This Archive : 2009年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

Happy birthday ♪♪

2009.06.30 *Tue
最近、フル~チェのCMの男の子に、似ていると言われる事が多かった

我が家の息子ですが

先日、4歳のお誕生日でした~


以前から、息子のバースデーケーキは

Angeraのflanさんにお願いしたいと思っていました♪

Blogを見ていて、とっても美味しそうなケーキとキャラケーキの腕前に

是非に!!って思っていたんです♪


でも、肝心のキャラを絞り込むのが大変で・・・・

我が家の息子。何でもすきなんです!!

アンパンマン~シンケンジャーまで。

へたすりゃ、プリキュアもすきです

固定?執着したキャラが無いんです。


でも、最近我が家ではまっていたので、『悟空』でお願いさせてもらいました~♪

仕上がりは・・・

ジャ~ん

CIMG6208.jpg


さすがの腕前に、家族みんなで、見入ってましたから~

やっぱり、切ることは出来ず・・・

flanさんに教えていただいた方法で、

ケーキは家族みんなで堪能し

悟空は、主役の息子にあげました。

早速、息子は『悟空、たべる~♪』と言って、こんな感じになってました

CIMG6232.jpg

相変わらず、物怖じしない性格でした・・・

(ちなみに、娘は亀の形をしたパンの顔がかわいそうで食べれなくて

泣いたのに・・・姉弟で、性格がこうも違うとは



息子の性格は、良くも悪くも、

名前の由来通りになったようです


知っている方は、息子の名前。知っていますよね?


名前は夫婦で決めました。


『おもちゃのように楽しい人生を歩んで欲しい。

おもちゃのように、周りを楽しい空気に包んであげられる人になって欲しい』

と思いなずけましたが・・・


今は、彼自信がおもちゃで、

一昔前まで、おもちゃ屋さんに行くと一角に必ずあった

さるがシンバルを叩くおもちゃや、

くまが太鼓を叩いているおもちゃってありましたよね?!


始め楽しいんだけど、だんだんとうるさ~い!!と思ってしまう

アレです。

今はそんな感じです

朝起きてから、寝るまで、ず~っと、止まることを知りません

寝る時だけ、電池が切れたように静かに寝てます


そんなやかましい息子を見ていると、

寝顔が人一倍かわいく思えます



でも、世間で、さまざまな悲しいニュースを聞くと

うるさくても、やかましくても

無事に4歳のお誕生日をむかえられて、

良かったな~。って、

それが、正直な気持ちで、

ママとして、1番嬉しいことですね
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ZUTTO好きなもの♪

2009.06.29 *Mon
Angeraさんでのイベントが無事に終わりました。


イベント前は、ズ~ッと雨だったのに・・・

当日はお天気にも恵まれ、たくさんの方にお越しいただいたようで


今回のイベントでは、Angeraのスタッフの方がお会計などをしてくださったので、

直接、お会いして、お礼を言うことは出来ませんでしたが・・・・


この場をお借りして・・・

お越しくださった皆様。

私の子供たち(作品)を、お連れ(お買い上げ)下さった皆様。

本当にありがとうございます

お会いして、”Hag”したい気持ちですが (え?いらないですか?!)

そうもいかないので・・・

代わりに、私の子供たち(作品)が、

『あなたを、優しく包んで(衣)くれることを、願っています

本当にありがとうございました♪




そして、そして。

Angeraスタッフの皆様。

イベント準備から、当日2日間。終了後の雑務など、

お世話になりました。

本当にありがとうございます♪

そして、お疲れ様でした


色々とムリなお願いをしてしまったにもかかわらず、

笑顔で受け入れてくださったcocoaさん

わがままばかりなお願いで、すいませんでした

でも、cocoaさんのおかげで、ステキなイベントに出来たことを嬉しく思います♪

また、これからのイベントに向けての力も湧いてきましたぁ~

これからも、ご迷惑をおかけすることも多々あるかとは思いますが

宜しくお願いいたします♪

お疲れ様でした。ありがとうございます






私は、1日目にお客様として、イベントを楽しませていただきました~♪

その時の戦利品は・・・


+R+さんのステキなビーズ作品♪

CIMG6174.jpg


HARU22ちゃんのオシャレなフレームや黒板ピック♪

CIMG6194.jpg

CIMG6199.jpg

などなど・・・のお買い物をし


その後は、初めておじゃまさせていただきました『かくれ家』さんへ行き、

楽しいお話をさせていただきつつ、ステキ雑貨にドキドキワクワク


おなかがすいたところで、ステキカフェへ連れて行ってもらって、

ステキな店内と、おいしいスコーンに舌鼓





そして、前日には近郊で行われていたイベントへお出かけ♪

かわいいヘアピンやストラップを♪

CIMG6172.jpg


CIMG6176.jpg


なので、今の私のケータイはかわいいストラップがいっぱい



イベントにお邪魔した後は、おなかがすいたので

イコロの森』へ♪


私が食べたランチは『パンチェッタとアスパラのガーリック風味パスタ』
(名前あってる? kちゃん。sちゃん。??)


