This Archive : 2009年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

チャレンジ・ピザ♪

2009.05.31 *Sun
ず~っと、ず~っと、ず~っと前からやって見たかった事。

それは『パン作り』です!!


それを、やっと、チャレンジしてみました♪


先日、お友達Aちゃんを講師に招いて(?)

パン作りを教えてもらうことに

でも、夕食にも食べられるようにと、『ピザ』を教えてもらいました♪



計量・捏ねる・叩く・発酵・ガス抜きetc...

基本から教えてもらって、

子供たちも参加して、コネコネ・・・

作る過程も楽しかったけど、

発酵するパン生地のかわいいこと


仕上がりはというと、とっても美味しかったですよ~♪

コレは2枚目に焼いたピザ。

トッピングは、ポテト・ベーコン・卵デス!

CIMG5987.jpg


1枚目は、早々とみんなの胃袋へと消えていきました~

トッピングは子供たちが喜んで(お遊び感覚で・・・)やっていたので、

とっても具沢山でした♪


今回作ってみて、とっても美味しかったし、楽しかった~♪

発酵時間はちょっと掛かっちゃうけど・・・

次も色々と作ってみたいな~


思わず、今日行ったコストコで

箱に入った強力粉を買いそうになってしまったよ・・・

はまって、箱入り強力粉を買う日はくるのかな~




この日の3時のおやつはコレでした。

『パンダまん』

CIMG5981.jpg


何だかかわいいよね





FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪






おうちで手づくりパン―初めてでもカンタン!アレンジも豊富! (別冊エッセBASIC おいしいCOOKINGシリーズ)おうちで手づくりパン―初めてでもカンタン!アレンジも豊富! (別冊エッセBASIC おいしいCOOKINGシリーズ)
(2008/11)
不明

商品詳細を見る



休日のお昼は、手づくりパンで休日のお昼は、手づくりパンで
(2001/11)
藤田 千秋

商品詳細を見る

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初めまして! 始めました♪

2009.05.28 *Thu
初めて。始めました!委託です


とっても、とっても、うれしいお誘いをいただきました♪


委託先は、と~っても、と~っても ステキなカフェ


お誘いくださった方も、とっても、とっても、ステキな方♪


ワタシにとって、ステキなカフェに委託させてもらえるなんて


うれしい委託デビューです



置いていただく場所がカフェという事もあり、


おうちでも『カフェ』を楽しんでいただけたらいいな~。


と、思い、コースターなどを納品させていただきました


CIMG5949.jpg


一枚づつ柄が違いますが、お好みのものがあるといいな~♪



コチラは、『ポットマット

CIMG5953.jpg


鍋敷き・鍋つかみ・スープやグラタンのマットとしてもオススメですよ♪




コチラは、『クリップミトン

CIMG5951.jpg


いわゆる、『鍋つかみ』なんですが

両側のポケット?部分に指(手)を入れて、

お鍋やポットの取っ手を挟むように使います。

私も愛用している一品ですが、

お友達にも使いやすいと好評頂いてます♪

よろしければ、お手にとって見て」くださいね♪

女性の小さな手にオススメのサイズになってます





私は、ゆっくり、まったり、カフェでおしゃべりがしたい派なので

小さい子供がいる最近は、なかなかお邪魔する機会が減っていますが

お食事も、ケーキも美味しくてオススメですよ♪



先日もお友達と、ランチしましたが(画像無くてザンネン・・・)

パスタも、デザートのシフォンケーキも美味しかったデスよっ





実はコチラのカフェ

ちょっと思い出のカフェなんです♪

私と旦那が結婚することになった時、

式を挙げない私たちに、友人達がお祝いの会を開いてくれた場所なんです

10名程度のお食事会でしたが、

企画してくれた友人達の気持ちがありがたくて、うれしかったデス




思わず長いしてしまう居心地のいい空間。

ぜひ、足を運んでみてくださいね♪

かわいい雑貨もありますよ~






FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪





小さなカフェ、はじめました小さなカフェ、はじめました
(2008/06/17)
竹村 真奈 (TimemachineLabo.)

商品詳細を見る



スロウなカフェを訪ねて vol.2スロウなカフェを訪ねて vol.2
(2007/04/20)
クナウマガジン

商品詳細を見る
COMMENT (10)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

雑貨・ざっか♪

2009.05.21 *Thu
今日はと~ってもいいお天気

熱いのはニガテですが、お天気がいい日は

それだけでルンルンしちゃいます♪


今日はお天気がいいので、

ベランダ・ガーデニングに励んでいました!

