This Archive : 2010年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

オサレさんとかわいこちゃん♪

2010.11.26 *Fri
いよいよ明日になりましたよ~♪


*********************************************

* Tomakomai よくばり マルシェ *


      * 2010.11.27 (Sat) *

         AM 10:00~ PM 15:00

        苫小牧駅前プラザegao 7階


********************************************** 


今日午後から行って、搬入してきました

自分達のディスプレイしなくちゃいけないのに

他の作家さんの作品が気になって~


帰りにチラ見してきちゃいました

どれもかわいくって

お買い物に行きた~い



もちろん。私達のブースにも

Haru22ちゃんneedleちゃん

かわいこちゃんいっぱいなので

ぜひ、お立ち寄り下さいね♪


私の作品デス

ご紹介していなっかたものを・・・


*ヘアゴム*

イロイロで~す♪

カバンやストールに付けるのもオススメですよ


CIMG8816.jpg

使っていく程に、クシャっというか・・いい感じになじんできます


CIMG8818.jpg

ダンガリーでお洋服とオソロもいいかな~


CIMG8821.jpg

シックに『黒』もオススメですよ~




*たっぷりトートBag*

CIMG8841.jpg

ホントにたっぷり入ります!!

1泊旅行もOKですよ





*ハンドタオル*

お子ちゃまがいる方には、特にオススメしちゃいます

私も使ってますが、何度も手を洗って拭いたりすると

ハンカチだとビシャビシャに・・・

ガーゼとタオルの両面なので、しっかり拭けますよ


CIMG8811.jpg


*ふんわりコースター*

いろいろ、チョコット。チクチクっとステッチしてみました

お気に入りが見つかるといいなぁ~


CIMG8831.jpg

CIMG8836.jpg





*トイレットペーパーホルダーカバー*

トイレはきれいにしていると運気が上がるとか

風水なんかでもいわれていますよね


毎日使う場所。

だからこそ、ちょっとオサレにしてみませんか


CIMG8805.jpg

CIMG8807.jpg





*kid's サイズ*


まきまきハンガーもお子ちゃまサイズありマス。

服がすべり落ちなくてGood!デス

CIMG8803.jpg


お子ちゃまサイズのポシェット

ハンカチやティッシュ。あめちゃんなどを♪

水色なので、男の子も女の子もOK

CIMG8798.jpg


ピースサインをしているモデルは・・・

我が家の息子クン


明日はいよいよ発表会です

先日、お手伝いの係りなので見てきましたが

かわいかった~

み~んな。かわいかった


マルシェには短い時間しかいけませんが・・・

かわいこちゃん達をしっかり見てきますね



私はいませんが・・・

よくばりマルシェ 18番ブースにて、お待ちしております






FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪



COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

X'masの準備♪

2010.11.23 *Tue
みなさんもそろそろX'masツリーを飾られたんじゃないですか

我が家も週末に出して

子供に飾ってもらいました


私の好みで選んだオーナメントなので・・・

色のない仕上がりです

でも、このくらいのシンプル?が、我が家にはちょうどいい感じです

(こんなにいっぱいオーナメントつけて、シンプルはないですかね(笑))


CIMG8791.jpg


CIMG8790.jpg


参加させて頂く、*よくばりマルシェ*にも

オーナメントを持っていきま~す


写真2枚目の中央あたりに写っている

『クルミのオーナメント』デス

その、横の方に写っている

『レースのモチーフ オーナメント』はneedleちゃんの作品です

どちらも、プチ・プライスになってますよ~

ナチュラル系なツリーの仕上がりになりますよ~




『プレゼントは○○をお願いしようかな~』と

毎日のように言い合っている我が家の姉弟。。。

そろそろサンタさんの用意もしなくちゃね~



ところで、私にはサンタさんはプレゼント届けてくれるのでしょうか??


子供たちには

『いい子にして、がんばった子にプレゼントを届けてくれるんだよ~

と、言っているので

私もいい子にして、がんばらなくっちゃ







FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪






素敵なカントリー 2010年 12月号 [雑誌]素敵なカントリー 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/11/06)
不明

商品詳細を見る




私のカントリー No.75私のカントリー No.75
(2010/11/15)
不明

商品詳細を見る
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

楽しいお買い物♪

2010.11.22 *Mon
先日は、イオンで行われたアイボリーに来ていただき

ありがとうございました



みなさんはどんなお買い物をされたのでしょうか???

たくさん並べられていた作家さん達の作品は

早々にお嫁に行かれたようで・・・

私が見に行った頃にはなかったり、

混みあっていて、ゆっくり見れなかったりと



そんな中ですが、Haruちゃんに店番を押し付け

ブラブラとお買い物へ

CIMG8781.jpg

やっと我が家にもカレンダーを飾りました

へ?!って感じでしょ?!