CIMG6160.jpg

CIMG6161.jpg

おいしいアスパラがいっぱい入っていて、美味しかったよ~♪

で、このサイドについているパンがこれまた美味しいの~♪

時間が無かったので、ゆっくりお庭は見れなかったのはザンネンだったなぁ~




2日間。

好きなお友達と。

好きな場所へ。

好きな物を見て。

好きな物を買い。

好きなことをおしゃべりできた楽しい時間。


私の『ZUTTO好きなもの』

これからもこのシアワセ

大切にしていきたいな







FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪






ナチュラルガーデニング vol.6 (Gakken Interior Mook)ナチュラルガーデニング vol.6 (Gakken Interior Mook)
(2008/01)
不明

商品詳細を見る



ナチュラルガーデニング (Vol.4) (Gakken interior mook)ナチュラルガーデニング (Vol.4) (Gakken interior mook)
(2006/08)
不明

商品詳細を見る
COMMENT (13)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Angeraイベントです♪♪♪

2009.06.26 *Fri
おはようございます

すごい時間に更新デス

昨夜は、睡魔に襲われちゃいましたぁ


なので、こんな時間に目が覚めてしまい・・・

しかもイベント当日の更新


どなたか見てくれた方はいるのでしょうか~


ま、ちっちゃい事は気にするな~ワカチコ♪ワカチコ~♪(こんなこと言っていていいのだろうか 笑)



さぁ!気を取り直しまして、写真多いですよ!!いきますよ~


まずは、イベントの詳細から

***************


Angerazutto好きなもの
       *natural&simple*vol.Ⅲ

6/26(金)27(土) 9:30~15:00

作家さん作品・お洋服
があがぁんさんのパン
パティシエールflanちゃんの焼菓子
Angeracoco Zakka

*****************



私は『Haru22』ちゃんと一緒のブースになります♪

場所は、イベント入り口から入って直ぐ左側、1Fスペースの1番奥になります♪


納品してきた私たちのブースです!


CIMG6164_20090626022338.jpg

CIMG6167.jpg

CIMG6168.jpg

CIMG6169.jpg

CIMG6170.jpg

CIMG6163.jpg


私たちが『すきなもの』を納品してきました

みなさんにとって『すきなもの』があると、嬉しく思います♪




私の納品してきたカワイコちゃん達もご紹介させてくださいね♪


コチラは、『マドレーヌ・ピンクッション』

チクチク時間のおともに♪

CIMG6098.jpg

CIMG6101.jpg

裏側もチョッピリおめかししてみました



つぎは、『ざっくりBag』デス♪

ほんと、物をざっくり入れられますよ!

でも、細細したものは迷子になりガチなので、

『5ポケット』つけてますので、小物の整理も出来ますよ~♪

CIMG6126.jpg

CIMG6130.jpg


次のかわいこちゃんは『ミニミニグラニーBag』です♪

CIMG6114.jpg

CIMG6122.jpg


こんな感じで、ケータイをいれることも出来ますよ♪

他には、デジカメ、コスメ、サニタリー用品、ポケチ、あめちゃん。

等など・・・お好きものを、入れてあげてくださいね♪



『カフェ風トレイ&コースターSet』もありますよ~♪

CIMG6111.jpg

CIMG6102.jpg

トレイにの英字は消えにくいものを使用していますが、

トレイ自体がキズ付くようなたわし等での洗浄はお控え下さいね。

『やさしく』ですよ~




『ストール』も色々なタイプをお持ちしましたので、

ぜひ、手にとって、首に巻いて、お好きな感じを見つけてくださいね♪


リネンのストールは、使用したり、洗っていくごとにどんどん肌になじんでいきますので、

最初、硬いかな?と思われても、愛情を持って接してあげてくださいネ


CIMG6141.jpg

CIMG6147.jpg

CIMG6149.jpg

CIMG6132.jpg

CIMG6137.jpg

CIMG6135.jpg

CIMG6150.jpg

CIMG6152.jpg

CIMG6154.jpg




みなさんの『すきなもの』はありましたでしょうか?

