This Archive : 2010年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

キャンプ 第2弾♪

2010.08.29 *Sun
先日書いた、キャンプ第1弾!に続き・・・

第2弾です



第2弾は、『神恵内』と言う所に行って来ました~

先日とは違うお友達家族と、そのお友達と♪



CIMG8311.jpg


CIMG8309.jpg



ちょうど、皆さんのお休みシーズンと重なっていたこともあってか、混んでます!!


子供と旦那は、海に入ったり、花火をしたり。

満喫したキャンプをすごせたようです♪



ちと、難点は・・・

最近は車を横付け出来るキャンプが多かったので、

久しぶりの荷物運び・・・

かなりしんどかったです


水も給水しなくてはいけなくて・・・


シャワーは3分100円の温水が出て、良かったんだけど♪

トイレも、定期的に掃除に入っているようでキレイでよかったです♪


サバイバル? これぞキャンプ!!って感じが好きな方にはオススメですよ!






2泊3日を楽しんだ帰りに寄ったのは~♪

『高橋牧場 ミルク工房』



以前に、TVでみて気になっていたのよね~。

行く途中にも探したんだけど、ナビ設定しなかったおかげで・・・

見つけられず

帰りはしっかり、ナビ設定して無事。お邪魔してきました




キレイなガーデンやひまわり畑もあったのですが

あいにく、雨が降ってきて・・・

写真はなしです。



雨宿りがてら? アイスクリームを食べたり、

お土産やさんをぶらぶらして来ました。




ニセコ付近に、おいしいパン屋さんがたくさんあるようなのですが

時間も無く雨降りだったので

泣く泣く家を目指しました・・・


いつか、パン屋めぐりツアーをしたいです!!




って、キャンプの話がパン屋ツアーに変わってるよ




来年のキャンプは・・・何処に行こうかな


オススメがあったら教えて下さいね~

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プラスの出逢い♪

2010.08.28 *Sat
先日、とってもステキな方々との出逢いがありました



同じ趣味?同じことが好きな方が集まったお勉強会(お話会が正しい?! 笑)


もちろん。お勉強会もとっても為になりましたが、


終わってから思ったこと。




人との出逢いって、『偶然』ではなく『必然』だということ




好きな席に座ってください。との事だったので、

各自、好きな席、空いている席に座っただけの事。



それなのに、あんなに楽しい時間が過ごせたなんて


帰る頃には笑いすぎて、頬の筋肉が痛くなるほど





ステキな出会いに感謝デス


同テーブルの皆様ありがとうございました



また、お会いできる日が楽しみデス!!



それまでは、がんばらなくっちゃ






私には時々訪れるステキな出逢いがあります


学生の時や働いていて、出会う中にも必然な出逢いもあるかと思いますが、

専業主婦になると、出逢いの場は確実に減るもので・・・


そんな中出逢い、続いていく関係と言うのは

きっと、私にとっては『必然な出逢い』だと信じています



だって、皆さん。私にパワーを下さるんですものっ




皆さんにもありませんか?


誰かと会って、楽しい時間を過ごして、家に帰って1人になった時にも

相手の事を思い出したり、楽しかった事を思い出したり

やたらとテンション高くて、家族に???と見られてしまうような自分がいる場合と・・・



その場は楽しかったのに、帰ってからぐったり疲れている自分がいる場合と・・・




前者の方が、きっと自分にプラスの相手だと思いませんか?






ステキな出逢い。大切にしていきたいですね


なんか、えらそうに語っちゃった・・・?!











FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪

    
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

キャンプ 第1弾♪

2010.08.20 *Fri
いや~。子供たちと旦那の夏休み

やっと、終わりました



かーさん。いろいろ、したいことはあったのに・・・

あっという間に過ぎた夏休みでした・・・



子供達は学校へ行く時より早起きして2人でラジオ体操へ行き


ご飯や宿題を済ませたら、

またすぐに外へ


旦那の夏休みに入ってからは、キャンプへ


家族全員。お陰で真っ黒です

(私。日焼け対策はしていたけど・・・焼けました

   あ~シミがコワイ





夏休みキャンプ 第1弾!!


