This Archive : 2009年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

うれしい♪ たのしい♪♪ ギンガムチェック♪♪♪

2009.08.30 *Sun
kuri・ri・kuraさんのアトリエshopをお借りしての

1dayshop 『Autumn life whith Ginghamcheku』

無事に終了いたしました~!!


開店前の店内です

よろしければ、のぞいて行って下さいネ


CIMG6723.jpg


CIMG6732.jpg


CIMG6734.jpg


CIMG6726.jpg


CIMG6730.jpg


CIMG6727.jpg


CIMG6729.jpg





お越しくださった皆様。

本当に。本当に!本当に!! ありがとうございました



ありがたいことに、

色々なイベントに参加させていただけるようになった私ですが、

実は・・・対面販売は初めてなのでした~!!!


(以前は接客業をしていたので、お客様相手はキライではないのですが

へたっぴ~なワタシ・・・


皆様にご迷惑をおかけしたことはなかったでしょうか?

いたらないワタシで・・・すみません

(shihoさん。ゴメンナサイね~



でも、でも、とっても!とっても!!楽しかったデス

直接、お客様を目の前にして、お話をさせていただいて、

商品についても、説明やアドバイスをさせてもらったり、

いろいろなお話をさせていただいたり


何よりも・・・お客様の顔を見て、

『この子は(作品は)、

これからこの人にかわいがってもらえるんだわ~

って、とっても、とってもうれしい気持ちでいっぱいになりました


そして・・・お客様から、パワーをいただけた感じがして

これからの作品作りが楽しみなワタシです




また、ステキな差し入れを下さった皆様。

お心遣いを頂きありがとうございました

ありがたく頂戴し、

身も心も、満たされたワタシです




そして、そして・・・

sachiさん。emiさん。shihoさん。

昨日は1日お疲れ様でした。

こんなに楽しい、ステキな時間を過ごせたことに

感謝致します

本当にありがとうございました


お話にも花が咲き

とってもたのしかったデス


次回は・・・水玉で?!

また、一緒にたのしい時間を過ごせることを

願っていま~す




最後になりましたが・・・

ワタシの子供たちを(作品を)連れて行ってくださったみな様

本当にありがとうございました



あなたが

『優しさでつつまれますように・・・』

願っております



                  *Tissu doux* yumi♪







FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪



COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

秋の装い♪

2009.08.29 *Sat
いよいよ、今日になってしまいました~!!


こんな朝から見る方はいるのだろうか~???


って、思いつつも・・・


少しだけ、作品をupします






前回にひき続き・・・『秋の装い♪』について~


といっても、今回は、『お部屋の装い♪』についてデス



ちょっと、小物で、『秋』を演出しませんか??



CIMG6714.jpg


こちらは、手のひらに納まってしまう程の

ミニサイズのコラージュです



CIMG6713.jpg



CIMG6717.jpg

ホワイトフレームもいかがでしょう



CIMG6715.jpg

ミニサイズのフックも色々と~♪



CIMG6720.jpg


一輪挿しは、生花や

これからの季節。

ドライのアジサイなんかもかわいいかな~



今回は、アイビーを挿してお持ちします♪




ご紹介できなかった物もありますので・・・


お時間がありましたら


ステキshop kuri・ri・kuraさんへ、遊びにいらして下さいネ~



*kiitos*shihoさんとおまちしていま~す♪






FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪







布と木の雑貨を愛おしみ、育む暮らし―あたたかな手づくりのある心地よい住まい (別冊美しい部屋 I LOVE ZAKKA home.)布と木の雑貨を愛おしみ、育む暮らし―あたたかな手づくりのある心地よい住まい (別冊美しい部屋 I LOVE ZAKKA home.)
(2009/08)
不明

商品詳細を見る




COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ギンガムチェックでいろいろと♪

2009.08.28 *Fri
いよいよ、明日になりました♪

kuri・ri・kuraさんのアトリエshopをお借りしての

*kiitos* shioさんとのイベント!!


