This Archive : 2010年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

ソラノイロ*ソラノイロ♪

2010.05.28 *Fri
いよいよ明日になりました♪

『ソラノイロ』


ステキshop kuri・ri・kuraさんアトリエshopにて

*kiitos*のshihoさんと、

1day shopを開催いたします♪

ソラノイロ フライヤー


思わず、お出掛けしたくなるような小物たちや

ソライロの小物やバックetc...を集め

みなさまのお越しをお待ちしております♪






         1day shop * ソラノイロ

* Date *     5/29 (sat) 10:00~15:00

* Adress *   kuri・ri・kuraさんアトリエshop
          苫小牧市豊川町3-21-7 (豊川コミセン近くです!)

            Tel:050-3735-3135



*** 小銭やエコバックのご用意頂けるとうれしいデス♪  ***


万が一ですが・・・(きっと大丈夫だと思いますが・・・)

ゆっくりと店内をご覧いただきたいので、

お客様同士が『おしくらまんじゅう』(懐かしい・・・)するような事があれば

整理券をお配りしたいと思いますので、宜しくお願いいたします。








昨日は、『ソラノイロ』コラボをご紹介しましたが

今日は、私の『ソラノイロ』作品のご紹介です♪




お店で見たとき、コレがワタシの『ソラノイロ』~!!

と、ピーン☆と、きてしまった布でBagを作りました♪


CIMG7986.jpg

大きさも2種類。マチもたっぷり♪

お弁当やお菓子を持ってピクニックもよし!

大小で、旅行カバンにするもよし!!


内ポケット付いてます。 素材はインドコットンです。




コチラは、ニットボーダー×バテンレースのストールです♪

CIMG7988.jpg

これからの暑い夏に、ストール?!

と、思いがちですが・・・

紫外線による日焼けから『首』を守ってくれる

エライ子ちゃんなのです!!


ニット生地なので、汗をかいたらタオルの変わりにしちゃってください。





コラボと色違い。 ネイビーボーダーの『シュシュ』もありますよ♪

CIMG7997.jpg




コチラは、さわやかにブルーストライプの『シュシュ』

レースをプラスしました♪

CIMG8006.jpg




いつもの『コサージュ・ヘアゴム』も、『ソラノイロ』に仕上がりました♪

ダンガリーや、ストライプ、水玉ちゃんがいますよ♪

CIMG7993.jpg



マリンテイストな『ストラップ』が出来ました♪

ケータイも『夏用』に衣替えしませんか~。

CIMG8003.jpg








ソライロのほかに、リネンやレースを使ったバックや小物たちも

一緒にお店に連れて行きますよ~♪



***  ささやかですが・・・お買い物をしてくださった方


    先着10名様に プレゼントもご用意して お待ちしてます  ***
    




ぜひぜひ、遊びに来て下さいネ~♪

お会い出来る事を楽しみにお待ちしております♪♪






FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ソラノイロ*コラボ♪

2010.05.27 *Thu
もうすぐです!! 今週土曜日です!! 29日です!!
(しつこい・・・)


ステキshop kuri・ri・kuraさんアトリエshopにて

*kiitos*のshihoさんと、

1day shopを開催いたします♪

ソラノイロ フライヤー



イベントのテーマは 『ソラノイロ』


思わず、お出掛けしたくなるような小物たちや

ソライロの小物やバックetc...を集め

みなさまのお越しをお待ちしております♪






         1day shop * ソラノイロ

* Date *     5/29 (sat) 10:00~15:00

* Adress *   kuri・ri・kuraさんアトリエshop
          苫小牧市豊川町3-21-7 (豊川コミセン近くです!)

            Tel:050-3735-3135




土曜日は晴れ予報

ステキな『ソラノイロ』が見れるといいな~って思います。



お近くに公園もあるので、

家族でお出掛けにもいいですね~♪


パパとお子ちゃまは公園で♪

ママはその間にステキshopへ♪


その後は、お弁当持って

ステキなお出掛け日和になるといいですね





今回もkiitos-shihoさんとコラボしました~!!


『ヘアピンとシュシュ』

CIMG7980.jpg

ヘアピンはkiitosさん作。 かわいいトルコボタンを使ってますよ~♪

シュシュはTissu doux作。 ニットボーダーにマリンテイストのタグやボタンを組み合わせました♪





『ネックストラップ&持ち手付きバネポーチ』

CIMG7971.jpg


CIMG7976.jpg


ネックストラップはkiitosさん作。

バネポーチはTissu douxです。

お出かけや遊ぶときって、良く使うんだけど、邪魔になりがちな

コンデジやケータイ!!


