スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

優しい気持ち♪

2009.10.04 *Sun
私の作家名?作品名?は

フランス語で *Tissu doux* といいます。

いつも、読み方なんて言うの??

と、聞かれてしまいます・・・

きっと・・・*ティシュ ドゥー* だと思います・・・

(フランス語なので、私もビミョウなのです

 どなたか、発音がわかる方いましたら教えてくださ~い!!)



作家名をつけるときに

私の好きな物を作るんだから、好きな物の名前にしよう♪

と、色々候補が上がりました。

そして、決めました。

*Tissu doux*に・・・。

意味は 『優しい布』



私の作品で、優しい気持ちになってもらえたら・・・

私の作品で、優しさで包んで(衣)あげたいなって・・・



そして、私にHand madeのきっかけをくれた人の名前でもあって・・・



読みづらい名前ではありますが、とっても大好きな名前なんです♪


(ちなみに、英語にすると、とっても+ダンディー+な

イメージのする言葉になってしまったので、即却下でした・・・)






でも、今回のアイボリーで私、気付きました!!

今までは、『私の作品で誰かを優しい気持ちに・・・』

って、思っていたのに、

実は、私が周りから 『優しい気持ちにさせてもらっている!』事に

気付いたのです!!


製作中はもちろん。優しい気持ちになれますし・・・

イベント中も、お客様との楽しいおしゃべり。

作家さんの作品の数々を見て、優しい気持ちになれます。



そして、自分の好きなことをさせてもらっているからなのか

いつもはガミガミ母ちゃんなのですが・・・・

イベント帰宅後には、寛大な気持ちで子供たちに接することが出来るのです!

(コレが毎日続けば、やさしい母ちゃんって言ってもらえるんだろうな~




誰かのため。ではなく・・・

私のための *Tissu doux*でした・・・。



でも、もちろん。作品には愛情もたっぷりと込め

優しさで包んであげたい気持ちも変わらず込めています。




大変遅くなりましたが・・・・

今回のアイボリーで私の子供たち(作品)を

お連れ頂いたお客様。

本当にどうもありがとうございました。


私の作品で

あなたが*やさしい気持ちに*なってもらえたら

うれしいです♪


そして、私の子供たちよ~。

大切にかわいがっていただけるように

*やさしさで包んであげてください*・・・


本当にありがとうございました




でっ、私が優しく癒されちゃった作品もご紹介させて下さいネ♪


こちらはMuguetさんのヘアピンと

SAKURAさんのちっっちゃなかごちゃん。

CIMG6964.jpg


とってもたのしいお2人で、笑わせていただきました!!

いろいろとお話できて嬉しかったです♪


対面販売に不慣れな私たちでご迷惑をおかけしたかと思います・・・・

いろいろと、すみませんでした・・・

そして、ありがとうございました






こちらは*kiitos*shihoさんの作品。

CIMG6971.jpg

ほっこり具合がたまらない作品ですよね~♪

また次回も!!お父様にお願いしてみてください


shihoさん。いつもいつもありがとうございます。

私はなぜか、イベント会場内にshihoさんがいると、

安心できるのです

これからも、宜しくお願いします







こちらはneedleちゃんの作品の数々!!

こちらはブースの写真を撮らせてもらいました♪

CIMG6960.jpg

ひつじぐもさんが言っている『優しい』って意味がわかります!!

こちらは私のお買い物♪

CIMG6970.jpg

いつも、needleちゃんの作品は、早々になくなってしまうので

今回は隣のブースだったのをいいことに?

すべてがお嫁入りする前に、

私が連れて来ちゃいました


needleちゃん。とは、作家デビューが一緒なんです♪

だからなのかな?

あなた達がいない1日目は、何だか物足りなかったです・・・

また、一緒に楽しもうね♪ がんばろうね♪

本当にありがとう





こちらはぷぁるこさんのめんこたん!!

CIMG6966.jpg

CIMG6969.jpg

Blogでみて、ひとめぼれ!!

くまとうさぎが大好物の私にとってはたまりません!!

Ananoの雑貨もかわいかったな~♪

今、1番の私の癒しです


ぷぁるこさん。こんなにかわいいめんこたんをありがとうございます!!

絶対に大事にします!!

(もちろん、子供には渡しませんでしたよ~ 笑)


そして、ぷぁるこさんの周りにはいつも

『楽しいオ~ラ』が出ていますよね!!

