This Archive : 2010年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

パンdeランチtoつかえるモノ♪

2010.02.13 *Sat
最近、食べ物ネタが多いですね・・・

ま、一応『Fait par maman(ママの手作り)』ですが・・・



そして、今日もまた、食べ物ネタで・・・

今日のランチ

CIMG7549.jpg

子供達に人気のウインナーロールと、

(私の中では・・・)新作チーズパンです。

ま~るいパンの中にチーズが入ってまして。

こちらもHitでした!!


一緒に写っているのは 『鹿肉のシチュー』

ご近所さんから鹿肉をいただきまして。

お味と言うか食感は、牛肉に近いですね。


好き好きはあるかと思いますが・・・

我が家は大丈夫です。

というか、シチューやカレーにして食べてます。





んで!ココからはつかえるモノ~。というかオススメのモノを!!!

先日、T家からプレゼントを頂いちゃいまして・・・


最近良く使っているんです!コレ↓

CIMG7544.jpg

メン台?パンなんかを伸ばしたりする台なんですが、

コレ↑シート状になっているんです!!

下のテーブルとなじんじゃってますが

木目調(柄)です。


使う時はピタッとくっついてずれないし!

打ち粉が無くても、パン生地がくっつかないし!!

ホントに使えます!!オススメです!!!



そして、コレもオススメです↓

CIMG7546.jpg

ちょっとわかりずらいカナ?

パン生地の下に引いてあるシート。

洗って使えるオーブンシートです!

洗って使えるのでエコですよね~♪

好きなサイズに切って使えるのもいいですね~。

エコで節約できて♪ オススメですよ~♪




コレは頂いた『紫芋のパンミックス』を焼いてみました~

CIMG7538.jpg

おいしかったよ~

Kちゃんありがとうね~








FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪





SHIMANTO パン切ボードSHIMANTO パン切ボード
()
TOSARYU

商品詳細を見る


ガス抜きめん棒(大)【直径3.4cm×長さ37.5cm】ガス抜きめん棒(大)【直径3.4cm×長さ37.5cm】
()
めん棒

商品詳細を見る





COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

パンdeランチtoかわいいモノ  その2 ♪

2010.02.12 *Fri
先日お邪魔してきたお友達のKちゃん宅♪


先日チラッと載せた『ホワイトキッチン』のおうちに

お邪魔してきました~♪


前はモデルハウスだったので、家具も何も無い状態・・・

それなのに、とってもステキ


今回は家具や雑貨が置かれて

さらに、さらに、と~ってもステキでした~~


シンプルなんだけど、

細かい所に気を配っていて、

取っ手1つ。 ドア1枚までにこだわりが!!

コレがまたお部屋にしっくりなじんでイイ感じに

オシャレです



居心地も良くて

納戸でいいから住みた~い(笑)




