This Archive : 2011年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

My Best♪

2011.01.31 *Mon
最近。 なにかと本を読む機会が増えまして・・・

私は集中したいから、静かな方がいい。


でもそんな時に、無音だと・・・淋しい

TVつけると・・・TVに見入っちゃう!!


音楽がいい♪って思ったけど・・・

頭の中は・・・1人カラオケ状態



これじゃ~意味がない





で、以前から気になっていたジャンルのCDをレンタルしてきました。

それは・・・『クラシック』



私には縁がないジャンルでして

うちの親も聞かないから、小さい頃から耳慣れしているわけでもないし・・・



学生時代は、テストの為に覚えたくらいで・・・

今となっては、曲を聴いてもタイトル覚えてないし・・・



社会人になった時によく聞いていたのは、カラオケで歌う為の曲

流行っていたからね~

月に数回、多い時は月の半分を

仕事の勤務先が車で1時間くらい掛けた場所まで行くことがあったので

その時は1人大熱唱(笑)!!


(聞いていただけで、決して上手くはありません・・・




クラシックは『頭にいい』と言う事はどこからかの情報で知っていたし・・・

ほら、胎教にもいいって言うじゃない!!

(ちなみに、私は胎教に聞いたことがないデスケド・・・)



だから、レンタルなら失敗しても大丈夫!!

と思い借りてきたところ・・・


ちなみに・・・レンタルなら、もし自分に合わなくっても返すことが出来る!!

CDを買った場合は置く場所も必要になってくる。

もし、自分に合わなかった場合はリサイクルなどの処分方法が必要になってくる・・・

しかも、1度しか聞かなかった、または1度しか使わなかったモノは

『使い切った』感がなく『もったいない』と思いがちで

処分しずらい・・・。ということが有ります。

なので、私はレンタル派





で、結果は・・・

なんとコレは!!『ピッタリ』ではありませんか~

音も気にならず、でも静かすぎなく。

本を読むときには『BEST』ですね




でもコレが車で聞くとなると・・・

静か過ぎるというか・・・物足りない?!


やっぱり車の中は

流行の歌?POPSって言うのかな?邦楽? が『BEST』




好きな物や趣味が多い人なんかは比較的 モノ が多いですよね


それぞれの場所や人、状況に合わせてモノを選ぶと、

あれもコレも!って、たくさんのモノを必要としたり、

欲しくなっちゃう!!


でも・・・その場所に『BEST』な物。だけを置いたら

少しのモノだけで、いいですよね


『適材適所』です!!

場所にあった使うモノをそれぞれに置いて


『使う場所に、使うモノ』

一番楽チンな方法だと、私は思います



我が家の音楽?の適材適所は・・・・


 車 → 家族が乗る場所 → みんなが聞きたい歌♪


PC → 私が聞くことが多い → 私の聞きた歌♪
 

こんな感じで、選んでいくと曲は絞れて、HDもスッキリ



我が家もスッキリさせよう!!

PCの曲の整理はOK


次は車のHDを整理しましょ♪

その前に・・・車のオーディオの取り説読まなくちゃ




のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)
(2007/01/01)
オムニバス(クラシック)

商品詳細を見る
決定盤!!クラシック・スーパー・ベスト101決定盤!!クラシック・スーパー・ベスト101
(2006/09/20)
オムニバス(クラシック)、ライプツィヒ放送合唱団 他

商品詳細を見る
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ライフオーガナイザー2級取得♪

2011.01.26 *Wed

ライフオーガナイザー2級講座を受講してきました 


 ライフオーガナイズとは・・・

  『住居・生活・仕事・人生等あらゆるコト、モノを
  
     効果的に準備・計画・整理し整え維持すること』 
 



心と脳の整理をしてからお片付けをするという整理収納術ですよ~




「片付けたいけど・・・片付けられない・・・」とか

「片付けてもリバウンドしちゃう・・・」とか

「捨てたいけど、捨てずらい・・・」とか


しなくちゃいけないとわかっていても、なかなか出来ない・・・




場所が違えば、片付け方法は千差万別!!

とあらば、人やその人の性格はもっと!!!ですよね


その人にあった片付け方法を導いてあげたい



そんなことを思い、講習を聞いてまいりました







苫小牧市 初!!の整理収納アドバイザーの私ですが

近いうちに、お片づけでお悩みの方にドバイスさせていただけるように

只今準備中です。







講習後は、パパとお留守番していてくれる子供達にお土産を~♪

なんて思いつつ、

勉強した頭に糖分補給よね~

なんて自分の為に?!


