This Archive : 2010年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

ソラノイロ♪

2010.04.26 *Mon
イベントのお知らせです♪


今年もステキshop kuri・ri・kuraさんアトリエshopにて

*kiitos*のshihoさんと、

1day shopを開催いたします♪

ソラノイロ フライヤー



イベントのテーマは 『ソラノイロ』


雪が溶けて、新しい命が芽吹く北海道。

おソラの太陽さんも

きっと!

ハナウタ歌いながら、ポカポカ陽気にしてくれるよ~♪

そんな暖かい日は思わず

お出掛けしたくなるこれからの季節♪



でも、トキドキ・・・

カミナリ様のイタズラで

憂鬱な気分になっちゃう雨の日も・・・


水玉ちゃんやストライプくんが、きっと!

楽しい気分に変えてくれるハズ♪



晴れ渡るソラを見てると

イヤな気分も吹き飛んじゃうよ♪


車を飛ばして

海までひとっ走り!!


それとも、草原でお昼寝する?!



思わず、お出掛けしたくなるような小物たちを集め

みなさまのお越しをお待ちしております♪






         1day shop * ソラノイロ

* Date *     5/29 (sat) 10:00~15:00

* Adress *   kuri・ri・kuraさんアトリエshop
          苫小牧市豊川町3-21-7 
            Tel:050-3735-3135







今日は、参観日代休でお休みだった娘と

デートしてきました♪


ソラのイロがとってもキレイだったので

信号待ちの間に

思わずパチリ


CIMG7814.jpg

車のフロントガラスがじゃま~!!な、1枚でした(笑)






FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お弁当でリフレッシュ♪

2010.04.23 *Fri
お弁当Day 2日目。

昨日は無事に?カラッポに食べてきてくれました♪


今日も張り切ってお弁当作り♪

CIMG7801.jpg


何かわかります???

一応、『プーさん』を作ったのですが・・・

耳が大きくて、ねずみっぽい?!



耳の大きさ一つとってもこんなに表情が変わるとは!!

もっと研究しなくては~。




そんな母さんは、今日も満喫させていただきました~♪

お友達を呼んで、おしゃべり三昧!!

約8時間も、しゃべってました!!!

それでもまだ話すことがある私たちって(笑)



気持ちもリフレッシュ出来たし♪

次のイベントに向けて、動き出さなくちゃ~♪



近日中に、イベントについてお知らせさせて下さいネ♪





FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いい関係♪

2010.04.22 *Thu
今日から、幼稚園でお弁当が始まりました♪

朝はバタバタするけど・・・

帰りはゆっくりおやつ時間。




私も自分時間が持てるし♪

息子も幼稚園でいっぱい遊べるし♪

お弁当も楽しみにしていたので♪

お互いに 『いい関係』 です♪



今日のお弁当は

『なんちゃって ダフィークン』デス。

CIMG7789.jpg


最近息子のお気に入りのディズニーのダフィークン。

最初のお弁当くらいはがんばらなくちゃ!!

って、思ったのですが、似てなくて・・・

だから、『なんちゃって』なんです。


ま。くまちゃん弁当とでも言っておこうかな?!