今回はAngerasutaスタッフさんがお会計などをしてくれますので、

直接みなさんにお会いすることは出来ないと思いますが、

私のかわいい子供たちをよろしくおねがいしま~す





FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

イベントのお知らせです♪

2009.06.13 *Sat
*****私が参加させて頂くイベントのご案内です*****


Angerazutto好きなもの
       *natural&simple*vol.Ⅲ

6/26(金)27(土) 9:30~15:00

作家さん作品・お洋服
があがぁんさんのパン
パティシエールflanちゃんの焼菓子
Angeracoco Zakka

**************************




私には色々と夢(憧れ)があります

叶わないような大っき~い夢から、アリさんのように小さな夢まで・・・


そんな中の1つに、『Angeraさんのイベントに出てみたい!!』

と言う思いがありました


だって、と~ってもステキなcafeなんですもの


ステキ空間に、私の作品が並んだら


想像しただけで鼻血でちゃいそうデス(笑)




前回のイベントにお邪魔させていただいた時も

ステキ空間に、ステキ作品。ステキ雑貨。

とってもルンルンした気分で、お買い物させていただきました♪


お時間がありましたら是非、足を運んでみてください♪

ご飯も、ケーキもとっても美味しくて オススメです






今回のイベントは『zutto好きなもの  *natural&simple*』

と言う、テーマがあります♪


私が好きな物・好きなテイストを、

私の中での、*ナチュラル&シンプル *で作品をつくっています♪




今回のご紹介作品は 『キーケース』 です


CIMG6042.jpg


外側はしっかり。 内側はふんわり。

という仕上がりになってます

キーフックは4連ついてますよ♪




CIMG6044.jpg



CIMG6046.jpg


**写真のアンティークキーはつきません・・・

               ゴメンナサイ・・・・**



みなさんの『好きなもの』があるとうれしいデス







FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪









今日は私の大好きな人が北海道に来ています・・・

それなのに、今回は会うことが出来ませんでした・・・

あきらめたのはワタシなのに・・・

とっても、とっても後悔しているワタシ・・・


只今おうちで1人LIVE中です


DO YOU DREAMS COME TRUE?初回盤(DVD付)DO YOU DREAMS COME TRUE?初回盤(DVD付)
(2009/03/21)
DREAMS COME TRUE

商品詳細を見る



AND I LOVE YOUAND I LOVE YOU
(2007/12/12)
DREAMS COME TRUE

商品詳細を見る



史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007(初回限定盤) [DVD]史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007(初回限定盤) [DVD]
(2008/02/27)
Dreams Come True

商品詳細を見る



COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ピクニック・バスケット♪

2009.06.12 *Fri
お久しぶりの更新です

今月は参加させて頂くイベントがひかえているというのに

またまた、私の悪い”クセ”が出てしまい(笑)

忙しいのに、余計なことを(?)をやってます



それとは別に、先日、私の母のお友達の娘さんから頼まれていた

『バスケット』を作りました

これからの暖かい日に、ピクニックなんかに行く時の

お弁当を入れられるような、手持ちつきのカゴを・・・。

と、オーダーを頂いたので


CIMG6031.jpg


CIMG6033.jpg



こんな感じに仕上がりました

比べるものがないので解りずらいですが、

結構、大きいです!