見ているだけで、とっても楽しい気分になります♪

色々とありがとうございました。

また、宜しくお願いします





もっと×もっと、お買い物したかった物はたくさんあったのに

早々とみんな、お嫁に行ってしまったり・・・

自分達で(私が!!)いっぱい×いっぱいで、買い忘れたり


今度は皆さんのように余裕を持って臨めるようになりたいです。

次回への課題の一つです・・・




今回のイベントで

ご迷惑を掛けてしまったのに、優しく接してくださった作家の皆さん。

優しい、おいしいお心使いをくださった方々。

そして、会場に足を運んでくださった多くのお客様に・・・


ありがとうございました





FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪


スポンサーサイト
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

遅くなりましたが、イベントお疲れ様でした!
ディスプレイ、すごかったですね。
見せ方も上手でお客様も手に取りやすかったのでは♪☆
haru22さんとのディスプレイがあれば、怖いものなし!って感じですね~
11月のマルシェ、お買い物にも行けない状態で悲しいですが、また楽しみが増えましたね~
がんばってくださいね♪
2009/10/04(日) 15:08:02 | URL | Natyu* #- [Edit
ブログの方に、コメント、ありがとうね。
嬉しいです。
そして、2日間、お疲れ様でした。
楽しかったね~。本当に。

わたしも、yumiちゃんと同じで、イベントが
終った日、子供に、寛大な気持ちになれます。
こんな思いが、毎日続けば、優しい母さんです
・・・・が、なるべく、寛大母さんを務めようとする気持ちと
実際は、ガミガミ母さんの、わたしだよ。
今回の、二人の、ディスプレィ、大反響だったね。
努力した結果と、妄想をしていた、現実だったね~。
忘れかけていた、大切なものに、気付かされました。
手作りの意欲と、日常生活の楽しみ方、おうちや、自分の空間を、もっと、楽しくしたいと思いました。
今週は、仕事が終ったら、夜な夜な、おうちを
飾りなおします。
そんな意欲も、出してくれました。
もっと、、大切な部分に、スイッチを入れてもらえました。
そういう人が、多かったみたいですよ!!
あのディプレィと、それを作った
二人をみて。



2009/10/05(月) 03:12:59 | URL | ひつじぐも。 #- [Edit
イベントオツカレサマァ♪
終わっちゃいましたねぇ。
一息したら、次に向けて始動ですかっ^^?
ディスプレィも素的で、楽しい時間が想像できます♪
「優しい気持ち」
そおねっまわりの人がいてこそっ!の言葉デスね。
自分が幸せだと、イライラしたりしないもんっ。
素的な作家名ですe-266
2009/10/05(月) 06:42:54 | URL | komomo #- [Edit
「Tissu doux」作品でやさしい気持ちに
なれます、ワタシ。
初めて、yumiちゃんの作品を見たとき
その雰囲気で「ほわ~ん」と癒されたんだよ~v-345
「Tissu doux」という名前の由来を聞いた時に
納得できたもの~v-354ピッタリだよv-398
いや~、ぶぁるこさんの編みぐるみたん、可愛すぎv-344
お家から無くなっていたら。。。。。
その時はゴメンよ~v-389

2009/10/05(月) 07:24:24 | URL | Haru22 #- [Edit
おぉぉ!!
私のうさクマを、こんなにかわいくUPしてくれて、
本当にありがとう!!
Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks

うれしいやら…はずかしいやら…
ヒナタにおめでとうコメントも
ありがとうございます。

yumiちゃんのブランド名もステキだね♪
私ももっと考えると良かったかな…
おしゃれなヤツ。
みなさん、ちゃんと意味があっておしゃれで
とってもステキvv
「fuwafuwa*chibies」は、フワフワのチビをいっぱい作ってたから…ってだけなの。
うぅぅ。
私よ、もっと考えろ!!

ブランド名と同じにステキな作品を
これからも楽しみにしていますっ
2009/10/05(月) 09:20:19 | URL | ぷぁるこ #dg9/JqvA [Edit
すっかり出遅れてしまいましたが、お疲れ様でした~いつもいつも、yumiちゃんには感心ばかり・・・私にとって本当にいい刺激になってます。よっしゃ~また頑張るか!って笑
いつも本当にどうもありがとう。
こんな私でよかったら、いつでも何処でも参上します♪ゆっくりお茶しながらお話しましょ~
2009/10/05(月) 10:34:40 | URL | shiho #APby4YVo [Edit
先日のイベントはお疲れ様でした&お世話になりました!!
素敵に載せていただいて恐縮です・・・。

ヘアゴム義理の妹達と相談して持ち主を決めたいと思っています^-^
また次を楽しみにしていますね!!
2009/10/05(月) 20:17:42 | URL | SAKURA #.4x6w8ok [Edit
Natyuさんへ♪
お返事が遅くなってしまって・・・スイマセンv-390
コメントありがとうございましたv-398

3日のイベント。お疲れ様でした。
私は、娘の風邪で行けずに、残念でした・・・

natyuさんこそ、いつもステキなディスプレイに、ステキな作品で☆ プロを感じますね!!
11月にお会いできないのは残念ですが・・・
ちょこちょこBlogの方に遊びに行きますね~♪
2009/10/09(金) 14:52:52 | URL | yumi♪ #- [Edit
ひつじぐもさんへ♪
お返事が遅くなりまして、すいません・・・
コメントありがとうございましたv-398

今回のディスプレイ。
2人で、妄想し合って形に出来たことで、
それだけで嬉しかったのですが、
お客様や沢山の方々に
お褒めの言葉を頂き、
素直にうれしかったデスv-345
ひつじぐもさんに負けないくらい妄想癖のある2人なのでv-411
ひつじぐもさんを見習って、妄想だけで終わらないように形にしました!!