写真をすっかり撮り忘れて・・・

お見せできないのがザンネン・・・


でもしっかり、ランチの写真はパチリ


CIMG7526.jpg


kちゃんのお手製『かぼちゃのシチュー』は寒い季節に

ほっこりあったまる~


私は、王子クンが2人いるので

食べやすいミニサイズのウインナーロールを♪



おやつには前から気になっていて食べてみたかった


FUJIYAの『ミルキーロール』を♪


CIMG7530.jpg


ミルキー?の味はしたような、しないような・・・

でも、とってもおいしいな生クリームのロールケーキ

って感じかな~

ワタシは好きですよ♪




本題は、すっかり遅くなってしまった

バースディプレゼントをお届けに来たのでした


リクエストをいただいたので

kuri・ri・kuraさんで選んできました


CIMG7522.jpg


ま、日本語で言ってしまえば『ほうきとちりとり』デス


オシャレに言うと『ブルーム』とか・・・言うそうです



オシャレなおうちに似合うといいなぁ~

きっとステキに飾って(使って)くれるでしょう~



かわいくって、ワタシもおそろいしちゃいました

でも、雪でビチョビチョにぬれてしまった玄関は掃くことが出来ず・・・

未だに飾りとなってます


春が待ち遠しいなぁ~





FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪




[REDECKER/レデッカー]赤い柄が可愛い ほうき[REDECKER/レデッカー]赤い柄が可愛い ほうき
()
REDECKER/レデッカー

商品詳細を見る



[REDECKER/レデッカー]赤い柄が可愛い ほうき(大)[REDECKER/レデッカー]赤い柄が可愛い ほうき(大)
()
REDECKER/レデッカー

商品詳細を見る



【DULTON】 スマイリーセット ロングハンドル 〔ちりとり&ほうきセット〕 アイボリー/アイボリー【DULTON】 スマイリーセット ロングハンドル 〔ちりとり&ほうきセット〕 アイボリー/アイボリー
()
DULTON

商品詳細を見る
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

パンdeランチtoかわいいもの♪

2010.02.09 *Tue
先月はまったく更新していなかったので・・・

自分の為の更新です


さらっっと流してくださいね・・・



ちょっと前に遊びに来たお友達とのランチ♪

高校の同級生の3人で久しぶりに会ったので

話したいことも盛りだくさん!!


食べながら、話しながら

あっという間の時間でした



お友達のJちゃんが持ってきてくれた

OZOさんのパン

ちくわパン。ウマイです。

(市内数件あるパン屋さんのなかで、ちくわパンを食べてみましたが

ワタシはOZOさんのちくわパンが1番おいしいかったなぁ~)


おいしくて~いっぱい食べちゃいました


CIMG7458.jpg


ちなみに・・・手前にあるレーズンパンは私製です

生クリームが入っているのでしっとりしていて♪

娘のお気に入りです



コチラはAちゃんお手製のロールケーキ

とってもしっとりしたスポンジで

とっても・とっても、おいしいです!!!


ペロッと2切れいけちゃいました♪

(ちなみに・・・私だけではなく、みんな2切れたべてましたよ


CIMG7459.jpg



そうそう!世間は結構狭いもので~

私の同級生のJちゃんと木工作家のRIBONちゃんがお友達で~


先日お邪魔したbambi;naさんでも偶然にお会いして♪

ちょうど納品されたばかりのお品をGET!!してきました~


CIMG7514.jpg


ちっちゃくて、かわいいよね~








FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪







ホシノ天然酵母の焼きたてパンLESSON―からだがよろこぶたのしさとおいしさ (白夜ムック―白夜書房のレシピBOOK (No.170))ホシノ天然酵母の焼きたてパンLESSON―からだがよろこぶたのしさとおいしさ (白夜ムック―白夜書房のレシピBOOK (No.170))
(2005/01)
深本 恭正深本 和美

商品詳細を見る




ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diaryほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary
(2007/10)
門間 みか

商品詳細を見る


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

福は~うち♪

2010.02.04 *Thu
昨日は節分でしたね。


我が家も恵方巻き食べて、

豆まきして、少しだけお豆を食べましたよ

(年の数だけのお豆は・・・食べられません

もともと、ナッツ系は好んで食べる方ではないので・・・)



そしてこんな物も食べました

CIMG7505.jpg


恵方巻きならぬ、恵方コロン?!

と~っても長いコロンでした!!

ここ数年で、色んな節分アイテムが増えたような気がしますね~



昔は豆を買うと鬼のお面が付いてきましたが

今年は手に入らず・・・

子供たちが作ってくれました

CIMG7519.jpg


ちなみに・・・

パパの顔用のお面と、ママの顔用のお面です・・・


似てるかな?!




**********************




話は飛び~。

相変わらず楽しくて、おいしくて!!

HB活躍中です



んで、今朝のパン


米粉を使える機能が付いているので

先日お友達からもらった米粉で早速焼いてみました


CIMG7509.jpg


お味はGOOD

小麦とは違う味がします。

甘くてモチモチです。

どんな味かと、食べながら考えると・・・


思い出しました!!

スーパーで売られている細長~い「モッチーノ」???

でしたっけ?