お初!!堂島ロール

しっとりした生地がたっぷりクリームとピッタリで美味しかったです

CIMG8987.jpg


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

早起きは○○のトク♪

2011.01.21 *Fri
やっと子供達の新学期が始まって

元の規則正しい?生活に戻りました。



冬休み中は・・・不規則な生活送ってました

生活時間が2時間くらいずれた感じでしょうか



いつも連休に入る前に私が思うこと・・・

『休みは子供達と有意義に過ごしたい!!』


お料理やお菓子作り。工作、手芸。DVD鑑賞・・・・・・・

一緒にしたいと思うことがいっぱいあるのに


遅く起きた1日はあっという間に過ぎてしまい・・・

3食のご飯作りと、洗濯や掃除で終了


あ~時間がもったいない




と、嘆いていても始まらないのです!!


ポジティブな私は

『ゆっくり休めてよかった』と思うことにしました



そして、子供たちとしたかった事は少ししか出来なかったけど・・・


何もしなかった分。出かけなかった分。

4回もお友達家族と新年会?ご飯会?が出来て楽しかった~

子供達も遊べたし

大人も食べて、飲んで、喋って。楽しかった~



ほら!いいこといっぱいの休みだったね




でも↑こんな経験したからこそ、

早起きの良さも改めて実感できたし。



お肌の曲り角をとっくに過ぎた私のお肌の為にも

夜の10時~の睡眠が大事だって聞くし・・・



今年は『早寝早起き』にチャレンジしてみようかな~



でも・・・夜10時~のドラマも見たいんだよね






冬休み入ってすぐのx'masは子供達と作ることが出来たディナーとケーキ

CIMG8905.jpg

CIMG8909.jpg


ガトーショコラはふくらみがちょっぴり足りず・・・・

アイスとクリームでカバー


只今、料理に興味があるお姉ちゃんはどんどんお手伝い!!

弟は・・・飽きてしまって『ママ、遊んできていい?』



息子よ!!料理が出来る男はもてるぞぉ~




太一×ケンタロウ 男子ごはんの本太一×ケンタロウ 男子ごはんの本
(2009/04/20)
ケンタロウ、国分 太一 他

商品詳細を見る



1日が見えて ラクになる! 時間整理術!1日が見えて ラクになる! 時間整理術!
(2010/09/08)
池田暁子

商品詳細を見る








FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

My Birthday♪

2011.01.11 *Tue
先日は私の3*歳の誕生日でした


もうめでたい歳ではないのですが・・・

みんなにお祝いしてもらえるのはうれしいデスね


誕生日前夜は、整理収納アドバイザーの交流会があり、

先輩アドバイザーと今回1級を取った同期が集まり

悩みやアドバイス、情報交換etc・・・

話が尽きることなく2次会もワイワイと


ステキな先輩。同期にめぐり合うことが出来て私は幸せです!!

これからもよろしくお願いします


(ちなみに・・・他の資格を持った先輩のお話を伺ったところ

同じ資格有志者がこのように情報交換や交流会をすることは例がないそうです!!)




誕生日当日はみんなの都合が合ったので

何年かぶりに、親や兄弟、家族みんなでお食事に行き

誕生日を祝っていただきました

CIMG8935.jpg


美味しいものを家族で一緒に食べられる幸せ・・・

本当に感謝です

本当にうれしかったデス



そして・・・プレゼントも貰っちゃいました

コレは、食事に行った焼肉屋さんでのバースデープレゼント

冷たい石の器にアイスやフルーツ

混ぜ混ぜして食べます

コールドストーンアイスですねっ

CIMG8952.jpg


パパからはケーキ

息子が選んでくれました

CIMG8957.jpg


そして、息子は折り紙やアイロンビーズなど

娘からは指編みのマフラーを!!

CIMG8971.jpg

しかも、数日間おばあちゃん(私の実家)に泊まりに行っていた時に

作ったようで・・・おばあちゃんの手も借りて作ってくれたそう


まったく知らなかったので、ビックリしました


(息子は・・・すぐに喋っちゃうタイプで・・・

『ママ、今ね、ママのお誕生日のお手紙書いてるから~』

と、暴露しちゃうタイプ



先日我が家で新年会した時には、親友からも暖かいプレゼントを

本当にありがとう

CIMG8967.jpg




親や兄弟、家族、親友、同志に恵まれた私は

本当に、本当に幸せ者だと思いました


こんなに幸せで大丈夫かな???

後から悪いことおきないかな・・・・


みんなに感謝して

みんなにお返しが出来るように、

私もがんばって

もっともっとパワーアップしなくちゃ!!

