This Archive : 2009年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

フック あります♪

2009.04.29 *Wed
今日はお天気がいいですね~♪

朝から町内の外清掃の日。

ひつじぐもさんを見つけて、朝から笑っています!!

(掃除もそっちのけでおしゃべり・・・つき合わせてスミマセン

洗濯も干したし!

今日は朝から、テンション高いです

今日はいいことあるといいなぁ~



先週はずーっと雨つづき・・・

アイボリーイベントにお持ちする物の写真がとれず・・・・

へったっぴ~な、画像ではありますが、一応商品がわかるかな??

少しずつ、ご紹介させてくださいね



前回のアイボリーでも、好評頂いた木工物を


今回も『フック』あります!

『ミニフック』もあります♪

CIMG5728.jpg


お色もWhiteとBrawnがあります。

CIMG5731.jpg


さらに、『アルミプレート』をお付けしました~

CIMG5732.jpg


とってもかわいいでしょ?!

プレート部分にはお好みで、お使い下さいネ

お子さんのNameを入れたりしてもいいですよね~



飾りだな付きもありますので、

色々と飾ってみてくださいね~



こちらは、『試験管の1輪挿し』

このまま、飾っていただいてもいいですし、

取り外しが出来るので、お水を入れてお花を飾っていただいてもステキですよ♪

秋には、ドライフラワーもステキですね!


CIMG5737.jpg


ちょっと、シャビーな感じに仕上げてみました♪

CIMG5738.jpg




みなさんの『好き』があると、うれしいな~って思います






FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪




Come home! vol.14 (14) (私のカントリー別冊)Come home! vol.14 (14) (私のカントリー別冊)
(2008/11)
不明

商品詳細を見る




Come home! vol.15 (15) (私のカントリー別冊)Come home! vol.15 (15) (私のカントリー別冊)
(2009/02)
不明

商品詳細を見る
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

デート♪

2009.04.26 *Sun
今週は近郊で、イベントがありまして~。

お友達とデートしてきました♪


先日は、2dayのみの自宅ショップさんへ。

当日は雨が降っていたので、のんきに?ちょっとのんびり行ったので

整理券をもらって会場に入ることが出来たのは1時間後・・・

ステキな作品やアンティークの雑貨などはすでにお嫁入りした後のようでして ^^;

ザンネンな結果に・・・


それから、以前から行って見たかったshopharmonicaさん

に行って来ましたよ~♪


とってもかわいい店内で、

お家のディスプレイの参考にしたいです!

実際の我が家は、引き算がニガテな私なので、いつもゴチャゴチャなんですよね・・・

見習わなくちゃ!!


もちろん忘れずにおいしいパン屋さんにも寄ってきましたよ ^0^/



で、今日もイベントへお出かけを~♪ cafe Middy'sへ

店内は、お客様がいっぱいでしたが、

その波に乗って?波を掻き分けて?

色々と連れて帰ってきました~♪

CIMG5718.jpg


なんだか今回は ヘアアクセばかり!

気にして買ったわけではないのですが、

かわいいものを手にとっていたら

帰って袋をあけるとこんな感じになっていました!

明日からローテーションでつけるのが楽しみ~♪



そして、そして、ステキな作品を作られているsmileさんの

ステキな作品をget!してきました~♪

おうちではこんな感じにディスプレイ♪

CIMG5724.jpg


CIMG5723.jpg

かわいくないですか?!

細かい所まで、かわいいです


その後は、Sちゃん。Kちゃん。のステキ女子の2人とAngeraさんへ♪


Sちゃんオススメの『モンブラン・タルト』を食べてきました

写真を撮り忘れたのでおみせできなくてザンネンですが・・・

たっぷりのクリームと、たっぷりのマロンが入っていて美味しかった~

甘すぎず、美味しいので、私。たぶん、2個いけます(笑)!


久々にのんびりお茶しながらのおしゃべり。楽しかった~♪

Sちゃん。Kちゃん。ありがとうね~。

また、私とデートして下さい




さっ!アイボリーイベントまで、後数日です!!

私も皆さんのようにステキな作品をお持ちできるように

がんばりま~す♪






FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪





うれしい!楽しい!おうちショップ (私のカントリー別冊)うれしい!楽しい!おうちショップ (私のカントリー別冊)
(2008/03/05)
不明

商品詳細を見る




雑貨を上手に飾る本―320の実例で、もっと素敵な暮らし方 (私のカントリー別冊)雑貨を上手に飾る本―320の実例で、もっと素敵な暮らし方 (私のカントリー別冊)
(2007/09)
不明

商品詳細を見る
















COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

チャリティー福袋♪

2009.04.19 *Sun
あ”-------!!

ショック・・・・・・・・・・・・・


今まで書いたものが消えてしまった・・・

後、数行書いて、UPしようと思っていたのに・・・・


再度、カキカキします





さっ!気を取り直して!!