でも、植えたばかりでまだまだなので、

今日は最近おうちに連れてきたかわいこちゃんをご紹介しま~す♪




まずは、この子から


CIMG5933.jpg

CIMG5934.jpg


とってもかわいいでしょ

お友達作家の『needle』ちゃんメイドのかわいこちゃん♪

表情がかわいいよね~♪



CIMG5939.jpg


CIMG5946.jpg


こちらも同じく、needleちゃんの作品♪

かわいいカゴや、トレー

ポットマットはもったいなくて使えないよ~!

飾っとこ!!




まだまだ続く、needleちゃん作品

コチラは、一輪挿し。

私の大好きな空間を、シンプルに仕上げてくれました~


CIMG5918.jpg

CIMG5916.jpg






コチラはお友達作家の『HARU22』ちゃんメイド


CIMG5920.jpg


CIMG5919.jpg


とってもセンスのある『引き出し風トレー』(でいいかな?)

空間をおしゃれに仕上げてくれました!!



CIMG5936.jpg



こんなにオシャレなプッシュピン(画鋲ね!)

そのまま飾っておくだけでもいいよね~





CIMG5935.jpg


コチラのピンは『bambi;na』さんメイド

いつもかわいくて、つれてきちゃいます





そしてコチラはお友達のKちゃんメイド

とってもステキな『窓枠風フレーム』

CIMG5932.jpg


おうちに窓が増えたみたい!?




我が家には、作家さんメイドの雑貨がいっぱい!!

私が作ったものは、ゴクわずか・・・

でも、そのおかげで、私には宝物がいっぱいで

私の居心地のいい空間を作ってくれています





FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪




zakka catalog (雑貨カタログ) 2009年 04月号 [雑誌]zakka catalog (雑貨カタログ) 2009年 04月号 [雑誌]
(2009/02/16)
不明

商品詳細を見る




雑貨を上手に飾る本―320の実例で、もっと素敵な暮らし方 (私のカントリー別冊)雑貨を上手に飾る本―320の実例で、もっと素敵な暮らし方 (私のカントリー別冊)
(2007/09)
不明

商品詳細を見る
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

楽しい たのしい おしゃべり♪

2009.05.20 *Wed
昨日は、とってもとってもステキな方がゲストにきてくれました~♪

木工作家のHARUちゃんです♪

しかも、とっても美味しい『ブーランジェリー ブレ』さんのパンをお土産に

CIMG5921.jpg

CIMG5922.jpg

私は、『チキンサラダ』と『たっぷりきのこのバジルパスタ』をご用意させていただきました~



HARUちゃんとは、好きな物が一緒

話せば話すほど、好きな物が一緒で爆笑です!!

ほんとに、あ!っと言う間の時間でした。

私なんて、話に夢中になりすぎてお構いもせず・・・

HARUちゃん。セルフでお茶飲んでました

しかも、持ってきてくれたスイーツも出し忘れ

後で美味しく頂きました

HARUちゃん。ごちそうさま~♪

CIMG5925.jpg



そして。そして、とっても嬉しいプレゼントまで頂いちゃいました~

『糸巻きホルダー』 (名前あってる?)

CIMG5927.jpg


CIMG5928.jpg


私が前回のイベントで、気になっていて『欲しいな~』って思ったんだけど、

他にも見たくて、店内1周したら、もう売れてしまっていたの!!


そんな事を覚えていてくれて、プレゼントしてくれました~

サプライズなプレゼント

とっても、とってもうれしかったよ~。ありがとう



それに比べて私ったら、約束していたプレゼントを渡し忘れちゃって

HARUちゃん。ゴメンね~。

次回会ったときに、必ず渡すからね~



好きな事話す時間は、本当に短いよね!!

あ!っと言う間に過ぎてしまうぅ~

女の子(?)同士のおしゃべりは、楽しいよね






FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪






mama’s cafe―おいしくてかわいいおもてなし (vol.2) (私のカントリー別冊)mama’s cafe―おいしくてかわいいおもてなし (vol.2) (私のカントリー別冊)
(2006/06)
不明

商品詳細を見る





おうちでできるカフェおやつデリごはん100menu―ようこそ!ママカフェ (主婦の友生活シリーズ―Cooking Como)おうちでできるカフェおやつデリごはん100menu―ようこそ!ママカフェ (主婦の友生活シリーズ―Cooking Como)
(2001/10)
藤井 恵

商品詳細を見る


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

B.worksさん 2day shop♪

2009.05.17 *Sun
B.worksさん。イベントに参加させていただきました~♪

今日はいっぱい!