いつもの礼文華へ


CIMG8291.jpg



この日は波も穏やかで、程よい暑さ。

子供達と旦那達は楽しそうに遊んでいましたよ~♪


(注*旦那達って・・・多夫一婦ではありませんよ~笑

   友達家族と行ったので♪    ↑ ちょっと憧れるけど・・・)






かーさん達は、まったりと過ごしました


行く途中に、気になっていたパン屋さん

『ラムヤート』さんに寄ってもらえただけで、満足ですよ



CIMG8277.jpg



オススメのクロワッサンなんかは売切れてしまってなかったのですが


ライ麦パンや、イチジクの入ったパンを

翌日の朝食にいただきました~


ライ麦パンはハムやベーコン、チーズなんかのサンドイッチがオススメですね♪

イチジクパンは、軽くあぶって食べましたが、そのままでおいしいです♪





そうそう!

みなさん。キャンプに行った時って何してますか?

子供と遊んでますか?

それとも、炊事係り??


せっかくのキャンプ 何か、したい!!って思うのですが・・・

何をしていいやら・・・


オススメあったら教えて下さいね~





第1弾・・・と言うことは・・・・


第2弾もあるんです








ガルヴィ 2010年 08月号 [雑誌]ガルヴィ 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/09)
実業之日本社

商品詳細を見る
  



ガルヴィ 2010年 09月号 [雑誌]ガルヴィ 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/08/10)
実業之日本社

商品詳細を見る
 
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おしゃべり三昧♪

2010.08.05 *Thu
CIMG8244.jpg


久しぶりに・・・お部屋の写真を。

昨日来てくれたお友達がかわいいと言ってくれたワンコーナー



CIMG8246.jpg



Myコレクション

作家さん手作りの、ミニミニカゴちゃんです



**********************************************************


昨日はお友達が来てくれて

その名も『主婦の会

名前はフツーでしょ


でも、とっても楽しい会なの♪

高校の同級生の私たち。


高校時代からの友達だったり。

高校時代は遊んだことなんてなかったのに、

ひょんなきっかけで、主婦になってから意気投合したり


とにかくしゃべり倒す!!

今日は約8時間

こんなにしゃべっても、まだ話すことが尽きない私たちって(笑)






先月はお友達宅でやった主婦の会


とってもおいしいピザを焼いてくれました


CIMG8105.jpg
私の食べかけで、ゴメンナサイ・・・


お友達はおいしいチーズケーキを焼いてきてくれたり

おいしいお菓子のさし入れ


私は・・・いつもながらに、パンを持っていきました~






エムズスタイル ホワイトエンボス【Amazon.co.jp限定】スクエアーランチプレート ペアセット 2枚 103 MS-90103エムズスタイル ホワイトエンボス【Amazon.co.jp限定】スクエアーランチプレート ペアセット 2枚 103 MS-90103
()
エムズスタイル

商品詳細を見る





エムズスタイル 仕切り皿 楕円ホワイトランチプレート ペアセット 2枚 29 MS-90029エムズスタイル 仕切り皿 楕円ホワイトランチプレート ペアセット 2枚 29 MS-90029
()
エムズスタイル

商品詳細を見る
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Fait par maman All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

yumi♪

Author:yumi♪
はじめまして。yumi♪と申します。

北海道在住
苫小牧市・初!!の
整理収納アドバイザーです。

学生時代からのインテリア好きが高じて
整理収納アドバイザー1級の資格を取得しました♪

Handmadeも好きで

『*Tissu doux*』という名前で
布物を使った作品を作っています♪

フランス語で『優しい布』と
言う意味です。

私の作品で
”優しく包んで(布)あげられたら・・・”
”優しい気持ちになってもらえたら・・・”
と思いながら、チクチクしております♪

不定期ですが、近郊のイベントに出店させていただいてます♪




同じ趣味を持っていらしゃる方とお話が出来たら嬉しいです♪
よろしければ、コメントを残して下さいねっ♪




FC2 Blogランキングに
参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!
と、お願いします♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