これから私は早速、自分時間を満喫しに

イベントの打ち合わせに行ってきま~す♪








FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

楽しかったデス♪

2010.04.20 *Tue
1dayshop*アイボリー

私たちのブースの様子デス♪

CIMG7782.jpg


CIMG7784.jpg



土曜日に開催された、『1dayshopアイボリー』が終わりました。



お越しくださったお客様。

作品をお買い求めくださったお客様。


激励してくれた友人達。


参加された作家の皆様。

今回の開催に携わって頂いた皆様。


今回のアイボリーにも私を呼んで下さった ひつじぐもさん。


一緒のブースで一緒にがんばった

Haru22のHaruちゃん。

needleのmihoちゃん。




たくさんの皆様に。

ありがとうございました。

本当に、本当に。 ありがとうございました。



皆様のお陰で私は

とっても、とっても楽しい1日を過ごさせてもらいました。


本当に楽しい時間でした♪




アイボリーが終わり、片付けをして・・・

帰る前に、ひつじぐもさんに会って

絶対に伝えたい言葉がありました。



『今日も楽しかったよ♪』って。



無事に伝えられました。




毎回。毎回、アイボリーが終わるたびに思います。


『あなたに会っていなかったら、今の私はいないって・・・』



人生にはいくつかのターニングポイントがあるって言いますが

まさに、ひつじぐもさんとの出逢いは

私にとって大切な出逢いでした。



お客様との出会いも・・・うれしい限りデス!!


以前にお買い求めくださった作品を身につけていらしてくださる

お客様もいて・・・本当にうれしいデス!!!


ありがとうございます。


私の作品がかわいがっていただけてうれしいデス♪





なんか・・・もっと伝えたい気持ちはあるのに・・・

上手く伝えらず、もどかしいです・・・



今は、この言葉しかおもいつきません・・・


みなさんに。


『ありがとうございました』







FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

楽しみデス♪

2010.04.16 *Fri
いよいよ、明日になりました~♪



*第13回 1day Shop アイボリー*

開催日  2010年4月17日 土曜日
時 間   9:00~15:00
場 所  イオンショッピングセンター 1階
       スターバックス前




今回は、Haru22のHaruちゃんと♪

      needleのMihoちゃんと♪

      *Tissu doux*のワタシと♪

3人で一緒のブースで、みなさまに会えることを楽しみにお待ちしております♪♪


そうそう!!とってもとってもお得なチャリティー福袋は

9:00~の販売です!!

どれもステキな作品が並んでいましたよ~♪

ワタシも欲しいなっ♪




で。前回のUPで、次回はBAGを・・・

なんて言っていたのに・・・

なかなか更新できずに、前日になってしまいました。。。

が、チラッとご紹介♪



サークルレース?を使った『グラニーBAG』

CIMG7754.jpg

親子で使ってもかわいいカナ。

裏面はまた違った雰囲気なので、2度楽しめる?!

内ポケットも付いてます。


とっても使いやすですよ~♪ 『ざっくりBAG』

CIMG7719.jpg

ワタシもこのサイズを使っていますが、

見た目以上にモノが入るので普段使いに♪

グリーンの革でふたを付けて見ました♪



コチラは↑より、ワンサイズ大きいものです。

CIMG7758.jpg

Haruちゃんがこのサイズを使ってくれていて

たっぷり荷物が入って使いやすいと好評です♪

荷物が多目の方や、マザーズバッグにもオススメです♪




バッグやストールに付けるのにオススメの

新作のコサージュ達です♪


CIMG7777.jpg

CIMG7780.jpg


CIMG7723.jpg


どのお花が好きですか?




カフェ風プレートとコースターのsetも

明るめの色で、気分も

ランチョンマットとおそろいでいかがでしょうか?


CIMG7769.jpg

CIMG7768.jpg



まきまきハンガー♪

洋服が滑り落ちにくくって、オススメです♪

CIMG7752.jpg





明日。みなさまにお会い出来るのを楽しみにしております♪








FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪

    
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

盛り盛りで楽しくっ♪

2010.04.14 *Wed
もうすぐです!!

イベントまで♪


もうすぐだと思っていた『春』は何処へいったのでしょう??

今日なんて『冬』に逆戻りですよね・・・

息子の幼稚園バスの待ち時間

雪は降るし、風は強いし、寒いし・・・


お願い!春よきて~~~!!!


こないなら、気分だけでも『春』になりましょ♪

きっと、ココ↓には春を感じさせてくれる作品があると思います


*第13回 1day Shop アイボリー*

開催日  2010年4月17日 土曜日
時 間   9:00~15:00
場 所  イオンショッピングセンター 1階
       スターバックス前





今回の作品にも、私の『好きな物』と『愛情』を

た~っぷり詰め込んで

作りました


シンプルなものも好きだけど。

こんな風に、気分を上げてくれるような、

楽しくなっちゃう物も、大好きです


いろんな色やいろんな素材。

Mixして♪


新作 トイレットペーパーホルダーです♪

CIMG7737.jpg

CIMG7732.jpg


自宅用には以前から作っていたのですが

より、使いやすく、改良をしました!!