店内の様子をUPしま~す♪



こちらはbambi;na愁さんのブース♪

かわいいヘアピンなどがいっぱい♪

CIMG5907.jpg


こっちは【HARU22さん】 

ステキなステキな木工作品がいっぱ~い♪

CIMG5910.jpg


エコクラフトや・・・

CIMG5911.jpg

Bagもいっぱい!

CIMG5912.jpg

愁さんセレクトのかわいい雑貨も♪

CIMG5915.jpg

*kitos*さんのかわいい小物も♪

CIMG5908.jpg

たくさんの作家さんのステキな布小物も♪

CIMG5914.jpg

デコやワイヤー作品も♪

CIMG5909.jpg


たくさん。たくさん。作品が並んでおりました





そんな中の私のブースは・・・コチラです♪

CIMG5906.jpg


今日お会い出来たお客様。 ありがとうございました♪

楽しい時間を過ごさせていただいた作家のみなさん。

ありがとうございました♪

そして、そして、愁さん。ありがとうございました~♪♪

明日もがんばってくださいね!!



私は明日はお邪魔することが出来ませんが・・・



明日も(18日)10:00よりOPENです♪

お天気は・・・かも知れませんが、

よろしければ足を運んでみてくださいね♪

色々な種類の紅茶や、

明日は手芸素材の販売もありますよ






FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪






うれしい!楽しい!おうちショップ (私のカントリー別冊)うれしい!楽しい!おうちショップ (私のカントリー別冊)
(2008/03/05)
不明

商品詳細を見る



雑貨のいる部屋―人気雑貨ショップオーナーの自宅インテリア雑貨のいる部屋―人気雑貨ショップオーナーの自宅インテリア
(2008/05/09)
主婦の友社

商品詳細を見る



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

納品してきました♪

2009.05.16 *Sat
今日、『B.works』さんに商品の納品に行ってきました~♪

初めての、前日納品! ちょっとドキドキです!


SHOPの写真はと言うと・・・忘れちゃいました

かばんにカメラ入っていたのにね・・・


お持ちした作品を少しだけご紹介を♪




『折りたたみができる トートバック』


CIMG5875.jpg


広げると大きいので、お買い物のエコバックとして。

お出かけの時の荷物いれとして・・・

お好みでたっぷり使ってくださいね♪




折りたたんだ感じは ↓

CIMG5866.jpg


ひもでくるっと丸めて、ボタンに引っ掛けてくださいね♪

ポケットのお色もいろいろです




こちらは 『ざっくり*バック』


CIMG5877.jpg


私にしては(?)珍しく、と~ってもシンプルに仕上げてみました♪

シンプルがお好きな方にはオススメです。





こちらは『テトラ・サシェ』


CIMG5855.jpg


CIMG5857.jpg


みての通り、三角形のサシェです♪

香りも、『ローズ』と『ラベンダー』がありますので、

お好きな香りをお選びくださいね♪

タンスの中や、お部屋に。いかがですか






先日のblogでupすると言っておきながら

前日のご紹介になってしまいましたね


思わぬハプニングが起きまして!!

自分の中で、ちょっとパニックでした!


イベント出品前のラストスパートだと言うのに・・・

私の相棒がとうとう動かなくなってしまいました

なので、お持ちできなかった作品が・・・

仕方が無いですね・・・



さっ。気を取り直しまして♪

明日はOPENから13時頃まで、お店でお手伝いをさせていただいてます♪

あいにくの天気予報ですが、

ぜひ是非、いらしてくださいね~♪

たくさんの作家さんのステキ作品が並んでおりましたよ~







FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪





COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お天気良くなって~♪

2009.05.13 *Wed
今日のお天気はなんか”ヘン”でしたね

お天気いいな~。って思ってたら突然の雨

そして、また晴れ

そして、またまた雨

なんだかな~って感じです



でも、日曜日&月曜日は晴れてほしいです!!


