This Archive : 2009年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

Thank You♪

2009.12.31 *Thu
今年も残り少しです・・・

まったりと紅白見ながら、今年最後の更新です。




私の今年は漢字一文字で書くなら 『逢』 でしょうか。


本当に沢山の方に出逢い。


ステキな出逢いもたくさんあり。


私に力をくれる方との出逢いもあり。


色んな意味を持ち、私を変えてくれたり、アドバイスくれたり


考えさせられたり、笑わせてくれたり・・・・・・・・・・・



私にとって、とっても大事な出逢いがあった年でした。




こんな場所ですが・・・・


皆さまに。


ありがとうございました!!









来年も私にステキな出逢いが訪れますように・・・



来年も皆さんにとってもステキな1年になりますように



来年も皆さんの夢が叶いますように



Dreams come ture 


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ホワイト・キッチン♪

2009.12.24 *Thu
 少しですが降りましたね~。

さらっと。 このぐらいがいいです


オトナにとってはね

コドモたちは、早く雪だるまが作りたいそうで

積もらないか窓の外を眺めております・・・





雪のように真っ白なキッチン

CIMG7300.jpg

CIMG7299.jpg

CIMG7298.jpg


ステキですよね~

新居です!!

なんて、言いたいですが・・・我が家ではありません


先日見てきたモデルハウス


お友達の新居です


どのお部屋も、細部にわたってこだわった所など

何処もステキでした~~


でも、やっぱり主婦の気になるところはキッチンでしょうか!!

憧れちゃいますよね~

こんなステキなキッチン


ココなら腕をふるって料理をするのが楽しくなる事

間違いなし!!でしょう♪




帰ってきて

我が家のキッチンみて


大掃除がんばらなくては


収納の見直しや模様替えしながらの掃除で

なかなか、ゴールが見えてきません



年内に終わるかしら~





今日はX'masイヴですね

皆さんの所にサンタさんは来るのですか~??



私は・・・自分で頼んじゃいました

近いうちに、佐川急便のサンタさんが届けてくれるでしょう







FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪





Le Creuset ココット・ロンド 22cm ホワイトLe Creuset ココット・ロンド 22cm ホワイト
()
Le Creuset (ルクルーゼ)

商品詳細を見る



野田琺瑯 ホワイト保存容器 スクウェアM WS-M野田琺瑯 ホワイト保存容器 スクウェアM WS-M
()
野田琺瑯

商品詳細を見る







COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スッキリ その3♪

2009.12.16 *Wed
スッキリしました!!

先ほど出してきました!!!



燃えないゴミ 6袋


6袋~~~



ありえないでしょ!? この数!!




私の住んでいる地域の燃えないゴミの

年内最終集荷日が今日だったのです。


(ちょっと早いよね~


なので、この日にあわせてお掃除開始!!



使わないおもちゃから、

古くなって買い換えるキッチン用品から、

増えすぎた鉢やガーデニング用品。

使っていない、今後も使うことが無いであろう食器や、いろいろ・・・

日々出る、日用品のゴミもあったのですが


それにしても、6袋とは!!!

自分でも、コレだけ家の中に不要なものがあったのか思うと

ギョッとしましたよ



みなさんは・・・大丈夫ですよね



あわせて、引き出しの中の掃除・整理をして

少しずつ。スッキリ・キレイになってきました


でも、でも。まだ、まだ。掃除は終わりません

いつになったら終わるのかなぁ・・・


今までサボっていた バツでしょうね~・・・






悪運をリセット! 強運を呼び込む!! おそうじ風水悪運をリセット! 強運を呼び込む!! おそうじ風水
(2006/11/30)
李家 幽竹

商品詳細を見る



松居一代の超(スーパー)おそうじ術松居一代の超(スーパー)おそうじ術
(2004/11)
松居 一代

商品詳細を見る



ツキを呼ぶおそうじ風水―汚い家に幸せは来ない!! (別冊週刊女性)ツキを呼ぶおそうじ風水―汚い家に幸せは来ない!! (別冊週刊女性)
(2006/11)
Dr.コパ小林祥晃

商品詳細を見る







FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スッキリ その2♪

2009.12.15 *Tue
今年も残りわずか・・・

年々、1年があっという間に過ぎて行きます・・・



今年中にしたかった事。やりたかった事。

皆さんは終わられてますか??



