This Archive : 2010年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

ドライブに連れてって~♪

2010.09.24 *Fri
いよいよ、明日になりました~


CIMG8405.jpg


Angera zakkaイベント vol. in キテネッツ館



日時  9月25日(土) 10:00~17:00

場所  ネッツトヨタ苫小牧 キテネッツ館
 
苫小牧市新開町3丁目2-4  0144-51-6262


ご家族で楽しめるイベントですよ♪

パパさんに

『ドライブに連れ~てって~♪』

なんて、おねだりしてみるのも



よろしければ、遊びにいらしてくださいね~






今回はちょっと秋を感じて・・・

あったかいもの。 秋っぽい?もの。

を、お持ちします




* ブラウンのリネンBag *

CIMG8514.jpg



* コサージュつきシュシュ *

CIMG8505.jpg

ブレスレットとしてもカワイイです。



* ポケチケース *

CIMG8493.jpg


* ガーゼ&タオルのハンドタオル *

CIMG8499.jpg


* ミニピンクッションの秋set *

CIMG8490.jpg


* フワフワブランケット *

CIMG8526.jpg


CIMG8523.jpg


ブランケットは2枚お持ちします。

と~っても気持ちいいフワフワな肌触りなので

お昼寝に最適です

思わず、ほっぺをスリスリしたくなっちゃいマス



ちなみに我が家のブランケットの活用法!

これからの寒い北海道

車の中って結構寒くないですか?

あったまるまで時間が掛かったり、

コートを着ているから上半身はあったかいけど、足元が寒い時・・・


冷え性カナ? 足先が冷たい・・・

そんな時に、ブランケット1枚足元にかけるだけで

ぜんぜん違います!!

あったかいです

ぜひ、車の中にも1枚! オススメです



今回のハンドタオルとブランケットには

チャームやボタンはついていませんので

小さなお子様にもお使い頂けると思います






今日は参観日と町内会の用事なんかが重なってしまい

ディスプレイにはいけなかったんです・・・


でもでも、Haru22ちゃん情報によると、

ステキなものが並んでいたそうで

私も明日が楽しみデス



みなさん。くれぐれも安全運転でお越し下さいね~











FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪

COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

イベント お知らせです♪

2010.09.19 *Sun
涼しくなって過ごしやすくなってきましたね~

秋ですね~


過ごしやすくなる秋は

お出掛けもたのしいし♪

おいしい食べ物もいっぱい♪


なんだか楽しくなりそう♪




こちらも楽しくなりそうなイベント♪

に参加させていただきます


CIMG8405.jpg



Angera zakkaイベント vol. in キテネッツ館



日時  9月25日(土) 10:00~17:00

場所  ネッツトヨタ苫小牧 キテネッツ館
 
苫小牧市新開町3丁目2-4  0144-51-6262





今回も、Haru22ちゃんと一緒のブースにて、お待ちしております♪


ゆっくりと。まったりと。

遊びにいらして下さいネ






打ち合わせも兼ねて・・・(結局。打ち合わせしてないし

『ミノルメシ』さんへ行ってきました


どれもおいしかった~


そして、こんなにかわいい演出も!!


CIMG8397.jpg


アンパンマンですよ~

(きっと、私のまんまるな顔を見て連想されたに違いありません!!笑)











作品のほうも、ご紹介できたらいいのですが・・・

出来るかな・・・・





すっかり朝晩冷え込んできましたね

風邪など惹かれませんように・・・







PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2010年 10月号 [雑誌]PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/09/07)
不明

商品詳細を見る

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

かっこいいトマト♪

2010.09.07 *Tue
いや~毎日、毎日 あつい

冬生まれのせいか? 暑いのはニガテでして

暑くて、何もしたくない毎日です


しかも、暑いとイライラしちゃう私

今年の夏はよく怒った?毎日でした




今日は、お天気の割には風が気持ちよくて

秋ももうすぐですかね~


秋もおいしいものがいっぱいで♪ 楽しみデスね~



その前に、夏の味覚!!

先日、息子は幼稚園の畑で取れたとうきびを持って帰ってきました!

コレが、なかなか立派で甘くて、おいしかったです


実は、とうきびが嫌いな息子・・・

でも、『幼稚園でとれたとうきびなんだから食べてみなよ~』

『明日、先生にどんな味だったか教えなきゃ!!』

なんて、脅して?! いえいえ。優しくさとして?食べさせました!!



結果。おいしかったようですが・・・少し食べて終わりました・・・


やっぱり、母さんの力ではムリでした・・・


先生の力じゃなきゃムリかしら・・・


ナゼって??