トイレで和んでいただけるとうれしいデス♪



コチラも色々な布の組み合わせ♪

新作ぷっくりバネポーチです♪

CIMG7742.jpg


CIMG7744.jpg


マチがある、バネポーチなのでたっぷり入ります!!

お好きな布合わせはありましたか



新作ではないのですが、より使いやすく改良をして♪

しっかり仕上げ(?)になりました。

『キーケース』です

CIMG7746.jpg

CIMG7750.jpg


いろんなレースを使って、ラブリーにっ

よく使う鍵だからこそ、お気に入りと一緒に

お好きなレースはありましたか?





今日はHaruちゃん

ディスプレイの打ち合わせをしました♪

お互いに、引き算できません!!



いつも、ステキなイベントに行ってはディスプレイを見て

『引き算をしようね!!』と言い合っているのに・・・



やっぱり、足し算。へたすりゃ『掛け算』の私たちです・・・

なので、今回であきらめました(笑)!!



こうなりゃ『盛り盛りで、楽しく行こう』って



好きな物がたくさんあるとうれしくなっちゃう2人なので

好きな物をたくさんならべて

みなさんにお会いできることを楽しみにしています♪♪





次回は・・・Bagをご紹介したいと思いま~す






FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

春~イベントです♪

2010.04.04 *Sun
日に日に、春を感じるこの頃ですね


今年。初始動デス

イベントに参加させていただきま~す♪

うれしいデス


*第13回 1day Shop アイボリー*

開催日  2010年4月17日 土曜日
時 間   9:00~15:00
場 所  イオンショッピングセンター 1階
       スターバックス前



今回も、心強~いHARU22ちゃんと一緒のブースで参加します♪


今回もチャリティーイベントがあります♪

私もパンドラさんに預けてきましたよ

CIMG7701.jpg


CIMG7702.jpg


私はヘア・アクセサリーのsetを預けてまいりました。

私自身が春が待ち遠しかったのか、

気分は『春』でして~

作品の色味もパステルカラーです


どれもワンコインです

無事お嫁に行けるとうれしいなぁ~



私の作品もパンドラさんに展示させていただいてます

アイボリーに参加する作家さんのステキな作品も展示されてましたよ~

気になる方はぜひ!!パンドラさんに見に行ってみてくださ~い





春は何かとバタバタしておりまして・・・

我が家の子供達も4月から入園、進級でして・・・

それに伴って、お別れがあったり・・・

子供の成長に合わせてお部屋の模様替えをしたり・・・

新学期の準備をしたり・・・

春休みに入ってさらに忙しい毎日で・・・

気づけば4月!!!


今週も始業式に入園式に、アレコレと・・・





少しずつ作品を作ってます


少しずつ作品をUPしていけたら・・・と思っています








FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Fait par maman All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

yumi♪

Author:yumi♪
はじめまして。yumi♪と申します。

北海道在住
苫小牧市・初!!の
整理収納アドバイザーです。

学生時代からのインテリア好きが高じて
整理収納アドバイザー1級の資格を取得しました♪

Handmadeも好きで

『*Tissu doux*』という名前で
布物を使った作品を作っています♪

フランス語で『優しい布』と
言う意味です。

私の作品で
”優しく包んで(布)あげられたら・・・”
”優しい気持ちになってもらえたら・・・”
と思いながら、チクチクしております♪

不定期ですが、近郊のイベントに出店させていただいてます♪




同じ趣味を持っていらしゃる方とお話が出来たら嬉しいです♪
よろしければ、コメントを残して下さいねっ♪




FC2 Blogランキングに
参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!
と、お願いします♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



