This Archive : 2009年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

エレガントなシュシュ♪

2009.10.24 *Sat
Angeraさんに、委託品を納品してきました~


今回もシュシュなどを少し・・・

今回のシュシュはチョッピリ 『秋冬バージョン』で

シュシュを見て、flanちゃんから、『エレガント~♪』と、

言っていただけました ウフ



そんなエレガントなシュシュはコチラ↓

CIMG7042.jpg



コチラ↓は、コサージュ風のヘアゴムです

が、カバンの持ち手やストールにくるっと巻いて、

コサージュとしての使い方も出来ますよ

CIMG7032.jpg




今日は我が家のちびっ子連れだったので、

ゆっくりすることは出来なかったのですが

かわいい雑貨やおいしそうなケーキがいっぱいでした


私も、お買い得なかわいいものを連れて帰ってきました

そちらは、また今度。。。


先日食べたパフェ

おいしかったデスよ~

あぁぁぁぁ~、また食べたいわぁ

CIMG6963.jpg




FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪




スロウなカフェを訪ねて 3 北海道、私たちの旅スロウなカフェを訪ねて 3 北海道、私たちの旅
(2008/04)
クナウマガジン

商品詳細を見る



cafe-sweets vol.102 (柴田書店MOOK)cafe-sweets vol.102 (柴田書店MOOK)
(2009/08/05)
不明

商品詳細を見る
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

どうぶつえん♪

2009.10.21 *Wed
とっても、と~っても、お久しぶりの更新ですね


何かをしていて、特別忙しく更新が出来なかったわけでもなく・・・

病気だったわけでもなく・・・・


ただ、毎日子供たちがいたので、

何だかバタバタしてました


そう。今流行っているインフルさんのおかげで

学級閉鎖に始まり・・・

学校閉鎖へ

ようやく学校へ行ったと思ったら

さらにまた、学校閉鎖になり

しまいには、幼稚園まで


我が家の子供たちは、元気だったので

我が家は、一足先に 『冬休み』 状態デス

毎日がサル山です


周りで、大変な思いをされている人に比べたら

インフルさんに罹らなくて良かったのですが・・・

やっぱり、母は大変だぁぁぁぁ~


と、言っているうちに、2週間は過ぎました





なので、気分転換にちょっとお出掛け♪

1番私が真剣になっていたかも

子供たちではなく、私の気分転換だったみたいデス


CIMG6998.jpg

本当にカッコイイです!!

百獣の王はやっぱり、ステキデス


CIMG7003.jpg

かわいい双子のユキヒョウ


CIMG7013.jpg

ラスカル?!


CIMG7015.jpg


この、ワラビーちゃん。

人なつっこいのか、手から渡す葉っぱをムシャムシャ

かわいいデス



癒された1日でした~







FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

コメント・訪問 ありがとうございます♪

2009.10.07 *Wed
アイボリー後から、沢山の方に

私のマイペース更新なBlogに遊びに来てくださったり、

ありがたいコメントをたくさんいただいて

本当にうれしい限りです

ありがとうございます



なのですが・・・・

我が家の娘。

風邪を引きまして・・・

もしかして、我が家にも流行の風邪が舞い込んできた?!

と、思ったのですが、

検査結果は『陰性

セーフでした


もう、熱も下がり、元気になったのですが

通う学校が 『学年閉鎖』とのことで、

毎日ヒマをもてあましております




そんなこんなで、(どんなこんな??)

皆さんへのお返事ができておりません

ありがたく、読ませては頂いてます

ゆっくりお返事をさせていただきたいので・・・

もうしばらくお待ち下さいネ




みなさんも風邪など引かれませんように・・・



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

優しい気持ち♪

2009.10.04 *Sun
私の作家名?作品名?は

フランス語で *Tissu doux* といいます。

いつも、読み方なんて言うの??

と、聞かれてしまいます・・・

きっと・・・*ティシュ ドゥー* だと思います・・・

(フランス語なので、私もビミョウなのです

 どなたか、発音がわかる方いましたら教えてくださ~い!!)



