
--.--.-- *--
EDIT | 

Happy birthday ♪♪

2009.06.30 *Tue
最近、フル~チェのCMの男の子に、似ていると言われる事が多かった

我が家の息子ですが

先日、4歳のお誕生日でした~


以前から、息子のバースデーケーキは

Angeraのflanさんにお願いしたいと思っていました♪

Blogを見ていて、とっても美味しそうなケーキとキャラケーキの腕前に

是非に!!って思っていたんです♪


でも、肝心のキャラを絞り込むのが大変で・・・・

我が家の息子。何でもすきなんです!!

アンパンマン~シンケンジャーまで。

へたすりゃ、プリキュアもすきです

固定?執着したキャラが無いんです。


でも、最近我が家ではまっていたので、『悟空』でお願いさせてもらいました~♪

仕上がりは・・・

ジャ~ん

CIMG6208.jpg


さすがの腕前に、家族みんなで、見入ってましたから~

やっぱり、切ることは出来ず・・・

flanさんに教えていただいた方法で、

ケーキは家族みんなで堪能し

悟空は、主役の息子にあげました。

早速、息子は『悟空、たべる~♪』と言って、こんな感じになってました

CIMG6232.jpg

相変わらず、物怖じしない性格でした・・・

(ちなみに、娘は亀の形をしたパンの顔がかわいそうで食べれなくて

泣いたのに・・・姉弟で、性格がこうも違うとは



息子の性格は、良くも悪くも、

名前の由来通りになったようです


知っている方は、息子の名前。知っていますよね?


名前は夫婦で決めました。


『おもちゃのように楽しい人生を歩んで欲しい。

おもちゃのように、周りを楽しい空気に包んであげられる人になって欲しい』

と思いなずけましたが・・・


今は、彼自信がおもちゃで、

一昔前まで、おもちゃ屋さんに行くと一角に必ずあった

さるがシンバルを叩くおもちゃや、

くまが太鼓を叩いているおもちゃってありましたよね?!


始め楽しいんだけど、だんだんとうるさ~い!!と思ってしまう

アレです。

今はそんな感じです

朝起きてから、寝るまで、ず~っと、止まることを知りません

寝る時だけ、電池が切れたように静かに寝てます


そんなやかましい息子を見ていると、

寝顔が人一倍かわいく思えます



でも、世間で、さまざまな悲しいニュースを聞くと

うるさくても、やかましくても

無事に4歳のお誕生日をむかえられて、

良かったな~。って、

それが、正直な気持ちで、

ママとして、1番嬉しいことですね
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お誕生日おめでと~♪
子供の成長って幸せですよね~!
産まれて今までのことを考えると
ウルウルしちゃいません?
ずっと元気に育ってほしいものですねっ!
2009/07/01(水) 06:33:52 | URL | komomo #- [Edit
先日はありがとうございました~♪
とってもとっても楽しく描かせて頂きました!

ニコニコ笑顔で悟空にかぶりつく息子くん^m^
か~わ~い~!!!(*^_^*)
見ることが出来てとっても嬉しいです!!
こんなに喜んでくれたのね…(^^♪

また何か機会がありましたら、ぜひぜひ仰って下さいね♪
私達スタッフもステキな作品これからも楽しみにしていま~す!(^^)!

改めて、お誕生日おめでとうございます!!!
2009/07/01(水) 19:59:41 | URL | flan #- [Edit
も~ぅ、ケーキすご~いv-364
flanさん、素敵なケーキを作ってくれたね~v-425
うちの息子にこの写真見せたら
すごく羨ましがってたv-356
きっと、自分の誕生日も。。。。。。って
妄想したはず。。。親子そろって妄想好きv-345
4歳おめでと~v-354
2009/07/01(水) 23:16:13 | URL | Haru22 #- [Edit
こんばんは!
ご無沙汰してま~す!!