********************************************************

Autumn life with Ginghamcheck

          ~ギンガムチェックと一緒に~


Date* 8月29日 (土) 10:00~15:00

Adress* kuri・ri・kuraさん アトリエshop にて・・・

       苫小牧市豊川町3-21-7


sakka* *kiitos*&*Tissu doux*


*************************************************************




今日はあいにくのお天気

明日は晴れ予報なのですが・・・

大丈夫かな~?

晴れてほしいなぁ~!!




今回のテーマでもある 『秋』

私のイメージは・・・『食欲の秋!』といいたいところですが・・・

そちらは次回にしまして・・・


今回は、『秋の装い』と行きましょう~♪

やっぱり色は、ブラウンやシックな色が

イメージとして湧いてきたので♪


今回はこんな作品になりました♪


CIMG6670.jpg


お出掛けに、お散歩に、おそろいでいかがでしょうか




CIMG6669.jpg


このストール。

お店にいらしたら、ぜひ!触ってみてください

と~ってもやわらかいんですよ~♪





CIMG6667.jpg



コサージュのような、ヘアーアクセサリーも出来ました





明日。皆さんにお会いできるとうれしいな~♪

って、思います♪


ステキshop

kuri・ri・kuraさんへ遊びに来ませんか






FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪





布と木の雑貨を愛おしみ、育む暮らし―あたたかな手づくりのある心地よい住まい (別冊美しい部屋 I LOVE ZAKKA home.)布と木の雑貨を愛おしみ、育む暮らし―あたたかな手づくりのある心地よい住まい (別冊美しい部屋 I LOVE ZAKKA home.)
(2009/08)
不明

商品詳細を見る


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ギンガムチェックでコラボ♪

2009.08.27 *Thu
とうとう、今週末になってしまいました!

kuri・ri・kuraさんのshopをお借りしてのイベント!!


CIMG6273.jpg

********************************************************

Autumn life with Ginghamcheck

          ~ギンガムチェックと一緒に~


Date* 8月29日 (土) 10:00~15:00

Adress* kuri・ri・kuraさん アトリエshop にて・・・

       苫小牧市豊川町3-21-7


sakka* *kiitos*&*Tissu doux*


*************************************************************





今回はせっかくの機会だったので、

*kiitos*さんと『コラボ』させていただきました~



まずは・・・

『エプロン&ミトン』のsetデス!!


CIMG6641.jpg


エプロンは*kiitos*さんが♪

ミトンは*Tissu doux*デス♪


CIMG6651.jpg


エプロンにはこんなかわいい、タグがついてますよ~♪


それにコラボして、ミトンもそろいの生地で!!

CIMG6644.jpg



こちらは、1点のみになります!!




続いては・・・

『麻カゴBAGとコースター』のset!!

こちらは、色・柄違いで、3個ご用意させていただきました♪

CIMG6646.jpg


CIMG6648.jpg


CIMG6650.jpg



麻Bagに、コースターを入れて掛けたり、

別々に使ったり・・・・

お好みでお楽しみ下さいネ♪



そして、お次は・・・

『ミニBAGとフック』のsetになります!!

こちらも、色・柄違いで3点お作りしました~♪


CIMG6654.jpg


CIMG6664.jpg


CIMG6660.jpg



*kiitos*さんのミニBagは

コーヒーフィルターを入れたり、

ペーパーナプキンを入れたり・・・

お好みでお使い下さいネ♪




みなさんのお好きな物はありましたでしょうか?

あったらうれしいなぁ~



秋の装いのお手伝いが出来れば

うれしく思います♪








FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪





Come home! vol.17 (私のカントリー別冊)Come home! vol.17 (私のカントリー別冊)
(2009/08)
不明

商品詳細を見る
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

シュシュ&へアゴム♪

2009.08.21 *Fri
CIMG6539.jpg


先日、1年ぶりに会った

私と娘のお友達親子に贈ったプレゼント♪


2人でお揃い・色違い・・・

で使ってもらえるかな~

って思って





8/29のkuririkuraさんで行わせてもらう1dayにも

色々なお色の 『シュシュとヘアゴム』をお持ちしますね♪


ヘアゴムは同じデザインの物を2個づつ 作っているものもあるので

お子様の2個縛りや、親子、姉妹でのおそろいに いかがでしょうか?



