This Archive : 2009年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

ガールズ・トーク♪

2009.07.22 *Wed
いつもの事ですが・・・・おひさしぶりです

今月は、イベントも無かったので、

普段サボってばかりのおうちのことをしようかと・・・

模様変えとか・・・いらないものの処分とか・・・

いらないもの?子供のおもちゃとか、昔の服とか・・・

今後、出番がないと思われるものを集めてみると

なんと!!ごみ袋にして4~5袋!!!

ケチケチな性格・・・

溜めすぎですよね・・・

でも、まだつかえる物ばかりで、

もったいないと思い捨てられていない私・・・

リサイクルshopにでも、持っていこうかな~?

どうしよう???







ま、そんなことはどうでも良くって♪

今日は楽しいおしゃべりをしてきました~♪

お友達作家のHARU22ちゃんと、needleちゃんです♪


イベントのこと。作品のこと。家のこと。家族のこと。

ガールズトークはサイコーです

いくら話しても、話足りないですねぇ




そして、そして、サプライズなプレゼントをもらっちゃいました~

needleちゃんの『ブレスレット

とってもかわいいですよ~

コレで、私の太い腕も、少しはかわいく見えるかしら?!


CIMG6346.jpg




ザンネンながら、needleちゃんはお子ちゃまのおむかえの時間で

タイムアップ


その後も、居座り続けた私は、

HARUちゃんのおいしい手料理を堪能~

『ホットサンド』と『???』なんだっけ?

美味しくって、食べすぎました

カメラ カバンに入っていたのに、

食欲に負けて、取り忘れました・・・


本当に、おいしかったよ~♪

HARUちゃん。また、作ってね♪




お部屋の模様変えをしていたら、やっぱり欲しくなっちゃった

HARUちゃんの『フック?!』

今日、Get出来ました~

いい感じです


CIMG6350.jpg


本当にありがとう

次回、例のものを持っていくね~








FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪





COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夏仕様♪ 秋準備♪

2009.07.11 *Sat
今日はお天気いいですね~♪

って、言いたかったのに、午後から雨・・・

洗濯物をベランダに干したまま出掛けていたので

雨降るなら言ってよ~



朝はお天気が良かったので、ベランダに出て、花殻摘みや、

育ってきたミニトマトの枝に支柱をつけたりと

のんびり、気づいたら1時間もいました

外にいると時間がたつのは早いですね~


ミントが良く育っていたので、

『ミントティー』を入れてみました

CIMG6291.jpg


でも、ワタシ。ニガテでした




気を取り直して~

Angeraさんに委託作品の納品に行って来ました♪

今回は『夏』っぽく ブルー系を使ったものや、シンプルにベージュ系などデス


CIMG6279.jpg


CIMG6289.jpg


CIMG6276.jpg



今回は、『cafe風トレイ&コースター』を中心に♪

これからの熱い時期

冷たい飲み物とお菓子でのおもてなしにいかがでしょうか?