何だかと~っても、モチモチしているパンの味です!!

ということは・・・

ゴマやチーズを入れたり、

細長く焼けば、モッチーノになる??



近いうちに試してみようかな~






FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪



ホームベーカリーのパンとお菓子―何度もつくりたくなるおいしいレシピ (別冊エッセ)ホームベーカリーのパンとお菓子―何度もつくりたくなるおいしいレシピ (別冊エッセ)
(2008/05)
坂田 阿希子

商品詳細を見る



MartホームベーカリーBOOK (Mart MOOK) (光文社女性ブックス VOL. 132)MartホームベーカリーBOOK (Mart MOOK) (光文社女性ブックス VOL. 132)
(2008/06/16)
不明

商品詳細を見る




COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

エンジンスタート♪

2010.02.01 *Mon
今日から2月!!

早いですね~



とってもお久しぶりの更新・・・・

軽く冬眠してました



でも、いい加減に目覚めなくては~


少し気合を入れないとマズイです!! 私自身に!!



子供や旦那は学校や仕事があるので、休みとの切り替えが

上手く出来ますが

私は毎日毎日することは一緒。

掃除に洗濯に、ご飯作って~・・・

みんなが休みでも、主婦は休みなし。

だからなのか、私がダラダラしすぎているのか

何だかとってもダラダラモードで

1月があっと言う間に過ぎてしまいました・・・


とっても反省・・・・





さっ!!気合を入れなおして♪


久しぶりの更新なので何から書こうかな~。





そうそう!今年。私。厄年なんです・・・・・



先日誕生日を迎えまして・・・

みんなからステキなプレゼントを頂いちゃったので

プチ自慢してもいいですか~



今日はHARU22ちゃんから頂いた

ステキなプレゼントを♪


CIMG7440.jpg

ステキでしょ

黒板の時計。

いや、ネーミングがステキじゃない・・・

改めまして・・・ 『ブラックボード・クロック』って所でしょうか??


CIMG7439.jpg


Angeraさんで買った

ブラックボードともマッチしていていい感じ(自画自賛!!)







CIMG7455.jpg


コチラは、ダーラナホースのモビール

アジサイやキラキラビーズ(ボタン?)など、私の好きな物が付いていて

これまたかわいい


CIMG7431.jpg


コチラもいただいちゃいました

LUPICIAの紅茶

色んな種類の紅茶が入っていて、気分で選んで飲んでます

おいしいですよ~



HARUちゃん

こんなにたくさんありがとね~


(サラダ巻きおいしくって、私もリピしたら好評でしたよ~)




サボり癖が付かないように!!

さっ!!エンジンかけよう





FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪





毎日使いたい雑貨と毎日着たい服。―暮らしに役立つナチュラルな雑貨や服が350点見つかります (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ Mail Order Book)毎日使いたい雑貨と毎日着たい服。―暮らしに役立つナチュラルな雑貨や服が350点見つかります (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ Mail Order Book)
(2009/11/19)
主婦の友社

商品詳細を見る
雑貨カタログ 2010年 01月号 [雑誌]雑貨カタログ 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/11/16)
不明

商品詳細を見る
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Fait par maman All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

yumi♪

Author:yumi♪
はじめまして。yumi♪と申します。

北海道在住
苫小牧市・初!!の
整理収納アドバイザーです。

学生時代からのインテリア好きが高じて
整理収納アドバイザー1級の資格を取得しました♪

Handmadeも好きで

『*Tissu doux*』という名前で
布物を使った作品を作っています♪

フランス語で『優しい布』と
言う意味です。

私の作品で
”優しく包んで(布)あげられたら・・・”
”優しい気持ちになってもらえたら・・・”
と思いながら、チクチクしております♪

不定期ですが、近郊のイベントに出店させていただいてます♪




同じ趣味を持っていらしゃる方とお話が出来たら嬉しいです♪
よろしければ、コメントを残して下さいねっ♪




FC2 Blogランキングに
参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!
と、お願いします♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