シュシュにつきましてはすべての物が1点もの。になります・・・

ご了承下さいネ♪

(似たようなデザインは多数あるかと思いますが・・・)





再度イベントのお知らせをさせて下さいネ


CIMG6273.jpg

********************************************************

Autumn life with Ginghamcheck

          ~ギンガムチェックと一緒に~


Date* 8月29日 (土) 10:00~15:00

Adress* kuri・ri・kuraさん アトリエshop にて・・・

       苫小牧市豊川町3-21-7


sakka* *kiitos*&*Tissu doux*


*************************************************************




めっきり秋模様ですね・・・

ステキshop・kuririkuraさんへお散歩しにいらしゃいませんか






FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪






素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]素敵なカントリー 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/08/07)
不明

商品詳細を見る

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

キャンプ・キャンプ♪

2009.08.20 *Thu
先日行ったキャンプは、のおかげで

早々に切り上げたので

何か一つ物足りない感が・・・・


1日間を開け、再度キャンプへ行ってしまいました~



今度は太平洋へ

CIMG6592.jpg



同じ『海』なのに

日本海とは、雰囲気が違うな~



このキャンプ場は数年前に来てから

毎年のように着ている場所


設備もそこそこ整っているし

子供たちが遊べる噴水もあったりで

家族連れにはオススメの場所



だけど、年々人が増えてきて、

今回も、隣のテントが近くって・・・



私敵には秘密にしておきたい場所かな~

って、キャンプをされる人はみんな知ってる場所だよね♪




子供たちにとっては初めての『スイカ割り』に

CIMG6622.jpg


夜は『花火』

CIMG6610.jpg



どちらの遊びにしても

姉弟で、性格が出るのか

まったく違う行動で

面白かった~


こんな事を思えるのも

家事をせずに子供たちと遊べるからなんだろうな~♪


家にいるとなかなかそうは行かないもんね・・・





2回行ったキャンプ。

両方とも1泊2日であっと言う間だったけど、

楽しかったなぁ


母は、後片付けが大変だけどね

焼けてしまったお肌のお手入れとね







FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪






超実用!こどもと楽しむ!はじめてのオートキャンプ―キャンプはこどもと一緒に楽しむ最高のレジャー!!超実用!こどもと楽しむ!はじめてのオートキャンプ―キャンプはこどもと一緒に楽しむ最高のレジャー!!
(2009/01)
かざま りんぺい

商品詳細を見る




快適キャンプマニュアル快適キャンプマニュアル
(2008/07/04)
ガルヴィ編集部

商品詳細を見る
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

キャンプ♪

2009.08.19 *Wed
CIMG6572.jpg


とってもキレイな夕日でしょう♪

うろこ雲の白と

空の青と

夕日の赤と


とってもキレイで・・・・・




我が家の夏はキャンプに行きます!!

今年は日本海・瀬棚へ~

Kちゃん家族と行ってきました~



今回テントを張った場所は

海水浴場にもなっているので

監視員さんがいたり、

シャワー設備もあったりで

夏は海!!って家族にはいいかな


我が家の子供たちも大はしゃぎ


CIMG6568.jpg




もちろん夜は、BBQに花火

とっても楽しい夏を満喫!!



のはずだったのに・・・

翌日、昼からは


天気予報と違うじゃないかぁ


早々に片付けをして帰ってきました・・・・





朝はお天気良かったんだけどな~


CIMG6575.jpg






FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪









09-10 北海道キャンプ場ガイド09-10 北海道キャンプ場ガイド
(2009/03/24)
亜璃西社

商品詳細を見る




北海道キャンピングガイド 2009北海道キャンピングガイド 2009
(2009/04)
不明

商品詳細を見る
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

グラニーバッグ♪

2009.08.08 *Sat
今回は大きめサイズのグラニーバックを作ってみました♪

同じ大きさのグラニーを私も愛用しているのですが、

荷物の多い私には大助かりなバッグです♪



CIMG6528.jpg


CIMG6529.jpg


CIMG6531.jpg


CIMG6530.jpg


CIMG6533.jpg


今回は入り口部分にファスナーを取り付けたので、

中身が見えないし、安心かな!?