ネックストラップを付けて首からかけるもよし

バネポーチに入れて、カバンやズボンのベルトに引っ掛けてもよし


手ぶらで遊べますよ~


*柄違いで、2タイプです*






『麻ひもBag&コサージュ』

CIMG7957.jpg


kiitosさんの人気商品 麻ひものBagと

Tissu douxのダンガリーを使ったコサージュのSetです!!


麻ひもBagはサイズ2種類で、

写真左側のBagはとっても大きいので、

お弁当や水筒なんかを入れてピクニックにも行けちゃいます♪




コラボ×コラボ

Bagにポーチをぶら下げて♪

CIMG7965.jpg




どのコラボSETも、コラボだけのお得な価格になってます!!

ぜひ、ぜひ、遊びに来て下さいネ♪







FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪







COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

zakka ダイスキ♪

2010.05.26 *Wed
Angeraさんでのzakkaイベントが終わりました。



天気の悪い中、足を運んでくださったお客様。


cocoaさんをはじめとした、Angeraのスタッフの皆様。

朝早くから遅くまで・・・



本当にありがとうございました





私も当日はお客様として、張り切っていってきました~♪

お陰で、いつも一緒にイベントに出ていて

なかなか買うことが出来ない作家さんの作品も

Getしました~




ひつじちゃんがワタシのおやつ狙ってます

CIMG7953.jpg



これぞ職人ワザですね

CIMG7969.jpg



スキなんです。この組み合わせ

ホワイト×グリーン

CIMG7967.jpg




他にもかわいいzakkaちゃんを連れて帰り♪

たのしいひと時でした。

もっと居たら・・・もっと欲しくなっちゃいます!!

そんなかわいい物達がいっぱいでしたよ♪







気づけば、このBlogの訪問者もやっと10000Hit!!

年始に言っていたプレゼント企画は

6月に入ってから詳細をお知らせいたしますね


まだ、商品は考えていないので

もし、こんなのが欲しいな~。と言う

リクエストがあったら、コメント下さいネ






FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪








I LOVE ZAKKA Homeお金をかけずにかわいく暮ら (別冊美しい部屋)I LOVE ZAKKA Homeお金をかけずにかわいく暮ら (別冊美しい部屋)
(2010/04)
不明

商品詳細を見る



雑貨カタログ 2010年 07月号 [雑誌]雑貨カタログ 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/05/15)
不明

商品詳細を見る




COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

明日天気になぁ~れ♪

2010.05.24 *Mon
AngeraさんでのZakkaイベントが明日になりました♪

先ほど、Haru22ちゃんと一緒に作品の納品&ディスプレイに行ってきました


なのに・・・明日は雨予報・・・

てるてる坊主にお願いしてみようかな~






いつもながらに

イベント前日の作品UPですが

Newアイテムをご紹介~♪



右側は『ストラップ』です
以前のものより、レース感UPしました


左側は『キーチャーム』です(あってるかな??)
かばんに付けたり、カギに付けたり・・・いわゆる『キーホルダー』です


あなたのイニシャルはありましたか?


CIMG7922.jpg



コチラもレースたっぷり『ペンダント』

アンティークレースや革と合わせて


CIMG7943.jpg



ちぃ~っちゃいの見えます?!

かわいい『パールのリング』が付いてます


CIMG7945.jpg



最近流行ってますよね『リボン

先日のイベントにも持って行ったのですが

それより、大きいです!!

ドーンと付けちゃってください


CIMG7915.jpg



なんだかいっぱい


バネポーチに持ち手が付いてます♪

取り外しも可能です!!

携帯やコンデジをいれてカバンにかけて


カバンの中で行方不明になりがちなアイテムも(私だけ?!)

コレで大丈夫!!


CIMG7927.jpg



ショルダーバックです

リネン×レース×レザーで大人でもOK

細かい物の為に・・・中にポケットが4つあります

カバンのサイズが25×25cm位です

ショルダーの長さは120cmです


レザーの持ち手は取り外し可。ですが長さ調整が出来ません・・・

リネンの持ち手は取り外し不可ですが、長さ調整OKです♪

       
CIMG7929.jpg


CIMG7931.jpg




*** 持ち手付きバネポーチとショルダーバックは
クリリクラさんでのイベント『ソラノイロ』にもお持ちします。
どれが並ぶかは・・・お楽しみに♪ ***




今日、ディスプレイしてきた店内です♪

みなさんに気に入っていただけると・・・うれしいデス

CIMG7949.jpg



雨予報ですが・・・

ぜひ、遊びにいらして下さいネ♪


*************************************************

Angera *zakkaイベント*  vol.Ⅳ

5月25日(火)  
9:30~19:00


作家さん作品・お洋服
があがぁんさんのパン
パティシエールflanちゃん焼菓子
Angeracoco zakka


053-0054
苫小牧市明野新町2丁目23-32
0144-57-5768
Cafe&Dining Angera

***********************************************





FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おいしいもの 大好き♪

2010.05.20 *Thu
イベントまで・・・もう少しですね♪


イベント作品ではないのですが・・・


最近作った物♪



『キウィケーキ』  米粉を使用してるんですよ~♪

CIMG7893.jpg



『りんごケーキ』  ↓の右側デス。
          お友達に教えてもらって、リピーター♪

CIMG7896.jpg




『スウィートポテト』  チョ~簡単レシピなのに、おいしいデス♪
            お友達にも好評デス 

CIMG7798.jpg






パン作りもまだまだはまってマス!!