作家名をつけるときに

私の好きな物を作るんだから、好きな物の名前にしよう♪

と、色々候補が上がりました。

そして、決めました。

*Tissu doux*に・・・。

意味は 『優しい布』



私の作品で、優しい気持ちになってもらえたら・・・

私の作品で、優しさで包んで(衣)あげたいなって・・・



そして、私にHand madeのきっかけをくれた人の名前でもあって・・・



読みづらい名前ではありますが、とっても大好きな名前なんです♪


(ちなみに、英語にすると、とっても+ダンディー+な

イメージのする言葉になってしまったので、即却下でした・・・)






でも、今回のアイボリーで私、気付きました!!

今までは、『私の作品で誰かを優しい気持ちに・・・』

って、思っていたのに、

実は、私が周りから 『優しい気持ちにさせてもらっている!』事に

気付いたのです!!


製作中はもちろん。優しい気持ちになれますし・・・

イベント中も、お客様との楽しいおしゃべり。

作家さんの作品の数々を見て、優しい気持ちになれます。



そして、自分の好きなことをさせてもらっているからなのか

いつもはガミガミ母ちゃんなのですが・・・・

イベント帰宅後には、寛大な気持ちで子供たちに接することが出来るのです!

(コレが毎日続けば、やさしい母ちゃんって言ってもらえるんだろうな~




誰かのため。ではなく・・・

私のための *Tissu doux*でした・・・。



でも、もちろん。作品には愛情もたっぷりと込め

優しさで包んであげたい気持ちも変わらず込めています。




大変遅くなりましたが・・・・

今回のアイボリーで私の子供たち(作品)を

お連れ頂いたお客様。

本当にどうもありがとうございました。


私の作品で

あなたが*やさしい気持ちに*なってもらえたら

うれしいです♪


そして、私の子供たちよ~。

大切にかわいがっていただけるように

*やさしさで包んであげてください*・・・


本当にありがとうございました




でっ、私が優しく癒されちゃった作品もご紹介させて下さいネ♪


こちらはMuguetさんのヘアピンと

SAKURAさんのちっっちゃなかごちゃん。

CIMG6964.jpg


とってもたのしいお2人で、笑わせていただきました!!

いろいろとお話できて嬉しかったです♪


対面販売に不慣れな私たちでご迷惑をおかけしたかと思います・・・・

いろいろと、すみませんでした・・・

そして、ありがとうございました






こちらは*kiitos*shihoさんの作品。

CIMG6971.jpg

ほっこり具合がたまらない作品ですよね~♪

また次回も!!お父様にお願いしてみてください


shihoさん。いつもいつもありがとうございます。

私はなぜか、イベント会場内にshihoさんがいると、

安心できるのです

これからも、宜しくお願いします







こちらはneedleちゃんの作品の数々!!

こちらはブースの写真を撮らせてもらいました♪

CIMG6960.jpg

ひつじぐもさんが言っている『優しい』って意味がわかります!!

こちらは私のお買い物♪

CIMG6970.jpg

いつも、needleちゃんの作品は、早々になくなってしまうので

今回は隣のブースだったのをいいことに?

すべてがお嫁入りする前に、

私が連れて来ちゃいました


needleちゃん。とは、作家デビューが一緒なんです♪

だからなのかな?

あなた達がいない1日目は、何だか物足りなかったです・・・

また、一緒に楽しもうね♪ がんばろうね♪

本当にありがとう





こちらはぷぁるこさんのめんこたん!!

CIMG6966.jpg

CIMG6969.jpg

Blogでみて、ひとめぼれ!!

くまとうさぎが大好物の私にとってはたまりません!!

Ananoの雑貨もかわいかったな~♪

今、1番の私の癒しです


ぷぁるこさん。こんなにかわいいめんこたんをありがとうございます!!

絶対に大事にします!!

(もちろん、子供には渡しませんでしたよ~ 笑)


そして、ぷぁるこさんの周りにはいつも

『楽しいオ~ラ』が出ていますよね!!