ポケットも大きめですが、4個あるので

色々と分けられていいですよ♪




子供たちの夏休みも残り半分!って所でしょうか?

休み中だから、思いっきりとか、ちょっと遅くまで・・・とか、

色々遊べますね! (子供も親も 笑)



先日、Haruちゃんと、

夕食を兼ねて 『作戦会議 I!』って所でしょうか?!

を、開催してみました♪

(お互い、パパさんはお仕事中なのにネッ


CIMG6537.jpg



***本日のMenu***

・鶏肉の照り焼きロール
・生ハムとサラダほうれん草のサラダ
・タコとパプリカのカルパッチョ

・絶品!Haruちゃんの五目御飯

~デザート~

・自分だけの チョコパフェ

って感じでしょうか?!


おしゃべりもして、ご飯も食べて、

身も心も満足です


子供たちも満喫したようで、

あっという間に、夢の中でした


残りの夏休み中

そこそこに、晴れてほしいです

これから、子供たちが(パパが

楽しみにしている行事が控えているからね~


コレで雨降ったら、きっと3人はグレルだろうなぁ~・・・

今のところの週間天気予報は大丈夫そう!!

さん!お願いしますっ

程ほどに・・・・






FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪





&home vol.22 (双葉社スーパームック)&home vol.22 (双葉社スーパームック)
(2009/07)
不明

商品詳細を見る
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ベランダガーデニング♪

2009.08.05 *Wed
やっと、お天気になりましたね~

やっぱり、お天気はいいですね♪

もともと天気がいい所ではないので、

ちょっとのお天気がうれしいデスね♪


そんなの日は洗濯をして、お布団干して~♪

って、思っていたのに・・・・


目の前の道路が工事をしていて・・・・

埃が舞っているので、暫くの間は干せません


暖かくなったので窓を開けるとうるさいし

小鳥のさえずりが聞きたいです・・・・






最近の *My Garden* です♪


CIMG6450.jpg


咲終わりの花があれば、

アイビーなんかはとっても元気にのびて


CIMG6456.jpg


ミントとコモンタイムがのびのびデス



他には、ミニトマトやラディッシュなんかも収穫出来てますよ~♪



野菜の好き嫌いが多い息子クン・・・


喜んで水やりをしたり、

トマトが赤くなったか見てきたり♪


「コレは、トマトが食べられるようになるかな~

って、思っていたんですが・・・


母の考えは甘かった~


息子が赤くなったミニトマトを採ってきたので、

私はチャ~ンスと思い

『洗って食べていいよ~』と


そしたら、息子からは『後で食べるから、置いとくね~』って・・・


完全に母の負けです



次回はピーマンでトライしてみます

早く大きくならないかなぁ~





FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪








ナチュラルガーデニング vol.6 (Gakken Interior Mook)ナチュラルガーデニング vol.6 (Gakken Interior Mook)
(2008/01)
不明

商品詳細を見る






リラックスガーデニング.―雑貨が大好き!庭とインテリアをつなぐ毎日を提案 (双葉社スーパームック &home別冊)リラックスガーデニング.―雑貨が大好き!庭とインテリアをつなぐ毎日を提案 (双葉社スーパームック &home別冊)
(2009/03)
不明

商品詳細を見る
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ちょっとそこまで♪

2009.08.04 *Tue
今年の夏はお天気がイマイチな毎日・・・

お出かけに行きたいと思っても、

なぜか土日はばかり・・・



先日、ちょっとのお天気を見計らって

近郊へお出掛けしてきました♪


まずはゆにガーデンへ行ってきました。


緑がとても濃い。ですね~!

芝生の坂道では

我が家の子供たちは、寝転んで、ゴロゴロ転がってました


CIMG6496.jpg


CIMG6498.jpg


バラガーデンも色々な種類が咲いていましたよ~♪

CIMG6499.jpg


CIMG6500.jpg



季節によってガーデンの表情が変わるので、

前回行ったときとはまた見所が違いましたよ!