今日は、アイボリーイベントの『チャリティー福袋』を

パンドラさんに、納品してきましたよ~♪

チャリティー福袋や、イベントの詳細はコチラ 


私の福袋はこんな感じです♪  ↓


CIMG5711.jpg



CIMG5702.jpg


ミニフックや。


CIMG5704.jpg


カフェ風トレイ&コースターや。


CIMG5706.jpg


シュシュ。くるみボタンのヘアゴムなど。



作品と一緒に、私の気持ちも一緒に詰め込んで♪


みなさんの好き。が、あると嬉しいです♪



ちょうど、納品の時に他の作家さんの作品を見てきましたが

どれも素敵な作品ばかりですよ~!!


私もお客様と一緒に並らびたい気持ちです!!



お近くに行かれることがありましたら、パンドラさんに

飾られているので、見てみてくださいね~♪






イベントが近くなると、主婦業をさぼりがち・・・

特に週末は、パパや子供たちが休みなのをいいことに

そして、子供たちがお手伝いをさせると

退屈しないし、楽しんでやっているので(?!)

すっかりお願いしてしまってマス・・・


今回は、『たこ焼き』です!

材料は、タコのほかに、ウインナーやチーズ。おもちもあります!

(今回はお安く、足ではなく、頭にしました。でも美味しいですよ!)

CIMG5697.jpg



材料を入れたり、丸めたり。

我が家ではお友達が来た時も、家族でもする定番メニューなので、

小2の娘はだいぶ上手になりましたよ♪


CIMG5698.jpg


ちなみに私は、食材を切る事と食べる専門で

たこ焼きはつくれません ^^;







FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪




COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

幼稚園グッツ♪

2009.04.16 *Thu
今日は、息子クンの幼稚園プレの入会式でした~♪

今年で2年目のプレ。

担任の先生は初めまして!だったのですが、

教室は同じだったので、なれた感じで行動したり、

1人で座って、ママを呼ぶこともしませんでした!


去年までは、おぼつかなかった手遊びも上手になっていて、

『成長したな~☆』って、嬉しかったです♪


来週から週3回の幼稚園。お昼には帰ってくるので、

あっ!と言う間の1人時間。

大切に。有効につかわなくてわっ!!



去年から使っている、幼稚園グッツです。

CIMG5692.jpg


汽車が大好きだったので、目印にこの柄を使って作りました。

スモックも、靴袋もお揃い。

先日作ったお弁当袋もお揃いです。


CIMG5681_20090416141124.jpg



CIMG5682.jpg


これはレッスンバック。

底の部分がすれて汚れるので、デニムを使用しました。


CIMG5687.jpg


CIMG5688.jpg



これは、お着替え袋です。

これもポイントにデニムを使いました♪


気づいた人はいるかな~?

デニムの部分は、もともとパパさんのGパンだったのです!

なので、ポケットはポケットとして。

タグもそのまま^^ 使っちゃいました♪

男の子用に、丈夫に作った(つもり)なので、

プレも含めて、後3年。使って欲しいですね~。






FC2 Blogランキングに参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!と、お願いします♪




どうぶついっぱい お気に入りの通園&通学グッズ―みんな大好き!くまとうさぎとetc.どうぶついっぱい お気に入りの通園&通学グッズ―みんな大好き!くまとうさぎとetc.
(2003/01)
戸崎 尚美

商品詳細を見る
作ってあげたい通園通学バッグとこもの (Heart Warming Life Series)作ってあげたい通園通学バッグとこもの (Heart Warming Life Series)
(2006/12)
不明

商品詳細を見る
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

イベントのお知らせです♪

2009.04.14 *Tue
う~ん・・・いつ振りの更新だろう??

この期間何をしていたかって?

最近、朝、カーテンを開けると、お天気が良くって♪

洗濯三昧しています♪


たぶん、家事の中で洗濯が1番好きかも。

と、いっても洗濯機に放り込むだけなんですけどね・・・

(放り込むだけだから、好きなのかも 笑)


そして、干す時がまた、いいんですよね~♪

柔軟剤のいい香りがして♪ たまらないです!!


だから、最近の我が家の狭いベランダは洗濯物でいっぱいです!

(知ってますよね?ストーカーさん。 笑!)


洗濯ばかりしていないで、作品作りににもがんばらなくては!!




5月には、2つのイベントの方に参加させていただきます♪

いつもお世話になっています!!

■ 1DAYショップ アイボリー&Angeracoco in ジャスコ ■

日時 2009年5月2日(土) 9:00~14:00 
場所 ジャスコ苫小牧店 1階ウエストコート(もりもと前)



そして、初めましての参加になります!!

■ ~OPEN ATELIER~ B.WORKS ~てづくりの2DAYSHOP~ ■

日時 2009年5月17日(日)~18日(月)  
    17日 10:00~17:00  18日 10:00~15:00

場所 苫小牧市澄川町4-4-17  sasakiさん宅 bambi;naアトリエ

ブログもあります。→B.WORKS



両方とも、お客として足を運ばせていただいていた素敵なイベント。

まさか、私が出品者となってお世話になるとは・・・

今でも夢のような話です。

少しでも、素敵な作品をお持ち出来るようにがんばります!!