我が家の朝食はほぼ、パン食なので

よくスーパーのパンを買っていたのですが

HBを買った12月末から、

『パン屋さん』以外のパンは買っていないことに気づきました!!

(パン屋さんのはおいしいですからね~♪)



そんな、我が家の人気は惣菜系のパンらしく・・・

最近のHit

『ベーコン&チーズパン』

CIMG7904.jpg

生地に豆乳を使用しているので、

やさしい味になりますよ。

見た目は悪いですが・・・・







コチラは私が作ったものではなく・・・

私が大好きなflanちゃんのケーキ


私のオススメ!『3色シュークリーム』

CIMG7906.jpg

それぞれ、違う味なので

飽きることなく3個いただけちゃいます





私の定番!!  『モンブラン』

CIMG7824.jpg

お友達に聞いてから、虜になってます!!





コレもオススメ!!  『木苺のプディングタルト』(名前あってるかな~?)

CIMG7787.jpg

甘さと酸味が程よくて、スキです




(ちなみに・・・一度に全部は食べてませんから~笑!!

どなたか、ご馳走してくださるステキな方がいれば・・・付いていきます



Angeraさんのzakkaイベントにも

flanちゃんのお菓子が並ぶそうなので、楽しみデスね~♪



さっ!おやつはおしまいにして製作に行ってきま~す








FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

zakka*イベント*♪

2010.05.13 *Thu
またまた、お久しぶりの更新です・・・


GWやら、家庭訪問期間の午前授業なんかで

バタバタした日々を過ごしておりました。


気づけば5月も半ば!!

毎日が過ぎるのが早いです



久しぶりに、更新しなきゃ~!!

って思い打ち込んでいたのに・・・

(たぶん私のミスで・・・)消えちゃいました

半分くらいは書いていたのに・・・


なんか、ショックぅ~

気を取り直して(私が!)


ありがたいことに、お誘いいただいて

参加させて頂くイベントのご案内です


*************************************************

Angera *zakkaイベント*  vol.Ⅳ

5月25日(火)  
9:30~19:00


作家さん作品・お洋服
があがぁんさんのパン
パティシエールflanちゃん焼菓子
Angeracoco zakka


053-0054
苫小牧市明野新町2丁目23-32
0144-57-5768
Cafe&Dining Angera

**************************************************

cocoaさん。 ↑コピーさせていただきました

       お誘い頂き、ありがとうございます



私の作品の写真を使って

とってもステキなフライヤーを作って下しました~♪

手にとっていただけたらうれしいデス

CIMG7902.jpg


cocoaさんセレクトのステキな雑貨や

ステキな作家さんの作品や

私もお客さんとして行くのが、今から楽しみデス


っと、その前に、作家として作品作りも楽しまなくてはっ!!




ちょびっと、作品のご紹介♪

今回は『レース』を使った作品が多くなりそうな予感デス♪


『レース・ストール』


総レースです!!

色々なレースを組み合わせました♪

巻いたときに、垂れ下がる小花がカワイイですよ


CIMG7897.jpg




『ボリューム・レースシュシュ』かな?

コットン素材とリネン素材があります。

レースをたっぷりと二重重ねにしたので、ボリューミーです♪


手首に付けて、ブレスレット?バングル?風にしてもかわいいですよ♪


CIMG7888.jpg




すこ~しづつですが、作品をご紹介出来たらな~って思ってます♪






FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Fait par maman All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

yumi♪

Author:yumi♪
はじめまして。yumi♪と申します。

北海道在住
苫小牧市・初!!の
整理収納アドバイザーです。

学生時代からのインテリア好きが高じて
整理収納アドバイザー1級の資格を取得しました♪

Handmadeも好きで

『*Tissu doux*』という名前で
布物を使った作品を作っています♪

フランス語で『優しい布』と
言う意味です。

私の作品で
”優しく包んで(布)あげられたら・・・”
”優しい気持ちになってもらえたら・・・”
と思いながら、チクチクしております♪

不定期ですが、近郊のイベントに出店させていただいてます♪




同じ趣味を持っていらしゃる方とお話が出来たら嬉しいです♪
よろしければ、コメントを残して下さいねっ♪




FC2 Blogランキングに
参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!
と、お願いします♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