以前にもお知らせさせていただきましたが、

改めて・・・


■ ~OPEN ATELIER~ B.WORKS ~てづくりの2DAYSHOP~ ■

日時 2009年5月17日(日)~18日(月)  
    17日 10:00~17:00  18日 10:00~15:00

場所 苫小牧市澄川町4-4-17  sasakiさん宅 bambi;naアトリエ

ブログもあります。→B.WORKS


初めて参加させていただきます♪

『自宅shop』ですよ~

憧れちゃいますよね~

団地住まいの私には勿論ムリな話ですが・・・



私は17日、日曜日、開店~13時くらいまで

お店の方でおてつだいをさせていただきますので、

よろしければ、いらしてくださいね♪


お持ちする作品の写真は、

また明日に・・・

お天気が悪いと、難しいですね~






FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ベランダ・ガーデニング♪

2009.05.11 *Mon
今日はあいにくの曇り空・・・

昨日はお天気良かったのにな~。


昨日は『母の日』でしたね♪

皆さんはどのように過ごされましたか?



私はと言うと・・・ひたすらベランダにいました。


ダンナが休みだし、子供たちも勝手に遊べる歳になったし。

ほったらかしで?! ベランダにいました♪


ず~っとしたかった、『ガーデニング

と、言っても団地のベランダなので、狭いのですが・・・

少しでも緑や、お花を眺める事が出来るのはシアワセな事です。


でも、私の性格上。1度手をつけると、やめられなくなるので、

イベントが少し落ち着いたら・・・と、思っていました。


なので、お天気が良かった昨日。

やっと、手をつけることが出来ました♪


出来上がりは、こんな感じです


CIMG5846.jpg


CIMG5851.jpg



私が理想としているお庭には程遠いのですが・・・・

ベランダで、鉢栽培しか出来ないので、

冬は越冬できない植物ばかり・・・・

もっと、もっとグリーンを増やしたいんですけどね~



お野菜やハーブも、植えたので、

夏にミニトマトやピーマンがたくさん収穫できるといいな~



今日は、午後から家庭訪問です。

すっかり忘れていて、気づいたのは昨日の夕方


これから大掃除に取り掛かります (笑) !!






FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪




ナチュラルガーデニング―思いを込めて私らしい庭に育てよう (Gakken interior mook)ナチュラルガーデニング―思いを込めて私らしい庭に育てよう (Gakken interior mook)
(2005/01)
不明

商品詳細を見る




ナチュラルガーデニング―手をかけたぶんだけ応えてくれる私だけの庭 (Vol.2) (Gakken interior mook)ナチュラルガーデニング―手をかけたぶんだけ応えてくれる私だけの庭 (Vol.2) (Gakken interior mook)
(2005/09)
不明

商品詳細を見る
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

のんびりGW♪

2009.05.07 *Thu
アイボリーイベントが終わり、私のお仕事?もひと段落。

翌日からは家族サービスしてきました!!(笑)



今回はお友達Kちゃん家族と

二風谷ファミリーランドへキャンプに行って来ました~♪


まずは腹ごしらえ!と、言うことで

敷地内にある『平取温泉』で昼食を!

大広間と言うか、休憩所のような食堂。

混んでいたのか、なかなか出てこない


ちなみに私とKちゃんは、地元特産物の『平取牛ステーキ丼

CIMG5799.jpg


お肉は美味しかったですよ~。

でもね・・・ご飯が、なぜか、美味しくなかった・・・のがザンネン

コレなら、夕飯に飯ごうで炊いたご飯の方が断然美味しかったよね!!


キャンプ場ものんびりしたところでまったり出来ました。


CIMG5809.jpg


もう少し子供達が大きかったら、

パークゴルフやテニス、レンタサイクルなんかもあって、いいかも♪

私たち家族はもっぱら公園で遊んでましたけどね

なつかしの『ゴーカート』なんかもありました!

そこで、我が家の息子やらかしてくれまして

母、激怒です


その後は気分を取り戻して BBQに舌鼓

コレがあるから?キャンプはいいですね~♪



翌日はキャンプ場にもチェックアウト時間がありまして~

片づけを済ませて、帰り道で

『とねっこの湯』でひとっ風呂浴びてきました~


そこの温泉の横には公園もあり

CIMG5813.jpg

こんな大きな船の形をしたアスレチックや

なぜかこんなものまでありました

CIMG5814.jpg


帰りに格安のいちごをGetして!!