先日、先生から聞いた話なんですけど・・・

とうきびを貰って来た数日前に幼稚園の先生から電話がありまして~(別件で。)

ちょうどその日は、畑でミニトマトをみんなで食べに行ったようなんです。

それで、先生から『○○くんは、トマト大好きなんですね~』って!!


『えっぇえええええええええええ

母、ビックリです!!

だって、ニガテなんですよ


いつも家でも、食べても出しちゃうし・・・

お弁当に入れても、残してくるし・・・


それなのに『スキ』とは


きっと、先生やお友達の前ではカッコイイとこ見せたに違いありません!!


5歳にして、そんなテクを身に着けるとは・・・

母さん。将来が思いやられます・・・





それから母さんは身につけましたよっ!!

お弁当にトマトを入れる事を


しっかりと先生にもニガテなことは伝わったし

幼稚園ではカッコイイとこみせてもらおうじゃないの~



と、言う訳でベランダで取れたミニトマトちゃんをいれております


結果! 今のところ、かっこいいですよ~



CIMG8330.jpg

CIMG8345.jpg

CIMG8352.jpg

CIMG8356.jpg







FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪










はじめてのキャラ弁―忙しい朝でも、かわいいお弁当がスグ作れる! (GAKKEN HIT MOOK)はじめてのキャラ弁―忙しい朝でも、かわいいお弁当がスグ作れる! (GAKKEN HIT MOOK)
(2009/02)
asami/おはよう奥さん特別編集

商品詳細を見る



kaerenmamaの毎日かわいいキャラ弁当 (e-MOOK)kaerenmamaの毎日かわいいキャラ弁当 (e-MOOK)
(2009/09/05)
菅原 京子

商品詳細を見る









COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

見習いたいおうち♪

2010.09.01 *Wed
子供たちが夏休み入る前に

お友達の新居

と~ってもステキなおうちにお邪魔してきました!!



あちこち見せてもらったのに

なんだかステキすぎて、興奮しっぱなし!!

写真撮るのを忘れてきました



まるで、モデルハウスのようなおうちです!!


住宅やインテリア雑誌に載っているようなおうち!!


憧れちゃいますね~




そして、見習いたい点。

それは、とーてもスッキリしている所です!!


決してお部屋に何も無いわけではなく、

しっかり?雑貨も飾ってあるのに!!


センスですよね~

うらやましい



それと、もう1つ。

『物の数』ですね。


きっと少ないんじゃないかと思います。



引越しを経験されたことがある方ならわかるかと思います。

引越し前は、なぜか要らない物を処分出来ちゃうんですよね~。

普段は、『もったいない』とかなんかの理由で捨てられないのにね・・・




引越し前の彼女のお宅はお邪魔したことが無いからわかりませんが・・・

新居への引越しにあたり、

きっと物を厳選して来たのではないでしょうか??


スッキリと片付いたお部屋全体から

ゴチャゴチャ感は一切感じ取れませんでした。



我が家も、物を厳選して、スッキリと暮らして行きたいです!!


相変わらず、チョコチョコ『ダンシャリアン』になって、

ゴミやリサイクルに出しているにもかかわらず・・・


スッキリとしたお部屋・暮らしには遠いです・・・






そうそう!!ランチにおいしい物を作ってくれました~

盛り付けや、器。カトラリーに至るまで、

すべてがオシャレで

まるで、cafeにきたみた~い



CIMG8179_20100831214113.jpg

CIMG8181.jpg

CIMG8182.jpg



私は・・・いつもながらにパンを焼いていきました

喜んでもらえてよかった







そして、彼女は臨月の妊婦さんだったのに、

ステキなおもてなしをしてくれてありがとう


無事に、かわいい男の子を出産されました~



Sちゃん。おめでとう

ゆっくり落ち着いたら、また遊ぼうね~







FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪






Come home! vol.21 (私のカントリー別冊)Come home! vol.21 (私のカントリー別冊)
(2010/08/20)
不明

商品詳細を見る
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Fait par maman All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

yumi♪

Author:yumi♪
はじめまして。yumi♪と申します。

北海道在住
苫小牧市・初!!の
整理収納アドバイザーです。

学生時代からのインテリア好きが高じて
整理収納アドバイザー1級の資格を取得しました♪

Handmadeも好きで

『*Tissu doux*』という名前で
布物を使った作品を作っています♪

フランス語で『優しい布』と
言う意味です。

私の作品で
”優しく包んで(布)あげられたら・・・”
”優しい気持ちになってもらえたら・・・”
と思いながら、チクチクしております♪

不定期ですが、近郊のイベントに出店させていただいてます♪




同じ趣味を持っていらしゃる方とお話が出来たら嬉しいです♪
よろしければ、コメントを残して下さいねっ♪




FC2 Blogランキングに
参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!
と、お願いします♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



