This Archive : 2009年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

コラボとコモノと♪

2009.09.28 *Mon
いよいよ、明日になりました~♪


CIMG6819.jpg



今回は、私の心強い相方

HARU22ちゃんと一緒のブースで、アイボリーに参加します


Haruちゃんと仲良しさんになってから

いろいろお話したり、いろいろ見てきたり・・・

『好きな物』が一緒なんです!!


私が1番ビックリしたのは、Haruちゃん家にお邪魔した時の事

あっちを見ても、こっちを見ても

我が家にあるものと同じものがいっぱい

思わず、笑っちゃいました



そんな、好きな物が一緒の2人でアイボリーに参加できる事が

とっても楽しみデス




そんな楽しさを、皆さんにもおすそ分け。

って事で、今回 『コラボ』 作品をつくって見ましたよ

お友達作家の 『needleちゃん』 も一緒です♪



とってもステキなものが出来ましたよ

(画像etc・・・などHaru22ちゃんからお借りしました。ありがとう♪)


20090928112357e2b.jpg


20090928112356546.jpg


Haru22, needle, Tissu douxのコラボです。

中身は・・・

・引き出し風木箱     (Haru22)
・ブレスレット        (needle)
・コサージュ        (Tissu doux)

このコラボは、2つご用意しました。

そして、販売は2日目の30日のみとなります。

とってもお得なsetなので、オススメですよ!





そして、今度は私の作品をご紹介

良かったら見て行って下さいネ



今日は小物をご紹介


まずは、『ストラップ』デス

CIMG6914.jpg


CIMG6922.jpg


革やレースなどを使ってマスよ



こちらも、革やレースを使った 『ペンダント』 

CIMG6923.jpg


アンティークキーや、かわいいチャームを使ったものなど

色々ありますよ♪

こちらも、きっと・・・同じものは作れないワタシなので・・・

『世界に1つだけのペンダント』となっています



お次は、『タオル&ガーゼハンカチ』

CIMG6882.jpg

CIMG6883.jpg


表面は、ガーゼ生地で柔らかく~

裏面は、タオル地で吸収率バツグンです!!



ワタシは、公衆機関にある手を乾かす機械はめったに使いません・・・

乾きがイマイチなのと、時々くさ~い風が出てくるものが

なので、ハンカチやタオルは必需品!!

でも自分好みはなかなか無く・・・

それなら!と、作ってしまいました♪

厚手ではありますが、お子様がいる場合は重宝しますよ



こちらはキッチンで重宝?!

『ポットマット』です♪

CIMG6885.jpg


これからの時期はお鍋の時にミトンとして!

紅茶ポットのマットとして!

鍋敷きとしても!! いかがでしょうか~?




最後は『テッシュBOXカバー』です

CIMG6877.jpg


とってもステキなスカラップの生地を見つけて

シンプルだけど、存在感のあるかわいこちゃんが出来ました




他にもチョコットずつ、色々とお持ちします。

好評を頂いてます 『テトラ・サシェ』もあります♪



作品についてお聞きになりたいことがあれば

ぜひ、声をかけてくださいネ!


慣れない対面販売でお客様にご迷惑をおかけする事も・・・

そのような事がないようには心がけますが、

私たちの笑顔に免じてください(笑)

宜しくお願い致します




明日、明後日とみなさんと

楽しいひと時をすごせたらうれしいデス

心よりお待ちしております







FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪







COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ばっぐ・バッグ・Bag♪

2009.09.26 *Sat
アイボリーまで、あと2日デス!!


今回はBagのご紹介デス

大きめサイズから小さめサイズまで♪

世界に1つだけのBagデス

同じ大きさがあっても、デザインはそれぞれ違います!

(というか、その時の気分、直感で作るので同じものが作れない?!)



お好きな物があるとうれしいデス




まずは・・・かわいい×カワイイ ミニミニグラニーちゃん

CIMG6842.jpg


CIMG6839.jpg


ふっくらと、ドミット芯を挟んでいるので

コンデジの収納が1番のオススメです

他には、携帯電話やあめちゃん。

コスメポーチ サニタリーポーチ。

などなど・・・

小さなお子ちゃまが持ってくれるとかわいいですね~





同じく、グラニーちゃん♪

先ほどよりは大きめサイズ


CIMG6869.jpg

ハーフリネンとドイリーちゃん



CIMG6865.jpg

ブラックウオッチ×ハーフリネン




ブラックウオッチつながりで・・・

CIMG6892.jpg

このBWはウール混なので、これからの時期にオススメですよ~♪

持ち手は、革を使用しています



こちらも、持ち手は革を使用しています

CIMG6878.jpg

比較的、コンパクトサイズなので

荷物の少ない方♪

ちょっとそこまで~の、お買い物に♪♪




反対に、こちらは大きめサイズ!!