でも、まだ春休み中(プレなので・・・)の息子クンがいるので、

なかなか作品作りが進まない・・・

いや、他の事をしているから進んでいないのです・・・

(だって~、気になるんだも~ん。。。)


しかも、これから新ドラマが始まってしまうし・・・

時間をもっと上手に使わなくては~~!!!!!!






FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪




COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ひさしぶり♪

2009.04.04 *Sat
お久しぶりに『エコクラフト』してます♪

以前にはまって、子供のおもちゃカゴ。なんかを作っていましたが・・・

ちょっとの間、隅っこにしまわれていた君を出してきて

あみあみしてみました♪


久しぶりに作った作品は

ミニミニかご♪

お部屋に飾っていたミニ鉢がピッタリで入れてみました♪

CIMG5675.jpg


ひさしぶりにやって楽しくなってきたので・・・

次回のイベントにも数点、お持ちいたします



今日から娘は新学期♪

2年生です! 大丈夫なんだろうか??

久しぶりに行く学校。楽しそうに行きました。


同じく今日は入学式もあります。

娘と同じ学校に通う、昨日会った新1年生☆


数回しかあったことのない私に

と~っても嬉しそうに、そして少し緊張した感じで、

『ランドセル 水色なんだよ♪』

って、教えてくれました♪

1年生になる事と、ピカピカのランドセル。

嬉しいんだろうな~♪

気持ちがとっても伝わって、私も嬉しくなっちゃいました!


楽しい1年生生活になるといいね♪

入学 おめでとうございます 



私も本格的に?!イベントの作品作りに取り組まなくては!!

でも、息子が来週にならなくては幼稚園(プレ)が始まらないので・・・

日中は出来ないかな~





FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪






ナチュラルが好き エコクラフトのかごナチュラルが好き エコクラフトのかご
(2006/02)
荒関 まゆみ

商品詳細を見る



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

リフレッシュ♪

2009.04.03 *Fri
今日はお友達のAちゃん家へ♪

Aちゃんとは、いーっつも話が尽きなくて。

なので、遅くなっても気にせず話が出来るように

子供たちもいっぱい遊べるように、晩御飯持参で行きました~♪

パパさんの帰りが遅いし、春休み中なので出来ることですが


ちなみに私が持っていったのは『煮込みハンバーグ♪』

CIMG5672.jpg


3時のおやつには『スコーン』を焼いてみました♪

でも、初めて作ったので 上手くいかなかった・・・

(Aちゃん。ゴメンよ~

CIMG5669.jpg



やっぱり、2人の話は尽きることが無く

子供たちの遊びも終わらずに・・・長居してしまいました


おかげで、気分はリフレッシュできたし♪

明日から『がんばろ~!!』ってパワーをもらって来ました



5月は参加させて頂くイベントが2つ

がんばらなくっちゃ~





FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪




COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

春ですね。起動しなくちゃ♪

2009.04.02 *Thu
お久しぶりの更新です・・・

子供の春休み中。

忙しい訳ではないのです。

子供の休みにかこつけて?母はのんびりしすぎです・・・


やりたい事。やらなくてはいけない事。

いっぱいあって。 

考えて、足りない頭がフリーズしたのか?!起動しません

まずは、やらなくてはいけない事。から、やらなくてはいけないのですが・・・

私の悪いクセです。

やりたい事。というか、忙しい時に限って、余計なところに目が行ってしまうのです



私の今1番欲しい物。

『コピーロボット』です。

知っている人は同世代ですね(笑)




今日は娘の習字の日でした。

今日は車がつかえない日だったので、約半年ぶりに自転車で行ってきました♪

風があったものの、暖かく、春ですね♪

それよりも、後ろに乗っている息子が重たくなっていて・・・

明日は筋肉痛かも?! 明後日かな?!(笑)


冬生まれのクセに、暖かい季節が好きな私・・・

春が来たのがうれしいです♪

あ!また、やりたい事出てきちゃった・・・



誰か私のコピーロボットしませんか?!







FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪



最近はコレばかり聞いてます

DO YOU DREAMS COME TRUE?初回盤(DVD付)DO YOU DREAMS COME TRUE?初回盤(DVD付)
(2009/03/21)
DREAMS COME TRUE

商品詳細を見る


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Fait par maman All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

yumi♪

Author:yumi♪
はじめまして。yumi♪と申します。

北海道在住
苫小牧市・初!!の
整理収納アドバイザーです。

学生時代からのインテリア好きが高じて
整理収納アドバイザー1級の資格を取得しました♪

Handmadeも好きで

『*Tissu doux*』という名前で
布物を使った作品を作っています♪

フランス語で『優しい布』と
言う意味です。

私の作品で
”優しく包んで(布)あげられたら・・・”
”優しい気持ちになってもらえたら・・・”
と思いながら、チクチクしております♪

不定期ですが、近郊のイベントに出店させていただいてます♪




同じ趣味を持っていらしゃる方とお話が出来たら嬉しいです♪
よろしければ、コメントを残して下さいねっ♪




FC2 Blogランキングに
参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!
と、お願いします♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