芝生では子供たちが遊べるので、

ゆっくりも出来ていいですね♪





その帰り道よったところは追分 鹿公園です♪

キャンプも出来るそうですが、

メインは鹿?!

とっても人懐っこい鹿さんたちでしたよ~♪


CIMG6505.jpg

立派なツノでしょ~



CIMG6504.jpg

かわいい小鹿ちゃんもいましたよ



CIMG6506.jpg


とっても、やさしい鹿さんたち?なので、

子供たちが、草をあげても大丈夫

喜んでいっぱいあげてました。



またまた寄り道して、フトクリームを食べて帰ってきたり、

近郊でも遊べるところはまだまだありますね~♪



もともと夏が短い北海道。

お天気が悪くて・・・

これからお天気がよくなってくれる事を願いたいですね~





FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪






ピクニックの楽しい時間ピクニックの楽しい時間
(2008/06/10)
桑原 奈津子

商品詳細を見る



14ひきのぴくにっく14ひきのぴくにっく
(1986/11)
いわむら かずお

商品詳細を見る
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おそろい♪

2009.08.03 *Mon
子供たちが夏休みに入って

皆さん忙しい毎日をお過ごしですよね~


私は、何だか1日があっという間に過ぎている気がします!!

子供たちが夏休みに入ってから、10日もたってしまったのね~

まずいわぁ




先日、お友達のKちゃんが遊びに来てくれました~

しかも、とっても、とってもかわいいプレゼントを持って


我が家の子供たちに、おそろいのお洋服です


CIMG6519.jpg


マリンテイストのスカートと、パンツをっ


かわいいでしょ~



娘用のスカートは

CIMG6517.jpg


CIMG6518.jpg


どっちが前でもかわいいですよね~



息子用は


CIMG6520.jpg


CIMG6523.jpg


コレを履いただけでオシャレさんに見えちゃうよね





4歳離れていると、なかなか子供のおそろいって難しいんですよね。

しかも、姉弟なので、好みも難しいし・・・

ナチュラルテイストのお洋服なんてなかなか売ってないしね・・・・


Kちゃんが作ってくれるお洋服は、

私の好みもバッチリだし

着やすいし、製法も丁寧で♪


しかも、我が家の子供たちがかわいく見えちゃうという優れもの


Kちゃん。ありがとうね~



この日のランチは、持ち寄りランチにして

子供たちとみんなでいただきました


CIMG6513.jpg


この日の1番人気は

Kちゃん作の『納豆巻き』!!

子供たちに大人気!!


ミートローフも美味しかった~♪


私は、ハンバーガーとバンバンジー風サラダを♪

市販のパンですが、焼きすぎて焦がしちゃいましたけど・・・


子供同士もいっぱい遊んで楽しかったみたいで、

我が家の子供たちは

おやすみ3秒!って、所でしょうか!!



お天気が悪くてなかなか外で遊べない分、

おうちでたのしく遊びたいわ~♪

子供たちも

ママたちもっ









FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪










キッズ雑貨にみんなが夢中! (I love zakka home)キッズ雑貨にみんなが夢中! (I love zakka home)
(2004/05)
不明

商品詳細を見る



世界のこども雑貨 Goods For Kids エクスナレッジムック世界のこども雑貨 Goods For Kids エクスナレッジムック
(2004/11)
不明

商品詳細を見る
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Fait par maman All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

yumi♪

Author:yumi♪
はじめまして。yumi♪と申します。

北海道在住
苫小牧市・初!!の
整理収納アドバイザーです。

学生時代からのインテリア好きが高じて
整理収納アドバイザー1級の資格を取得しました♪

Handmadeも好きで

『*Tissu doux*』という名前で
布物を使った作品を作っています♪

フランス語で『優しい布』と
言う意味です。

私の作品で
”優しく包んで(布)あげられたら・・・”
”優しい気持ちになってもらえたら・・・”
と思いながら、チクチクしております♪

不定期ですが、近郊のイベントに出店させていただいてます♪




同じ趣味を持っていらしゃる方とお話が出来たら嬉しいです♪
よろしければ、コメントを残して下さいねっ♪




FC2 Blogランキングに
参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!
と、お願いします♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