CIMG6898.jpg

たっぷり収納できますよ~



最後は、ショルダーBag

CIMG6908.jpg


ベルトの長さが調節できますので

色々な方にお使い頂けるかと



すべてのBagにポケットがついています

ポケットのサイズはさまざまですが

Bag内の整理に









再度、イベントのご紹介を

時間は10時~となっております

お天気はどうなるかな~?!


CIMG6819.jpg




今回は対面販売となります。

各ブースごとのお会計になりますので、

お荷物がかさばるかと・・・

両手を空けてゆっくりご覧頂くためにも♪

エコのためにも♪

エコバッグをご持参頂けるとうれしいデス

エコバッグはマナーを守ってご使用下さるととってもうれしいデス



みなさんのお越しを心よりお待ちしています






FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ストール祭り♪

2009.09.22 *Tue
おひさしぶりです

世間は『シルバーウィーク』ですね~



我が家はパパさんがお仕事なので、

まったく関係なく・・・・

子供たちは、連休中、ヒマをもてあますだろうと

祖父母宅へ

敬老の日も挟んでいるので、

しっかりと、『おじいちゃん、おばあちゃん孝行』してきてくださ~い




そんな母は、おうちで1人。チクチク三昧!! (の、予定… )

少しづつですが、形になってきているハズ





ここで、1週間後になったイベントのご案内デス


CIMG6819.jpg



29日。30日。 両日とも私はいま~す

今回は『対面販売』となっていますので

皆さんとお話できることを楽しみにまっております







今回は、今回も。 私の好きな物をチクチクしております♪

なので、中にはお嫁に出したくないものもあったり

ですが、みなさんにかわいがってもらえる事のほうが嬉しいので

いろいろとお持ちしますね♪





そんな、私の好きな物の一つ。


『ストール』です


特にこれからの時期は、

寒くなってきた首元に防寒用としても♪

重ね着が出来るこれからのオシャレのポイントに♪


色々とつかえて重宝するアイテムですね~


なので、今回は、色々な生地で!色々な長さや、太さで!作ってみました



CIMG6822.jpg


リネンがあったり♪



CIMG6833.jpg


ガーゼ生地があったり♪



CIMG6830.jpg


ちょっと、エレガント?な物もあったり♪



CIMG6829.jpg


アンティークな花柄があったり♪




他にも色々なタイプのスト-ルをお持ちします♪


肌触りも長さもいろいろですので、

ぜひ、触って、巻いて、

お好きな物を見つけてくださいね












FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪






布と木の雑貨を愛おしみ、育む暮らし―あたたかな手づくりのある心地よい住まい (別冊美しい部屋 I LOVE ZAKKA home.)布と木の雑貨を愛おしみ、育む暮らし―あたたかな手づくりのある心地よい住まい (別冊美しい部屋 I LOVE ZAKKA home.)
(2009/08)
不明

商品詳細を見る
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

身も心もおいしい♪

2009.09.17 *Thu
先日。お友達と近郊で行われていたイベントに

遊びに行った帰りに

とってもステキなお店にお邪魔してきましたよ♪



CIMG6781.jpg


外観でわかる方は、きっと行かれた方でしょ~う




CIMG6783.jpg




のんびりとした地に建っているお食事処。




CIMG6782.jpg



お庭もとってもステキ




店内は、落ち着いた雰囲気で


まずは、心も癒され~


おいしいお食事で身も癒され~



ちなみに、私が食べたのが

『ラム肉のハンバーグ・デミグラスソース』の

ランチセット


CIMG6785.jpg


コレが前菜!!

おしゃれ~な、盛り付けに目を奪われ

おいしさと、この量に大満足!!


CIMG6786.jpg


で、こちらがメインの

『ラム肉のハンバーグ・デミグラスソース』



しっかり、ラム肉の味がします!!

こちらも、野菜がたっぷり!



さらに食後のデザートと(この日はオシャレなみかんゼリー。)

飲み物も付いてました




他のメニューはパスタやピザなんかもあり、

お子様プレートもあったので

また、行きたいお店ですね




身も心もおいしかったです。

ごちそう様でした







FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪








スロウなカフェを訪ねて 3 北海道、私たちの旅スロウなカフェを訪ねて 3 北海道、私たちの旅
(2008/04)
クナウマガジン

商品詳細を見る
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ヘアアクセサリー♪

2009.09.13 *Sun
お世話になっているAngeraさんに、委託品の納品してきましたよ


今回は、『シュシュ』と『コサージュ・ヘアゴム』の

2タイプを、置かせていただきました


CIMG6763.jpg


CIMG6767.jpg


CIMG6770.jpg


デザインも、お色もいろいろ・・・

お好きなものがあるとうれしいです



秋のオシャレに、加えて下さいネ




この日は、息子とお邪魔したのですが、

やっぱり君の目に映ったものはただ1つ


そう!flanちゃんのケーキ

もちろん。私もお目目がキラキラしていたはず


だって~!以前から気になっていたケーキがあったんですもの~


CIMG6777.jpg


そう!『アンジェラ』と『白桃のコンポート』(だっけ??)