私はというと・・・半分くらいでしょうか・・・

実践できたものは


それなのに、もう来年の目標と言うか

やりたい事やしなくてはいけない事なんかの

予定を立ててマス・・・



12月にしてやっと済ませたことがあります。

それは・・・

『乳がん検診&子宮がん検診』デス



私。自分の為に行く病院はキライです・・・

(子供のは、すぐ行くんですけどね・・・)



なんか。緊張しちゃうというか・・・

待ち時間長いし・・・

それに、検診なんかは『もし悪いところがあったら!!』

なんて考えちゃって・・・

(実は、チキンです


そう思うと足が遠のいて行けません




でも、絶対に今年中に終わらせたい!!

と思って、がんばって行ってきました





結果は・・・・・


両方とも大丈夫でした



こんなことなら、さっさと済ませてしまえばよかったのにネ








残り半月

1日1個。と考えても、15個は出来ますよネ



私もやりたい事。終わらせたい事。


スッキリして新年を迎えたいですね








FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪






夢もゆとりもあきらめない わたし時間のつくり方夢もゆとりもあきらめない わたし時間のつくり方
(2008/06/25)
金子 由紀子

商品詳細を見る





~ひとつずつ、少しずつ変えていく~ スッキリ 落ちついた暮らし 68のヒント~ひとつずつ、少しずつ変えていく~ スッキリ 落ちついた暮らし 68のヒント
(2009/09/04)
金子 由紀子

商品詳細を見る
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Angera Est♪

2009.12.14 *Mon
委託でお世話になっているAngeraさんの3号店がOPENしました~


しかも、私にとって嬉しいことに

家から近くて♪ ウフフ

息子の通う幼稚園からも近くて♪ ウフフフ



しばらく・・・いや絶対にDietできません!!



だって、だって!flanちゃんの作るおいしいケーキshopがあるんですもの


ついつい、お茶やランチをしたくなっちゃいますよね♪



で、早速お邪魔してきました~

とってもステキな店内

私も好きなテイストのおうちを建てられる住宅メーカーさんの設計だと

お聞きしていたのですが、

おうちとはまた違った感じカナ~?

(おうちはかわいい感じが多い印象があって・・・)


Angeraテイストが効いているステキなオシャレな店内でした



そして、ケーキshopへ

ところが、ところが!!

お昼過ぎにお伺いしたのですが

ショーケースは・・・残りわずか!!

ギリギリで買えました


今回はコチラをチョイス

CIMG7283.jpg

新作のプリンとシュークリームがあってよかった♪

シュークリームはWクリームがた~っぷり入ってます


プリンはトロトロで甘さ控えめ。おいし~い

さらにカラメルソースがほろにがで オトナなプリン

オススメプリンです 



コチラはちょっと前。マルシェの後にHaru22ちゃんと食べた

『ご褒美ケーキ

(疲れた時には甘いものが欲しくなりますよね~。

そして、がんばった自分へのご褒美に♪)

CIMG7268.jpg

今回は売り切れでなかったんだけど・・・

私のオススメケーキ

『モンブランタルト』

一般のモンブランでこんなに栗が入っているのは食べたことがない!

ってくらい、たっぷり栗が入っていて、おいしいです




そして、今度はご飯を食べにお邪魔してきました

Haruちゃんと日中なかなか時間が合わなくて、

Dinner Timeにお邪魔して、モリモリ食べてきました


CIMG7286.jpg

CIMG7288.jpg

CIMG7292.jpg



い~っぱい食べて、さらにデザートまで

どれもとってもおいしかったです♪


ステキsutaff cocoaさんにもお会いできて嬉しかったデス


かわいい雑貨ちゃんもありましたよ~♪




おいしいものい~っぱい食べた週末でした



・・・体重計 恐ろしくて乗れません







FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スッキリ♪

2009.12.11 *Fri
チャリティーイベント。

無事、終了しました。

足を運んでくださった皆様。ありがとうございました



私は、息子の参観日と重なってしまった為に

少ししか会場にいることが出来ず・・・

お手伝いなんてぜんぜん出来ず・・・

ひつじぐもさんをはじめとしたスタッフの皆様

ご迷惑をお掛けしました


参観日が終わって、息子を連れて行ったのですが・・・

みなさん優しくて

息子と遊んでくださっていただきありがとうございました!!

帰ってからも嬉しかったようで、パパやお姉ちゃんに話してました


母の私はと言うと、フラフラと放浪してました

私も会場の中にいる事が楽しくて、フラフラして

皆さんのジャマばかり

息子より悪いデス



実はワタシ。フリマ初めてなんです!!

