは2日目のディスプレイです。

1日目はというと・・・ちょっとした?!アクシデントがありまして
撮れませんでした・・・


作品の入った箱を1箱忘れまして・・・

途中で気づいてUターン!!


初日と福袋のおかげもあってか、OPEN10時には満員状態!!

その中をバタバタとディスプレイ。

いろんな意味で、心臓ドキドキの私のOPENでした



1日目、2日目とたくさんのお客様に来ていただき、

また、私のかわいい子供たち(作品)を

お家に連れて行って(お買い上げ)くださって、ありがとうございます♪


わたしの作品の中に、みなさんの『好き』があってうれしいです!

私の精一杯の愛情をこめた子供たちです。

仲良くしてくださるとうれしいな~と、思います♪



そんな私も、たくさんの作品の中から『好き』を

連れて帰ってきましたよ♪

『needle』さん♪

CIMG5616.jpg

CIMG5618.jpg

麻で編まれたバックはサイズがちょうど良くて、

持ち手も皮でかわいいのに、コサージュ付き!!

一目ぼれですね~♪

いっつも名前忘れちゃうけど・・・スリッパ(笑)。

以前にも買ったんですが、と~っても穿きやすくて!!

洗い変えに欲しかったんですよね~。

これからは、1足洗っていても、足元が寒くなくていいわっ


『fuwafuwa*chibies』さん♪

CIMG5615.jpg

CIMG5623.jpg


何度もアイボリーに通っては見て、迷っていた

『anano cafe』のマグカップ♪

毎回、デザインや形が違っていて、

¥100SHOP御用達の私にとってはチョッピリお高め・・・

でも今回は カフェオレ・マグ で、形も大好き♪

自分へのご褒美?!も兼ねて、連れてきました♪

早速、おいしいカフェ・オレを飲もうかな♪


しじみ巾着は、レース使いが私のツボ!!

かわいくって♪ 何を入れようかな~。


『bambi;na』さん♪

CIMG5620.jpg

愁さんはネットショップも開かれていて(現在はお休み中です・・・)

作品を見ては、気になって。

今回は小さなロケットがツボです!!色合いも好きですね~♪

ヘアピンは前回と色違いを。


『natyu*deko』さん♪&『muguet』さん♪

CIMG5624.jpg

写真ではわからないですが・・・

ヘアピンについているボタンがかわいんですよ~♪

小さなお花の模様がついているんです。

ちいさめのポシェットは、スタッフ~(古っ!)バックとして、

これからのアイボリーで活躍してくれそうです!!


娘へのお土産に♪

CIMG5630.jpg


左側のキュートな作品は『minimini』さん♪

作家さん同様、元気が溢れる作品ばかりで!

娘は早速、机に飾ってました♪

ぱっちんピンもたくさん。
右下のピンは作家の『moco*』さん♪同様、優しい雰囲気♪
落としたら困るから、学校にはしていかないんだそうです。


他にも、もっと・もっと素敵な作品ばかりがならべられていて。

朝1で、お客様としてお買い物していたら・・・

お財布がパンクしてしまいそうですよ~!!


本当に、楽しくて充実した2日間。

作家の皆さんとお話させて頂く機会もあって楽しくて♪

お客様がレジに私の作品を持ってきてくださった事が嬉しくて♪

たくさんの作品をみて出会うことも出来て!


なんか、『Hand made』っていいな~。って、つくづく思いました。

手づくりって、人と人とを繋げてくれる力があるんだな~。って・・・


こうやって、イベントに参加させてもらう事も、お客様と作家さん。

作家さんと作家さん。を、繋げてくれるし、

一つの作品から会話が生まれることだって・・・。

こうして、Blogを始めて知り合った人だって・・・。


楽しいことばかりではないかも知れないけど・・・

でも、こんなに楽しい『手づくり』。やめられませんね♪






FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪



COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

White wood♪ 

2009.03.02 *Mon
おはようございます。

とうとう、イベント当日になってしまいました!

今日はどんな日になるか、ドキドキ・ワクワクの1日です♪


昨日UP出来なかった、木工品を、少しだけ・・・

CIMG5561.jpg

コルクボードと、BOXのコラボです(笑)

壁に掛けても、置いて使ってもOKです!

DMの整理なんかにもいいかな~。

大き目のピン(画鋲)が付いていますので、お子様でも安心サイズです。

(画鋲を床に落としても、なかなか探せないのですが、

これならコロンと大きいので、おとしても見つけやすいですよ!




CIMG5567.jpg

お部屋のディスプレイに・・・

置いても壁にかけることもできます。



CIMG5557.jpg

1輪差し。試験管は取り外し可能ですので

水を入れて、生花を飾ってもいいですよね♪



CIMG5559.jpg

キーフックやコート、かばんかけに・・・

ネジを打つ場所がしっかりしていたら、ジャンバーなど

掛けてもOKです♪



布物もご紹介♪

CIMG5468.jpg

リネンとc&sの布地を使ったミトン。

指を入れて使うタイプで、我が家でもよく使っています。


CIMG5569.jpg


アンティークキーを使ったペンダント(?)やストラップも!

色んなキーのデザインがありますよ♪
                 
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

cafe風トレイ&コースターset♪

2009.03.01 *Sun
いよいよ明日になってしまいました!!

もともと、アイボリーのファン(お客)として、イベントに行っていたので、

明日もいろんな作家さんの作品を見られる、

『うれしい』ドキドキと。

作家として、お客様が来てくれるかな~。

手にとって見てくれるかな~。

気に入ってくれる商品があるかな~。と言う

『緊張』のドキドキと。入り混じってマス!!


もう、明日になってしまったのですが・・・

出来る限り、商品のご紹介をさせてもらえたら・・・と、思っています。




私も使っていますよ~♪

とってもかわいい 『cafe風トレイ♪』

ちょっとした、お菓子とグラスをのせて・・・

楽しい会話が弾むひと時をどうぞ、ごゆっくり・・・♪


CIMG5526.jpg


CIMG5517.jpg


CIMG5522.jpg


CIMG5525.jpg


CIMG5515.jpg



今回はコースターとのセットにしましたので、

お好きな柄があるとうれしいです♪


トレイの英字は洗っても大丈夫ですが、

トレイが傷つくくらい強い力や、たわしなどでの

洗浄はオススメ致しません・・・。

*Hand made*という点をご理解いただけたらと思っていおります。



他にも、木工作品も少しではありますがお持ちします。

明日までに・・・UPできたたら・・・がんばりますね!!




明日、明後日とご来店くださる方がいらしゃいましたら

足元が悪くなっておりますので、

お気をつけていらしてきださいね。

心よりお待ちしております♪






FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Fait par maman All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

yumi♪

Author:yumi♪
はじめまして。yumi♪と申します。

北海道在住
苫小牧市・初!!の
整理収納アドバイザーです。

学生時代からのインテリア好きが高じて
整理収納アドバイザー1級の資格を取得しました♪

Handmadeも好きで

『*Tissu doux*』という名前で
布物を使った作品を作っています♪

フランス語で『優しい布』と
言う意味です。

私の作品で
”優しく包んで(布)あげられたら・・・”
”優しい気持ちになってもらえたら・・・”
と思いながら、チクチクしております♪

不定期ですが、近郊のイベントに出店させていただいてます♪




同じ趣味を持っていらしゃる方とお話が出来たら嬉しいです♪
よろしければ、コメントを残して下さいねっ♪




FC2 Blogランキングに
参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!
と、お願いします♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