スーパーのレジカゴ?位の大きさはあります。

なので、『エコカゴ』にしてもいいかな



で、コチラはワタシ用

実は、編み方を間違えちゃって

せっかくなので、途中から私用にしちゃいました

なので、今までやったことが無かった編み方なんかにも挑戦してみたりで、

ちょっと楽しかったです♪


CIMG6050.jpg




ちょうど今時期、北海道は運動会シーズンですね

娘は低学年なので、お弁当は要らないのですが、

せっかくなので、飲み物なんかを入れて、運動会デビュ~させます



毎日、イマイチのお天気

運動会の日は、そこそこに晴れてほしいです

(お天気が良すぎても、ツライですからね










***私が参加させて頂くイベントのご案内です***


Angerazutto好きなもの
       *natural&simple*vol.Ⅲ

6/26(金)27(土) 9:30~15:00

作家さん作品・お洋服
があがぁんさんのパン
パティシエールflanちゃんの焼菓子
Angeracoco Zakka




私が作家として参加させて頂くのは初めてですが、

前回のイベントにお買い物に行った時には

ステキな作品

かわいい雑貨etc・・・

などがたくさんあり、ルンルンしてお買い物してきましたよ~


cocoaさんセレクトの雑貨は、私の『すき』がありすぎて、

宝くじでも当たったら(笑)買い占めたいくらいデス

(あ!宝くじ買うの忘れてた・・・


お持ちする作品は、また次回に







FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪






〔在庫限り!〕(260)柳ピクニックバスケット S QL7549-S〔在庫限り!〕(260)柳ピクニックバスケット S QL7549-S
()
不明

商品詳細を見る


雅竹 白竹ピクニックバスケット 71-130B雅竹 白竹ピクニックバスケット 71-130B
()
不明

商品詳細を見る




COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『ざっかやさん』 ツアー♪ 

2009.06.04 *Thu
近郊のイベント『ざっかやさん』へ~お友達と行って来ました~♪


あいにくのお天気だったのですが、お客様はたくさんいらしていて、

とてもにぎわっていましたよ♪

他のイベントでお会いする作家さんをあちこちでみかけましたよ~♪

店内もと~ってもステキな作品であふれていて、とろけそうでした

ワタシが連れてきたかわいこちゃんは・・・・


CIMG5996.jpg


CIMG5998.jpg


smile』さんの作品♪

幼稚園いす!かわいくないですか~






CIMG6004.jpg


ステキなあみあみちゃんや、ヘア飾り。などなど・・・






お外ではアンティーク商品や

CIMG5999.jpg


CIMG6001.jpg





おいしいスイーツが

CIMG6017.jpg




その後は、コストコやおいしいと評判のアイスやさんなど・・・

楽しいお友達デートを満喫してまいりましたわぁ~



CIMG5992.jpg



CIMG5990.jpg



お出かけした日は、日曜日と言うことで、

行って見たかったステキShopさんはお休みの所ばかり・・・

次回にリベンジだねっ♪






FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪




Come home! vol.16 (私のカントリー別冊)Come home! vol.16 (私のカントリー別冊)
(2009/05)
不明

商品詳細を見る

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

雑貨やさんツアー♪

2009.06.01 *Mon
先日、『好きな物が一緒』が高じて、HARUちゃんと、

市内の雑貨屋さんツアーをしてまいりました~♪


まずは・・・ちょうどオープン日だったうさぎ小屋さん♪

とってもステキな『おうちSHOP』にうっとりデス


CIMG5996.jpg

うさぎ小屋さんから連れてきた、

棚の上段真ん中にいる『DALARNAちゃん』 かわいいね~♪



次は、うさぎ小屋さん近くにOPENしたSHOP『天使のたまご』さんへ。

CIMG5954.jpg


とってもかわいい小屋には、ガーデニングに使うピックや鉢などがもりだくさん♪

早速、我が家の鉢にもさしてみましたよ♪

CIMG6012.jpg


外には寄せ植えのかわいいお花たちがいっぱい!!

CIMG5959.jpg



ちなみにコチラは、うさぎ小屋さんで連れてきた多肉ちゃんと、

天使のたまごさんのピックで~♪

CIMG6006.jpg


色んな種類のピックがいっぱいで、選ぶのに大変なくらい

たくさんのピックや鉢がありましたよ~♪



お次は、『kuri・ri・kura』さんへ~♪


CIMG5967.jpg



CIMG5960.jpg



CIMG5964.jpg



とってもステキな外観 

とってもステキな内装

とってもステキな作品

本当にうっとり~デス


おじゃまさせて頂いた時には、作家さん集合の日?

と思わせるくらい、作家さんがいらしてました~

たのしいおしゃべりもステキなSHOPにも興奮しっぱなしです



その後はおいしいランチを食べに『Angera』さんへ~♪

おなかすいてたのかな~。写真も取らずに胃袋へ運んでしまいました~

やっぱり、Angeraさんのパスタスイーツはおいしいデスね~♪



たのしい。たのしいおしゃべり

他にも行きたいお店がいっぱい!!

またデートしたいわぁ~







FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪





ガーデンサボ(ストロベリー)&ガーデニング用手袋(グリーン)ガーデンサボ(ストロベリー)&ガーデニング用手袋(グリーン)
()
不明

商品詳細を見る




BRIO じょうろ 32155BRIO じょうろ 32155
()
不明

商品詳細を見る
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Fait par maman All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

yumi♪

Author:yumi♪
はじめまして。yumi♪と申します。

北海道在住
苫小牧市・初!!の
整理収納アドバイザーです。

学生時代からのインテリア好きが高じて
整理収納アドバイザー1級の資格を取得しました♪

Handmadeも好きで

『*Tissu doux*』という名前で
布物を使った作品を作っています♪

フランス語で『優しい布』と
言う意味です。

私の作品で
”優しく包んで(布)あげられたら・・・”
”優しい気持ちになってもらえたら・・・”
と思いながら、チクチクしております♪

不定期ですが、近郊のイベントに出店させていただいてます♪




同じ趣味を持っていらしゃる方とお話が出来たら嬉しいです♪
よろしければ、コメントを残して下さいねっ♪




FC2 Blogランキングに
参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!
と、お願いします♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