今年も1年がんばろ~



ちなみに・・・自分で自分にもプレゼントを

CIMG8966.jpg






Dakota(ダコタ) レイジー 2WAYショルダーバッグ 1030353 ブラウン DA-1030353-40Dakota(ダコタ) レイジー 2WAYショルダーバッグ 1030353 ブラウン DA-1030353-40
()
Dakota(ダコタ)

商品詳細を見る



Dakota(ダコタ) サンライズ トートバッグ 1031015 キャメル DA-1031015-45Dakota(ダコタ) サンライズ トートバッグ 1031015 キャメル DA-1031015-45
()
Dakota(ダコタ)

商品詳細を見る



(コース)Koos ショルダーバッグ スウェード Bea S Dawn(コース)Koos ショルダーバッグ スウェード Bea S Dawn
()
(コース)Koos

商品詳細を見る







FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

パンが食べたい♪

2011.01.09 *Sun
年末に室蘭に行った帰りに立ち寄ったステキなたたずまいのパン屋さん

登別市にある『cocoro』

店内はショーケースにきちんと並んだパンがいっぱいで

どれも美味しそう

CIMG8917.jpg

いろいろ買って子供達と分け合いっこしながらいろんな味を楽しみました

『塩メロンパン』も通な感じ?!

大人には甘すぎずいいかも♪

あとは、レジ脇にあった『ラスク』おいしいですよ~!!


ポリポリ?バリバリ?食べてたら、あっと言う間に食べてしまいました・・・

ビールのお供にもオススメです




去年。あんなに熱が高かったホームベーカリーでのパン作りも

今年はまだ作っていません・・・

お正月や子供達も冬休みなこともあってか

母さんサボりぎみ・・・

と、言っても朝食抜きではありませんよ!!


朝炊きたてのご飯(白米)に目覚めた!と言った所でしょうか

おせちやら、頂き物やら、白米に合うおかずがいろいろと冷蔵庫にありまして

それを消化したい事も手伝って、

最近の朝ごはんは和食なんです



でも、やっぱりパンは好き


無性においしいパンが食べたくてしかたありません


どこかのパン屋に出没しているかも~


そろそろ、初焼きもしようかな








FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

New challenge♪

2011.01.07 *Fri
いや~なかなかお正月モードから抜け出せない私です。。。


いろいろ今年の目標を立てたのに・・・

こんなにのんびりモードでは・・・

年末、後悔の渦に飲み込まれそうなので・・・

明日からは(おそっ!!)がんばります

((ココで宣言して、自分にカツ入れます))



今年もいろいろと『challenge』していきたいことがあるのですが

今日はその一つ


昨年最後に参加したイベントで、ご縁があり

新しい土地?地域で委託を始めさせて頂くこととなりました



店主さんも、shopもとってもステキなco-no-miさんです

shop 手作り雑貨  co-no-mi
場所  北海道 室蘭市 増市町
営業日  火 水 木 金 第2日曜日
時間   10時~17時


CIMG8913.jpg

ステキなご自宅&shop


CIMG8912.jpg

いろいろな雑貨やハンドメイド作品が並ぶ店内デス




お近くにお越しの際は

ぜひ、お立ち寄りくださいネ


そして、co-no-mi店主様 お近くの方々

ゆっくりペースの納品になりますが・・・

これから宜しくお願い致します







FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あけましておめでとうございます♪

2011.01.04 *Tue
usagi.jpg


ちょっぴり遅めのご挨拶で失礼します。。。


あけましておめでとうございます


昨年はいろんな事を楽しんだ1年だった気がします♪

私とかかわりをもってくださった方々に感謝致します



今年の目標も決めました

その目標に向かって・・・

今年も1歩ずつ ピョン ピョン と前に進んで行きたいと思います




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Fait par maman All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

yumi♪

Author:yumi♪
はじめまして。yumi♪と申します。

北海道在住
苫小牧市・初!!の
整理収納アドバイザーです。

学生時代からのインテリア好きが高じて
整理収納アドバイザー1級の資格を取得しました♪

Handmadeも好きで

『*Tissu doux*』という名前で
布物を使った作品を作っています♪

フランス語で『優しい布』と
言う意味です。

私の作品で
”優しく包んで(布)あげられたら・・・”
”優しい気持ちになってもらえたら・・・”
と思いながら、チクチクしております♪

不定期ですが、近郊のイベントに出店させていただいてます♪




同じ趣味を持っていらしゃる方とお話が出来たら嬉しいです♪
よろしければ、コメントを残して下さいねっ♪




FC2 Blogランキングに
参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!
と、お願いします♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