どうも、オシャレなカレンダーというか、

インテリアに浮かないカレンダーにめぐりあえず。。。


お客様からは見えない位置にカレンダーをかけていたので

よく、友達や親からクレームが


コレで、クレーム解消です(笑)

ステキな作品をHaru22ちゃんありがとう


来年用なので、間違えるといけません!

只今、オサレなポスカで目隠し中



CIMG8785.jpg

リピしてます!!かわいいヘアアクセちゃん


CIMG8792.jpg

娘とおそろいでneedleちゃんのストラップ♪

娘は早速、DSへ

私はケータイへ

先日shopにお邪魔したときにGet!したbambi;naさんのくつのストラップと一緒につけました


一緒に参加するよくばりマルシェにも

ストラップちゃん。ありますよ~



そうそう!!参加させていただくイベントのお知らせが、まだでした・・・


*********************************************

* Tomakomai よくばり マルシェ *


      * 2010.11.27 (Sat) *

         AM 10:00~ PM 15:00

        苫小牧駅前プラザegao 7階


********************************************** 



私は今回、Haru22ちゃん。needleちゃん。と3人で出ます



私は息子の幼稚園の発表会があり・・・

ほとんどブースにいることができません


ま!私のブーちゃん顔見なくても済むので

安心して(?!) ぜひ、ブースにお立ち寄り下さいね

私たちのブースは18番です



みなさんも楽しいお買い物されてくださいね~♪

私もいっぱい見たい





そうそう! 4階のフロアでは『フードマルシェ』が開催されるそうですよ♪

(私も行きたい!!!)


道の駅にある『Lapo apoLa』さんのパンも並んでいるそう

行きたいな~


我が家の子供に人気なのは 『カメメロンパン』

かわいい顔ですよね~♪

どこから食べます??

CIMG8772.jpg



新作。って言ってた気がする・・・『ホッキとアサリのホワイトカレーパン』

カレー?というより・・・

私はグラタンかな?って感じがしました。(色のせいかな・・・)

美味しかったですよ~

CIMG8774.jpg


他のパンも食べたんですがおいしかったですよ~


パン好きの私には、ozoさんも出ていて たまらない


7階にいないで、4階にいる私を見つけても・・・

スルーして下さい (笑)








FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

6回目のアイボリー♪

2010.11.15 *Mon
CIMG8768.jpg



『もう14回目なんだね~』

土曜日に行われた、1day shopアイボリーの朝

私たちを含めた作家さんたちが

朝早くから作品をディスプレイしている中


Haru22ちゃんが用意してくれた看板を見ながら、周りにいた作家さんからの声が聞こえてきました。




そう。アイボリーは今回で14回目の開催だったのです。

そして、私にとっては6回目のアイボリー。

ひつじぐもさんに声をかけていただき、9回目から参加させていただきました。




偶然に偶然が重なり・・・

あの時会っていなければ・・・

きっと今でも、作家としてのアイボリーへの参加はなっかたでしょう。


あの日の出会いに、感謝です




それから私は

たくさんの作家さん。

たくさんのお客様。

との、出逢いがあり・・・



たくさんの楽しみと勇気とがんばる事とうれしさとあったかさと・・・

たくさんのいろ~んなものをもらい、

たくさんのいろ~んな事を気づかせてもらいました。



本当に、ほんとうにありがとうございます。




初めての方も。いつも来ていただける方も。ありがとうございます

たくさんの作家のみなさんにも。ありがとうございます

ひつじぐもさん。ありがとうございます

Haruちゃん。ありがとうございます

家族にも。ありがとう




ありがとう。って言えることって、

なんだか『うれしいこと。』なんだね~











今回の、私とHaru22ちゃんのブースです

ディスプレイ中、チョットしたハプニングがあり・・・

バタバタと写真を撮ったので・・・

イマイチな写真ではありますが・・・一応載せます。


キレイに撮れているHaru22ちゃんのBlogを見てください


CIMG8763.jpg

CIMG8764.jpg

CIMG8766.jpg










FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪






COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Thanks×アイボリー♪

2010.11.12 *Fri
いよいよ、明日になりました!!