CIMG5818.jpg


コノ量で¥1000 安いよね~



こどもの日も、公園へ行ったりでのんびりなGWでした。


夕食は子供たちのリクエストが『ハンバーグ』だったので、

なんちゃって お子様ランチを☆

時間も無かったので、本当に何チャってデス

CIMG5829.jpg


ちなみに我が家の兜は『伊達政宗』です。

CIMG5845.jpg


我が家が購入した時は、そんなことは気にしなかったのですが、

最近は『レキジョ』と言って、歴史に詳しい女子が増えているそうで、

そんなお母様たちは、『○○の兜が欲しい!!』と

名指しで購入されるそうです。

スゴイですね!

私なんて、お部屋においても浮かないように?

(和室でない限りムリですが・・・

黒色を避けた位なんですが・・・

今はもっと、色んな種類が出ていて、みるだけでも楽しいですよね♪



のんびりしたお休みも終了・・・・・

来週は娘の家庭訪問と、お世話になるイベントがあるので

気合を入れないとぉ





FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪






08-09 北海道キャンプ場ガイド08-09 北海道キャンプ場ガイド
(2008/03/24)
本多 政史

商品詳細を見る



北海道 子どもとでかけるおすすめキャンプ場ガイド北海道 子どもとでかけるおすすめキャンプ場ガイド
(2006/04)
カルチャーランド

商品詳細を見る
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ありがとうございました♪

2009.05.03 *Sun
無事に、『アイボリー』イベントが終わりました・・・


いつも開催している場所とは違って、

初めてのジャスコイベント。



CIMG5797.jpg

CIMG5798.jpg



なんだか上手く商品をディスプレイすることも出来ず

あっと言う間にオープン時間!!


たくさんの方にお越しいただきありがとうございました


チャリティー商品も完売!!したそうで。

とっても嬉しく思います。

本当にありがとうございました!!

私が完売の話を聞いた時のひつじぐもさんの顔。

ちょっと心に焼き付いてます




また、私のお子ちゃまたちを連れていってくださった皆様。

本当にありがとうございました。


私の子供たち(作品)が、皆さんを

『優しさで包んで(衣)あげられますように・・・』

そう願っております♪





作家。としてはまだまだな私。

人。としても、まだまだな私。

今回のイベントで、反省点が山積み・・・・


もっともっと成長して、(心ですよ!体じゃなくて(笑!))

ステキな作品を作っていけたらな~。

って、思っています!!



作家のみなさん。ありがとうございました♪

お越しいただいたお客様。ありがとうございました♪



ちょっとのお休みでリフレッシュして、

次回のイベントもがんばります






FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪







COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

なに色が好き~♪

2009.05.01 *Fri
いよいよ、1DAY ショップ アイボリー&Angeracoco in ジャスコ 明日になってしまいました~!!


今はうれしくて、ドキドキして、ワクワクして♪

でも、とっても焦っていて、どうしよ~!ヤバイ!!の気持ちと・・・


やっぱり前日は心臓が持ちそうにありません


そんなこと言っていても結局はO型。

『どうにかなるか~。』ってなっちゃうんですけどね




今回のアイボリーにお持ちする物のご紹介を♪

『シュシュ』と『くるみボタンのヘアゴム』です。


色々なお色で作ったので、みなさんの好きな色があるといいな~♪



*パープル系*


CIMG5755.jpg




*ピンク系*


CIMG5754.jpg




*ブルー系*


CIMG5756.jpg




*ブラウン系*


CIMG5757.jpg




などなど・・・・それぞれ、デザインも違うのでみてみてくださいね♪



他の商品もご紹介出来る範囲で、BLOG upしますね~☆


明日。お会い出来るのを楽しみにしています♪





FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Fait par maman All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

yumi♪

Author:yumi♪
はじめまして。yumi♪と申します。

北海道在住
苫小牧市・初!!の
整理収納アドバイザーです。

学生時代からのインテリア好きが高じて
整理収納アドバイザー1級の資格を取得しました♪

Handmadeも好きで

『*Tissu doux*』という名前で
布物を使った作品を作っています♪

フランス語で『優しい布』と
言う意味です。

私の作品で
”優しく包んで(布)あげられたら・・・”
”優しい気持ちになってもらえたら・・・”
と思いながら、チクチクしております♪

不定期ですが、近郊のイベントに出店させていただいてます♪




同じ趣味を持っていらしゃる方とお話が出来たら嬉しいです♪
よろしければ、コメントを残して下さいねっ♪




FC2 Blogランキングに
参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!
と、お願いします♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