今後も、『ひつじぐも先生』にお褒めの言葉をいただけるように2人で妄想に励みますね~♪
(私も、Haruちゃん同様に、先生に褒められた気分だったので・・・笑)

学校閉鎖で家の中で騒ぎまくっている子供たちのおかげで?!
優しい母さんへの道のりは遠いようです・・・v-393
2009/10/09(金) 15:07:30 | URL | yumi♪ #- [Edit
komomoちゃんへ♪
お返事遅くなってゴメンナサイね・・・
コメントありがとうv-345

komomoちゃんも、準備段階でとっても楽しそうなのが伝わってきてるけど、当日はもっとたのしいよ~♪ と、私は思います!!

そうそう!手伝って?見守ってくれる周りの人の理解があるから出来るイベントなんだよね!!
だから、もっと優しくなりたいね・・・
kommomoちゃんは優しそうだからいいけど、
私は、鬼嫁。鬼母ちゃんだからね~v-356
2009/10/09(金) 15:25:39 | URL | yumi♪ #- [Edit
Haru22ちゃんへ♪
お返事遅くなってしまって、ゴメンね~・・・
いつもいつもコメントありがたいよv-344

優しい気持ちになってもらえていて嬉しいよ♪
私は、haruちゃんが、新しい風を運んできてくれるから、とっても新鮮で楽しいよ♪

大変!!うさくまちゃんにカギv-267つけておかなくちゃ!!

私も、Haruちゃん家から、かぼちゃがなくなってたら、ゴメンね~笑
2009/10/09(金) 15:35:29 | URL | yumi♪ #- [Edit
ぷぁるこさんへ♪
お返事がおそくなりまして、すみません・・・
コメントありがとうございますv-398

fuwafuwaの名前は1度聞いたら忘れなかったですよ~♪ 呼びやすいのが1番ですよ!!
私の記憶が確かなら・・・アイボリーの参加の作家名で1番最初に覚えた名前が、fuwafuwaだったはず・・・
とってもステキな由来ですよ!!
私は、かわいいフワフワなチビちゃんたちが大好きですよv-345

私も、ふわふわなチビちゃんを楽しみにしてますね~♪
2009/10/09(金) 15:51:31 | URL | yumi♪ #- [Edit
shihoさんへ♪
お返事が遅くなってしまって・・・すいません。
コメントありがとうございますv-398

私がいい刺激になってますか~?!
悪い刺激与えてませんか??
強烈な刺激与えてませんか??? 笑

私の方こそ、shihoさんにはホッとさせられていてv-398ありがたい限りです♪

また、ぜひお茶しましょうね~。
コーヒーを入れる時は、おまじない掛けますから 笑

2009/10/09(金) 15:58:05 | URL | yumi♪ #- [Edit
SAKURAさんへ♪
お返事が、すっかり遅くなってしまってスイマセン・・・コメントありがとうございますv-344

こちらこそ、ステキなカゴちゃん。ありがとうございます♪
私のちっちゃなカゴシリーズが増えて、毎日ニヤニヤしながら眺めてますv-410
(かなりあやしい人かも・・・)

次回は11月ですね♪
また、ご一緒できることを楽しみにしておりま~す♪
2009/10/09(金) 16:03:20 | URL | yumi♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Fait par maman All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

yumi♪

Author:yumi♪
はじめまして。yumi♪と申します。

北海道在住
苫小牧市・初!!の
整理収納アドバイザーです。

学生時代からのインテリア好きが高じて
整理収納アドバイザー1級の資格を取得しました♪

Handmadeも好きで

『*Tissu doux*』という名前で
布物を使った作品を作っています♪

フランス語で『優しい布』と
言う意味です。

私の作品で
”優しく包んで(布)あげられたら・・・”
”優しい気持ちになってもらえたら・・・”
と思いながら、チクチクしております♪

不定期ですが、近郊のイベントに出店させていただいてます♪




同じ趣味を持っていらしゃる方とお話が出来たら嬉しいです♪
よろしければ、コメントを残して下さいねっ♪




FC2 Blogランキングに
参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!
と、お願いします♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