1day shop アイボリー



****************************************************

第14回 1DAYショップ アイボリー
 

          日時:2010.11.13(土)

               9:00~16:00



          場所:イオンショッピングセンター 1階

               セントラルコート (スターバックス前)


****************************************************





先ほど、搬入に行ってきました。

都合で短時間しかいけなかったので・・・

棚をならべて終わっちゃいましたけど



私達のブース(場所)は セントラルコートのジャスコ側です。

(わかりずらい説明・・・

え~と、ボディショップさん側です。

美容室近くの入り口から入っていただけると近いです



明日もHaru22ちゃんと一緒のブースでお待ちしております




昨日のBlogでご紹介できなかったものを少しだけ


今日も、寒かったですね~

ちょっと寒い時にも重宝しますよ


CIMG8754.jpg


CIMG8750.jpg


CIMG8746.jpg


CIMG8755.jpg


*ふわふわブランケット* です

裏生地は『もこもこ』タイプと、『すべすべ』?『ツルツル』?タイプがあります。


違った手触りなのですが、どちらも気持ちい~さわり心地

ず~っとなでなでしたくなっちゃいます


サイズは、写真上3枚が、約70×100


一番下が大きめサイズで、約100×160 

大人がお昼寝に使ってもOKサイズです




CIMG8761.jpg

*ティッシュBOXカバー*

ひも付きで、引っ掛けても、そのまま置いて使ってもOKです




あと・・・

今年1年、参加させていただいたイベントと来てくださったお客様への

感謝の気持ちで・・・


一部商品を『Thanks Priceにしております





明日のお天気は予報

皆様。気をつけてお越しくださいネ






FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ふっくら×アイボリー♪

2010.11.11 *Thu
おひさしぶりです・・・

今朝はしばれましたね~(あ!北海道弁

息子のバス待ちも寒くって



みな様はカゼひかれていませんか?


私は・・・めずらしく! ひいてしまいました・・・


息子がひき・・・

治ったと思ったら娘へと・・・


毎週のように病院へ




しばらく経ってから、私へ・・・

症状はヒドクないのですが、スッキリと治りきらない風邪

歳のせいでしょうか・・・



皆様もご自愛下さいませ





って、言っている間に11月も中旬

毎日が。毎週が。1ヶ月が。1年が過ぎていくのが早い!!!

気づけば、もう1年が終わろうとしているんですね


反省は・・・また今度に




今週末は、アイボリーの1day shopが開催されますよ~


****************************************************

第14回 1DAYショップ アイボリー
 

          日時:2010.11.13(土)

               9:00~16:00



          場所:イオンショッピングセンター 1階

               セントラルコート (スターバックス前)


****************************************************




お天気イマイチで、なかなか写真を撮ることが出来ず・・・

やっとご紹介させていただきます




毎日寒くて、暖かいものが恋しいです


寒い時には『首』が付くところを暖めると、体が温まるそうですよ~

私も、バスの送迎時には欠かせません!!


って事で、『ストール』 です


CIMG8744.jpg

*リネンガーゼ×レース* 


CIMG8732.jpg

CIMG8735.jpg


*ストライプ×ガーゼ*

写真ではわかりずらいですが・・・右がグレーで、左がブラウンなんです。



私。布フェチ? ストールフェチ??

さわり心地やお気に入りの布地を見つけると

すぐにストールにしたくなっちゃうんですよね


他にも色々なストールをお持ちしますが

↑特にオススメです♪





温まるには体の中からも必須!!

あま~いココアや暖かいスープ

あつあつグラタンなんかと一緒に使ってください


CIMG8720.jpg

*ふっくらマット&ふっくらコースター*

ふっくらマットは、鍋つかみや鍋敷きとしても



CIMG8724.jpg

リバーシブルで使えます

ランチョンマットとしはもちろん!

家電やカゴの目隠しカバーとしてもオススメです♪




冬のオシャレの仲間入りさせてください

ハーフリネンなので、冬だけじゃなくてオールシーズンOKです

お洗濯もOKです

その際は、優しく手洗いで


CIMG8726.jpg


CIMG8731.jpg


*ふっくらバッグ*


荷物が多い方はオススメ!

たっぷり入ります



他にも、使いやすさバツグンの *ざっくりバック* もサイズ違いでお持ちします




また、ご紹介できるかな~

いえ!しますね!!




ぜひ、アイボリーでお待ちしております


カゼをひかれないように、暖かい格好でお越しくださいネ








FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Fait par maman All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

yumi♪

Author:yumi♪
はじめまして。yumi♪と申します。

北海道在住
苫小牧市・初!!の
整理収納アドバイザーです。

学生時代からのインテリア好きが高じて
整理収納アドバイザー1級の資格を取得しました♪

Handmadeも好きで

『*Tissu doux*』という名前で
布物を使った作品を作っています♪

フランス語で『優しい布』と
言う意味です。

私の作品で
”優しく包んで(布)あげられたら・・・”
”優しい気持ちになってもらえたら・・・”
と思いながら、チクチクしております♪

不定期ですが、近郊のイベントに出店させていただいてます♪




同じ趣味を持っていらしゃる方とお話が出来たら嬉しいです♪
よろしければ、コメントを残して下さいねっ♪




FC2 Blogランキングに
参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!
と、お願いします♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