その後は、娘の用事で~

市内の『硬筆展』を見に行って来ました♪

今回も、がんばった成果が実ってよかったデス


CIMG6295.jpg


私も、同じように小学生の時は書道を習っていたのですが、

まったくと言っていいほど、実になってないです

へたっぴ~で、お恥ずかしい限りデス


私も、娘を見習って、成果が実に成るようにがんばらなくちゃ~







8月イベントに関して、ご協力いただいたお店様。スタッフ様。

こんなところですが・・・ありがとうございます


フライヤーを置かせていただいているお店様です♪

みなさま。お近くに行った際には、ぜひ寄ってみてくださいね~

どのお店も、ステキShop&ステキStaffさんがいらっしゃいますよ~♪


kuri・ri・kuraさん♪

bambi;naさん♪

Angeraさん♪

♪ジャスコ2F・パンドラハウスさん♪


CIMG6273.jpg


ありがとうございます





FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪








COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ギンガムチェックと一緒に♪

2009.07.09 *Thu
koromo♪ 改め・・・ yumi♪ デス



まだ、少し、先のお話になりますが、

1day イベントを行いま~す♪


CIMG6273.jpg

********************************************************

Autumn life with Ginghamcheck

          ~ギンガムチェックと一緒に~


Date* 8月29日 (土) 10:00~15:00

Adress* kuri・ri・kuraさん アトリエshop にて・・・

       苫小牧市豊川町3-21-7


sakka* *kiitos*&*Tissu doux*


*************************************************************




今回は、憧れのkuri・ri・kuraさんのアトリエshopをお借りして、

アイボリーでご一緒させていただいている

ステキ作家 *kiitos*のshihoさんと2人での1dayを開催することになりました~


2人で!と言うイベントは初めてで、とってもキンチョ~してます

でも、でも、shihoさんも、kuri・ri・kuraのsachiさんもemiさんも

とっても楽しい方なので、

楽しいイベントに出来たらいいな~♪と、思っております



せっかくの、 *kiitos*のshihoさんとの2人での参加なので

私、*Tissu doux*とコラボ!させていただきま~す♪


どんな作品になるかは・・・

イベントが近くなったら、コチラでご紹介させていただきますね


それと、タイトル通り、『ギンガムチェック』を使った作品を

主にお持ちしますので

チェック好きな方は、ぜひ、カレンダーにチェックしておいて下さいね

(注!決してオヤジギャグではないですよ~笑)








FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪




CHECK & STRIPE FLORALCHECK & STRIPE FLORAL
(2009/03/11)
CHECK & STRIPE

商品詳細を見る



CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内
(2008/03/20)
CHECK&STRIPE在田 佳代子

商品詳細を見る
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

涙&涙♪

2009.07.07 *Tue
何だかあっと言う間に1週間が経ってしまいましたね・・・

最近、時間が経つのがとっても早いです!!

年齢とともに早くなるって・・・良く言われますが、60歳になったらどうなっちゃうんでしょう?!



涙。

コレも年齢とともに、私の皮膚のたるみのように

涙腺がゆるんできてしまって・・・

最近どうしようも無いんですが・・・





アイボリーやAngeraさんのイベントでおなじみの

ビーズアクセサリー作家の+R+さんこと、Rinさん。


ご主人様の転勤で、遠くに行ってしまわれるとの事で・・・

送別会をさせていただきました。

(主催のAさん。ありがとうございました!!)


送別会と言っても、とっても楽しいお話で、

終始楽しかったデス♪

CIMG6239.jpg

CIMG6240.jpg


送別会なのに、実際にRinさんとお話したのは、少しだけ・・・

その場で、お話すればするほど、涙が流れてくるのがわかっていたから・・・

だってね。

Rinさんから頂いたかわいい、ステキなヘアピン

CIMG6243.jpg


この、文章を見て、私。号泣寸前でしたから・・・



Rinさんとお会いするのも、お話させて頂くのも、

イベントの時。だけなのですが・・・

人をひきつけるオーラを持っているというか、

人柄ですね!!

深くお話させていただいたこともないのに

惹かれてしまう『何か』を持っていて、

私は、すっかりRinさんのファンですね♪



そんなRinさんをイメージして作らせていただいた作品です

CIMG6234.jpg


黒で、凛としたかっこよさを・・・

ベージュで、やさしさと・・・

水玉やチェックで、元気さを!

花柄は、実はとってもお茶目なかわいいところを・・・


そんな、私の目に映るRinさんをイメージして

作らせていただきました



きっと、いつかまたお会いできると思っています!!

なので、また今度~ ですよね♪


(って、実際、今日お会いしたんですケド・・・

帰りは、お迎え連絡が入ってしまい

きちんと、帰りのご挨拶もしないまま・・・

店内も見ることが出来ず

今月中に行けば、また、お会いできるかしら~







コチラは、嬉しい涙♪

娘が、がんばったご褒美を頂けました

要領よくこなせない性格の娘が、がんばっていたのを知っていたので、

ご褒美をもらえて嬉しかったですね♪

CIMG6247.jpg






FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪




COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Fait par maman All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

yumi♪

Author:yumi♪
はじめまして。yumi♪と申します。

北海道在住
苫小牧市・初!!の
整理収納アドバイザーです。

学生時代からのインテリア好きが高じて
整理収納アドバイザー1級の資格を取得しました♪

Handmadeも好きで

『*Tissu doux*』という名前で
布物を使った作品を作っています♪

フランス語で『優しい布』と
言う意味です。

私の作品で
”優しく包んで(布)あげられたら・・・”
”優しい気持ちになってもらえたら・・・”
と思いながら、チクチクしております♪

不定期ですが、近郊のイベントに出店させていただいてます♪




同じ趣味を持っていらしゃる方とお話が出来たら嬉しいです♪
よろしければ、コメントを残して下さいねっ♪




FC2 Blogランキングに
参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!
と、お願いします♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