この機会に~!!と思い、我が家をスッキリさせてもらいました


捨てればゴミ。だけど、

必要な人に使ってもらえれば エコ ですよね




最近、ワタシがはまっているのが

コレです

お部屋も心もすっきりする 持たない暮らしお部屋も心もすっきりする 持たない暮らし
(2006/12/01)
金子 由紀子

商品詳細を見る



先日受けた『整理収納アドバイザー』の講師の先生も

同じような事をおっしゃっていて、

その後に本屋で見つけて、

この考え方に共感してます!!




今までの私は

『持っているものを整理収納する』タイプでした。

そのためにいくつもの収納用品を買ったことか・・・


でもこの本の考えは(簡単に言ってしまえば・・・)

『必要なもので暮らせば、整理収納は必要ない』んです!!


だって、暮らすのに本当に必要な物って案外少ないんですよね!!

それだけをしまうのですから、

場所は取らないし、片付けることに時間がかからないんです!!





な~るほど

と、思ったワタシは

我が家の大掃除に燃えています!!


なので、毎回、ごみの日が大変です



そのごみ袋を見て思うこと・・・

『我が家には不要な物が多かったんだな~』って・・・


沢山物を持っていても、使い切れないし!!

沢山着るほど体はないし!!

沢山持っていても遊ばないし、遊べないし!!


なんせ、掃除が大変!!

収納スペースに家賃は払いたくないですよ!!




まだまだ増えそうな我が家のごみ袋・・・・

年内には大掃除。終わらせなきゃ

(終わるかな・・・





アドバイス。

ではなく、私が聞いて納得したことを皆さんに!


押入れに眠っているもの達。

『いつ 使いますか?』


いつ。と答えが出ないものは

必要のないものが多いそうです。


私は、納得でした




すっきり暮らす コツと習慣―金子由紀子さん流きょうから始める心地いい生活のすすめ (暮らしの正解) (暮らしの正解シリーズ)すっきり暮らす コツと習慣―金子由紀子さん流きょうから始める心地いい生活のすすめ (暮らしの正解) (暮らしの正解シリーズ)
(2009/11/13)
主婦の友社

商品詳細を見る



モノに振りまわされない! 片づけのコツモノに振りまわされない! 片づけのコツ
(2007/11)
金子 由紀子

商品詳細を見る









FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ここあうさぎのやさしい時間♪

2009.12.01 *Tue
いつもとはちょっと違う感じのイベントに参加させていただきます♪

チャリティーです



チャリティーイベント
「 ここあうさぎの やさしい時間 」
日時  12月10日(木)
時間  10時から2時まで
場所  苫小牧市民活動センター( 1階ギャラリーホール )
      ※ 苫小牧市若草町3丁目3-8  ℡(32)7111 
販売内容  ・ まめの木( 障がい児者を支援する会 )
                      青年隊による手作り作品
       
        ・ 入園入学手作りグッズ販売  ※ 数に限りがあります。
        ・ フリーマーケット( フリーマーケット品のみ 女の子専用 )
          ※ 一部 雑貨もあります。
        ・ 女の子向け手作り用品 

        ・ 布地の 「 はぎれ市 」 (最後になります。)
        
        ・ 手作りショップ「 bambi;na 」 (バンビーナ)さんの出張販売

         チャリティイベントの売上の一部はまめの木さんへ
         今後の活動資金として 寄付をさせていただきます。
         同時に古新聞を ハギレと交換させて頂きますので
         古新聞を持って 遊びに来てください。
         ハギレの大きさは 約20㎝×20㎝です。





少しだけになると思いますが、

入園入学手作りグッツを持って行きたいと思います


私の手作りの原点。

子供たちのためのもの。


いつものレースたっぷり♪とは

違った感じの作品になると思います

実は、こんな感じも大好きです

↓コレは、我が家の子供たちに作ったものです

CIMG2333.jpg


CIMG5388_20091201212512.jpg




お時間が合いましたらいらして下さいネ





FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Fait par maman All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

yumi♪

Author:yumi♪
はじめまして。yumi♪と申します。

北海道在住
苫小牧市・初!!の
整理収納アドバイザーです。

学生時代からのインテリア好きが高じて
整理収納アドバイザー1級の資格を取得しました♪

Handmadeも好きで

『*Tissu doux*』という名前で
布物を使った作品を作っています♪

フランス語で『優しい布』と
言う意味です。

私の作品で
”優しく包んで(布)あげられたら・・・”
”優しい気持ちになってもらえたら・・・”
と思いながら、チクチクしております♪

不定期ですが、近郊のイベントに出店させていただいてます♪




同じ趣味を持っていらしゃる方とお話が出来たら嬉しいです♪
よろしければ、コメントを残して下さいねっ♪




FC2 Blogランキングに
参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!
と、お願いします♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