見ているだけで、とっても楽しい気分になります♪

色々とありがとうございました。

また、宜しくお願いします





もっと×もっと、お買い物したかった物はたくさんあったのに

早々とみんな、お嫁に行ってしまったり・・・

自分達で(私が!!)いっぱい×いっぱいで、買い忘れたり


今度は皆さんのように余裕を持って臨めるようになりたいです。

次回への課題の一つです・・・




今回のイベントで

ご迷惑を掛けてしまったのに、優しく接してくださった作家の皆さん。

優しい、おいしいお心使いをくださった方々。

そして、会場に足を運んでくださった多くのお客様に・・・


ありがとうございました





FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪


COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アイボリーと夢と目標♪

2009.10.02 *Fri
29日、30日に行われた

『12th アイボリー』が終了しました。



会場に足を運んでくださったお客様。

私に機会を与えてくださった、ひつじぐもさん。

いつも頭が下がる思いです。アイボリースタッフのみなさん。

楽しい、楽しい作家のみなさん。

そして、今回私と一緒のブースで参加してくれたHaruちゃん。



みなさんに、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。



最近ある方のBlogをみて思います。

『ありがとう』以上の言葉はないのかな?って。


(知っていたら、どなたか教えて下さいね♪)



とってもありがたいことに

作家の方々が私たちのブースの写真を

Blogに掲載してくださっています!!

とってもステキなお写真とコメ。

本当にありがとうございます。


今更、私の撮った写真を載せるのはなんですが、一応・・・

1日目デス♪

CIMG6939.jpg


CIMG6936.jpg


CIMG6940.jpg





2日目デス♪

CIMG6948.jpg


CIMG6950.jpg


CIMG6957.jpg


(2日目の写真は、逆光により上手く取れていません・・・

お忙しいのに、手ほどきをお願いしてしまったacoさん。

本当にありがとうございました。)








私には、小さなものから大きなものまで

『夢』があります。

(叶えたいことは、私の中で『夢』と呼びます・・・)


そして、今回のアイボリーには

私の夢と目標が詰まっていました。



私が、ひつじぐもさんにお誘い頂き

『アイボリー』に初めて参加した日の終了時。

私は一つの『夢』が出来ました。


今までだ~れにも(家族にも。)言ったことがないのです。

それは・・・

いつか、いつか・・・


『アイボリーのメインブースに立つ事!!』



今回。2日目に、その夢が叶いました



作家としてアイボリーに参加させて頂く以前から

私はお客としてアイボリーのファンでした。

その頃からも、

作家として参加させて頂くようになった時も

いつも、いつも。

メインブースの作家さんはすごいな~って。

思い、憧れていました。



今回、この場所の話を聞いた時。

『本当?!』って、信じられない思いと

『やったー!!』って、飛び上がりたいくらい嬉しかった思いと複雑で・・・


でも、アイボリー当日。

本当に、本当なんだって、わかった時。

本当に。本当に嬉しかったです。

溢れ出そうになる涙をこらえるのに必死でした。



ひつじぐもさん。

アイボリースタッフのみなさん。

作家のみなさん。

本当に。本当にありがとうございます。



そして、もちろん。

Haruちゃん。あなたがいたからこそ

私の夢が叶えられたんだと思います。

本当に。本当にありがとう



そして、また違う夢に向かっての

目標も達成することが出来ました。


近々、夢を叶えに行って来ます!!







まだまだ、書きたいことはいっぱい!!

それはまた今度・・・

(いつになるかわかりませんが




お客様。
ひつじぐもさん。
アイボリースタッフのみなさん。
作家さん。
Haruちゃん。
家族のみんなに。


ありがとうございました










FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Fait par maman All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

yumi♪

Author:yumi♪
はじめまして。yumi♪と申します。

北海道在住
苫小牧市・初!!の
整理収納アドバイザーです。

学生時代からのインテリア好きが高じて
整理収納アドバイザー1級の資格を取得しました♪

Handmadeも好きで

『*Tissu doux*』という名前で
布物を使った作品を作っています♪

フランス語で『優しい布』と
言う意味です。

私の作品で
”優しく包んで(布)あげられたら・・・”
”優しい気持ちになってもらえたら・・・”
と思いながら、チクチクしております♪

不定期ですが、近郊のイベントに出店させていただいてます♪




同じ趣味を持っていらしゃる方とお話が出来たら嬉しいです♪
よろしければ、コメントを残して下さいねっ♪




FC2 Blogランキングに
参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!
と、お願いします♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