家族みんなで、美味しくいただきましたよ~


(この日に何個ケーキ食べたか知っている人は

内緒にしておいてください 笑)



そして、そして、9月に参加させていただく

『アイボリー』のフライヤーもおいていただきました。


CIMG6798.jpg



cocoaさん。ありがとうございました












FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

これっくらいのお弁当箱に♪

2009.09.08 *Tue
わぁ。このカテゴリで書くのは久しぶり!!

今日。娘が見学学習だったので、

久しぶりにお弁当をつくりましたよ~



リクエストは『タマゴサンド』

こんな感じに出来ました~


CIMG6761.jpg



写真を撮ってみて思ったこと。

私って、お弁当の詰め方が一緒・・・・

何を入れても同じに見えちゃう


来春からは、息子のお弁当作りが始まる予定・・・

どうしよ~

今から、練習しておかないと~



いいアイデアや、オススメの方法があったら教えてくださいね~♪





FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪





akinoichigoのわくわく! キャラクターのおべんとう (e-MOOK)akinoichigoのわくわく! キャラクターのおべんとう (e-MOOK)
(2008/09/06)
稲熊 由夏

商品詳細を見る



毎日つくる園児のおべんとう―残さず食べちゃう毎日つくる園児のおべんとう―残さず食べちゃう
(2007/01)
渡辺 あきこ

商品詳細を見る
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

秋のお供に・・・♪

2009.09.05 *Sat
朝、晩と日中の気温差が激しくて・・・

やっぱり、秋はもうきたんだな~。と実感・・・


インフルエンザも流行っているみたいだし・・・

今月はイベントに参加させて頂くので

絶対に避けたい!!


お願いだから、みんな。もらってこないでね~~



そうそう!秋のお供ねっ!!

これからの時期にピッタリ

私のために(?)活躍してくれる子をget!してきましたよ


寒さ対策は、まず足元から♪

ということで、kuri・ri・kuraさんのルームシューズ♪

CIMG6755.jpg


色々なデザインがあったんだけど、

私はレースと花柄にひかれて・・・乙女でしょ(笑)




お次は、勝手に命名!『お昼寝ケット』

*kiitos*さんのギンガムチェックなブランケット♪

CIMG6745.jpg


なんですが、私がお昼寝用にピッタリ~!

と勝手に、名づけてしまいました

只今、息子のお昼寝に使われ中です




そして、前からほしかったの♪

*kiitos*さんの 『麻Bag』

やっと、手に入れることが出来ました!


CIMG6747.jpg


持ち手もシックな『ブラック』で♪

(後からTVでみた偶然ですが・・・

今年の秋冬は『ブラック』がオススメって

若いお姉ちゃんが言ってました

((かなりのおばちゃん?おじちゃん発言・・・・))


そう。このBagにちょっと私色を加えちゃおうかと

妄想中!!

イメージにピッタリのものがあればいいな~








FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪





かぎ針あみかわいいあみもの―カフェこもの・あみぐるみ・ブランケットetc. (Let’s Knit series)かぎ針あみかわいいあみもの―カフェこもの・あみぐるみ・ブランケットetc. (Let’s Knit series)
(2007/02)
不明

商品詳細を見る
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Fait par maman All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

yumi♪

Author:yumi♪
はじめまして。yumi♪と申します。

北海道在住
苫小牧市・初!!の
整理収納アドバイザーです。

学生時代からのインテリア好きが高じて
整理収納アドバイザー1級の資格を取得しました♪

Handmadeも好きで

『*Tissu doux*』という名前で
布物を使った作品を作っています♪

フランス語で『優しい布』と
言う意味です。

私の作品で
”優しく包んで(布)あげられたら・・・”
”優しい気持ちになってもらえたら・・・”
と思いながら、チクチクしております♪

不定期ですが、近郊のイベントに出店させていただいてます♪




同じ趣味を持っていらしゃる方とお話が出来たら嬉しいです♪
よろしければ、コメントを残して下さいねっ♪




FC2 Blogランキングに
参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!
と、お願いします♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