息子さん、お誕生日おめでとう~e-402
4歳になったんだねv-410
ますますパワーUPしてくるよ~!!
寝顔が可愛いキモチ、とっても頷ける(笑)
でも、元気でうるさくやかましい姿が、一番嬉しいことなんだろうね。

イベント第一弾、終了しました~。
次に向けて、また頑張るよん。

2009/07/03(金) 00:09:15 | URL | lulu* #C/4aiO1o [Edit
おめでとうございます☆
初コメです★
  覚えていらっしゃいますか?
 Haruちゃんの車の中でお会いした・・・(笑)


 ここへ来ようと思いつつ なかなか。。。時間がたってしまいました(笑)

   ケーキ!!すてきです!!
 先日 わが子に作ったのと比べたら。。。月とすっぽん!!
  はぁ~ 見習いたいです(笑)

 元気なお子さんなんですね☆  素敵なことです♪

お子さんにとってもママにとっても いい一年になりますように★


 またお会いできる日を楽しみにしています☆
2009/07/03(金) 09:14:08 | URL | ☆CHIY☆ #- [Edit
komomoちゃんへ♪
お返事遅くなってしまってゴメンナサイv-393
うんうん。komomoちゃんの気持ちわかる~!!
元気なのが1番!そして、成長した姿、がんばっている姿を見ると、ウルウルしちゃうよv-409 
私なんて、最近歳のせいか、TVで子供の演技とか、ドキュメンタリーとかでも、ウルウルしちゃってるよ・・・涙腺弱くなったな~v-406
その分、旦那には強くなったけど(笑)v-91
2009/07/07(火) 21:31:18 | URL | Tissu doux♪ #- [Edit
flanさん♪
お返事が遅くなりましたが・・・
コメントありがとうございました♪
それ以上に、美味しいケーキv-274をありがとうございました♪
息子だけじゃなく、家族みんなで、喜んでましたよ~v-411
また、ぜひお世話になりたいと思ってますので、宜しくお願いしま~すv-345
良ければ、リンクさせてくださいね♪


2009/07/07(火) 21:36:34 | URL | Tissu doux♪ #- [Edit
Haru22ちゃんへ♪
お返事遅くなってゴメンね・・・
そして、ありがとう♪
こんなステキなケーキを作ってもらえたら、
子供だけじゃなく、大人も喜んじゃうよね~♪
我が家も、妄想家族よっ♪
これから誕生日が待っている3人は、勿論妄想しちゃってましたよ~v-344
2009/07/07(火) 21:41:07 | URL | Tissu doux♪ #- [Edit
lulu*ちゃんへ♪
私こそ、ご無沙汰しちゃって・・・ごめんなさいv-393
luluちゃんもイベントが、ひと段落したんだね。お疲れ様~v-354

やっぱり、パワーアップしちゃいますか・・・
今でも、力が結構強いし、体当たりされると普通に痛いしv-356走ってばっかだしv-390
たぶん、近いうちに母は付いて行けなくなる事でしょうv-406

それでも、やっぱり元気が1番!なんだよねv-354
体力つけて、お互いに、子育てに、手作りに・・・がんばろうねv-221
2009/07/07(火) 21:52:48 | URL | Tissu doux♪ #- [Edit
CHIYさんへ♪
覚えてますよ~♪
コメントありがとうございます!
私も早速、お邪魔させていただいたのですが・・・読み逃げしちゃってゴメンナサ~イv-421
chiyさんもとってもステキな作品や、美味しそうなものをたくさん作られていて、
ステキなママさんなんですね~♪

ステキな1年に。なるといいな~v-410
私もまた、お会いできる日を楽しみにしてま~すv-345
2009/07/07(火) 21:59:15 | URL | Tissu doux♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Fait par maman All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

yumi♪

Author:yumi♪
はじめまして。yumi♪と申します。

北海道在住
苫小牧市・初!!の
整理収納アドバイザーです。

学生時代からのインテリア好きが高じて
整理収納アドバイザー1級の資格を取得しました♪

Handmadeも好きで

『*Tissu doux*』という名前で
布物を使った作品を作っています♪

フランス語で『優しい布』と
言う意味です。

私の作品で
”優しく包んで(布)あげられたら・・・”
”優しい気持ちになってもらえたら・・・”
と思いながら、チクチクしております♪

不定期ですが、近郊のイベントに出店させていただいてます♪




同じ趣味を持っていらしゃる方とお話が出来たら嬉しいです♪
よろしければ、コメントを残して下さいねっ♪




FC2 Blogランキングに
参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!
と、お願いします♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



