This Archive : 2010年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

イキイキ♪

2010.10.21 *Thu
行ってきました~♪

楽しんできました~♪

イキイキしてきました~♪


CIMG8644.jpg

『ドリ×ポカリ ~イキイキ~』LIVE 



やっぱり、美和ちゃんの歌声はサイコーです


正さんのスベる(?)トークも大好きです



ネタバレになるので・・・詳細は書きませんが・・・

歌って、笑って、踊って

楽しい。楽しい。ひと時でした


来年のWDLも楽しみだぁ~




身も心もイキイキして

がんばるPOWERをもらったので


色んな事をがんばるぞ~~~







(お徳用ボックス) ポカリスエット 500ml×24本(お徳用ボックス) ポカリスエット 500ml×24本
()
ポカリスエット

商品詳細を見る




生きてゆくのです生きてゆくのです
(2010/07/07)
DREAMS COME TRUE

商品詳細を見る



ねぇねぇ
(2010/06/30)
DREAMS COME TRUE

商品詳細を見る
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ニセコ♪

2010.10.13 *Wed
3連休でしたね♪

いかが過ごされましたか~?


我が家は・・・息子クンが風邪をひいてしまいダウン

熱が出てしまい、息子本人が楽しみにしていたゲームのイベントへはいけず・・・



でも、症状は軽かったようで、日曜日には熱も下がり

月曜日には復活!!


と言う事で・・・


紅葉を見に。

今年最後のお祭りを楽しみに。

おいしいパン屋を目指して。


ニセコまでドライブしてきました~




写真はないですが・・・

赤や黄色に色づいた木々がとてもキレイでしたよ



そして、倶知安町では今年最後のお祭り(夏祭り?)があると知り

行ってみました!

いろ~んな屋台が並んでいて、200件くらいあるそうです!

(ネット書き込み情報デス。)



懐かしい、かたぬきやスマートボールなんかもあって

初めての子供達は楽しんでましたよ~


屋台でおなか一杯になった後は・・・

私の今回の1番の楽しみ


パン屋さんめぐり


ニセコ周辺にはパン屋さんが多くて、

天然酵母を使っていたり、石釜で焼いていたり!!

気になるお店がいっぱい


ナビ便りに無事いけました



まずは 『麦風』さん。

CIMG8595.jpg


コーンがはいったパンと

西表で取れた黒糖がはいったパンは黒糖の味はしっかり感じられるけど

甘すぎず、おいしかったですよ




お次は 『花地蔵』さん。

CIMG8594.jpg


オススメを聞き、クロワッサン。かぼちゃのデニッシュ?。

いろいろなフルーツやナッツがはいったパンを


クロワッサンは温めていただきましたが、しっかりバターが効いてますよ。



最後は 『奥土農場 石釜パン工房』さん。

CIMG8598.jpg

CIMG8602.jpg


以前に「どっちの料理ショー」でも紹介されたパンやさんのようです。
(スタッフの方が教えて下さいました。)

コチラも、オススメを聞きまして~。

黒豆のパンとライ麦カンパーニュというのを購入

黒豆パンは炒って砕いた物が入ってます。

噛んでいるとパンの甘さが出てきてクセになりそうです

ライ麦パンは独特な酸味はありますが、生地がおいしいと思います!

ぜひ、サンドイッチにして食べてみたいな~




今回パン屋さんを探すのにニセコのをブラブラしましたが

cafeやおいしそうなお店が沢山あって

気になるお店ばかり!!


外観もオシャレなお店が多くて、とっても気になります!!


今度はゆっくりcafeめぐりでもしたいな~







行きつけにしたいおいしいパン屋 (エイムック 2020)行きつけにしたいおいしいパン屋 (エイムック 2020)
(2010/08/26)
不明

商品詳細を見る




つるばら村のパン屋さん (わくわくライブラリー)つるばら村のパン屋さん (わくわくライブラリー)
(1998/02/10)
茂市 久美子

商品詳細を見る



大好きほっかいどうのパン屋さん大好きほっかいどうのパン屋さん
(2009/09)
すずき もも

商品詳細を見る
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

イベント・イベント・イベント♪

2010.10.06 *Wed
またまた・・・おひさしぶりです。


すっかり秋になってしまって

窓を開けていると

『カサカサ~』って、落ち葉が風に吹かれる音がしています



栗の実落ちてないかな・・・・

あるわけないよね~(笑)




先日(結構前・・・)に行われた

キテネッツ館さんでのAngeraイベントが無事に終わりました。



来てくださった皆様。ありがとうございました。

キテネッツ館の皆様。ありがとうございました。

Angeraのcocoaさんを始めとしたスタッフの皆様。ありがとうございました。


そして・・・いつもありがとう♪ Haruちゃん。




今回の私達のブースはこんな感じでした

CIMG8530.jpg

CIMG8533.jpg

CIMG8534.jpg



ゆっくりと流れる時間を楽しんで♪

おしゃべりしたり、flanちゃんのおいしいパンプキンパイをほおばっていました


アップルパイも食べたかった~)





そして、先日(こちらは、本当に最近)は秋を感じながら

イベントへお邪魔してきました。


ステキなイベントでした~

私ったら、お買い物のチョイスも秋っぽい感じを選んでました

CIMG8565.jpg







そして。こちらは私が参加させていただくイベントです

****************************************************

第14回 1DAYショップ アイボリー
 

          日時:2010.11.13(土)

               9:00~16:00



          場所:イオンショッピングセンター 1階

               セントラルコート (スターバックス前)


****************************************************




自分が好きなもの

と思える物たちを作ってお持ちしたいと思います。






自分のやってみたい!!と思えることがひと段落して

最近は気が抜けてボ~っとしっぱなし



でもこれからは作品作りと、パン作りと、読書の秋と、食欲の秋と・・・・

またまた、やりたいこといっぱい!!

おでかけしたい所いっぱい!!な私


もっと、時間を上手く使えるようにならなくては~









FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪





リンネルHome vol.3 (e-MOOK)リンネルHome vol.3 (e-MOOK)
(2010/09/27)
不明

商品詳細を見る



かもめ食堂 [DVD]かもめ食堂 [DVD]
(2006/09/27)
小林聡美片桐はいり

商品詳細を見る
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Fait par maman All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

yumi♪

Author:yumi♪
はじめまして。yumi♪と申します。

北海道在住
苫小牧市・初!!の
整理収納アドバイザーです。

学生時代からのインテリア好きが高じて
整理収納アドバイザー1級の資格を取得しました♪

Handmadeも好きで

『*Tissu doux*』という名前で
布物を使った作品を作っています♪

フランス語で『優しい布』と
言う意味です。

私の作品で
”優しく包んで(布)あげられたら・・・”
”優しい気持ちになってもらえたら・・・”
と思いながら、チクチクしております♪

不定期ですが、近郊のイベントに出店させていただいてます♪




同じ趣味を持っていらしゃる方とお話が出来たら嬉しいです♪
よろしければ、コメントを残して下さいねっ♪




FC2 Blogランキングに
参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!
と、お願いします♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



