
--.--.-- *--
EDIT | 

自分のために♪

2009.11.16 *Mon
最近、『自分のために』色々なことをしてます。


基本。『1人時間』も必要な私なので、

いつも、家族にはわがままを言って

自分のために、勝手をさせてもらってますが



今回は、自分のために作りました♪


がま口がかわいい ペンケース

CIMG7057.jpg

私の好きな バテンレース を使ったり♪


CIMG7058.jpg

思いっきり、イニシャル 入れてます♪





そして、これはやっと取りに行けました

この存在を知ったときからとっても気になっていたのです!!


CIMG7145.jpg


この資格は、『自分の為の、整理収納アドバイザー』

であって、私もかなり刺激を受けて帰ってきました!!


もともと、好きな分野なので、ためになりました♪

12月の大掃除が今から楽しみデス


(ちなみに・・・整理・収納は好きですが、お掃除はキライな私です






FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪




整理収納アドバイザー2級認定講座公式テキスト 一番わかりやすい 整理入門整理収納アドバイザー2級認定講座公式テキスト 一番わかりやすい 整理入門
(2008/03)
不明

商品詳細を見る




モノに振りまわされない! 片づけのコツモノに振りまわされない! 片づけのコツ
(2007/11)
金子 由紀子

商品詳細を見る





COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

色んな資格があるんですね~!
それは講習だけで取れるものなんですかっ?
取ってどゆトコロで生かされる資格なんですかっ?
質問攻めでスイマセン♪
主婦には興味ありありな内容ですもん^^
2009/11/16(月) 06:32:14 | URL | komomo #- [Edit
こんばんわ★
おおおお そんな資格があるんですね~~
  是非ともその 資格を発揮すべく うちに来てください。。。。。(笑)
 どうも苦手なので 家の中が片付かない~~~

  おいしいお菓子を用意して お待ちしています(笑)
2009/11/16(月) 19:33:37 | URL | CHIY #- [Edit
資格を取りに行ったyumiちゃんの行動力に
拍手だよ~v-424
ぜひ、ワタシのi-38に収納のアドバイスをしに来て下さい。。。。。。v-388
それにしても、ペンケース可愛いよ~v-343
バテン+レース+タグの絶妙なバランスv-363
さすがyumiちゃんですわv-398
2009/11/17(火) 06:34:32 | URL | Haru22 #- [Edit
komomoちゃんへ♪
え~と、この資格は講習会に参加して最後のミニテストみたいなものを受けると、資格がもらえるんですよ♪ テストと言っても自分の思ったことを書いたりするもので、白紙でなければOK!というものなので、比較的取り易いかと思います。

そして、この資格は2級では人に教えることは出来ないので、1級を取らなくてはいけないのです。
2級はその、1級を受ける為の資格みたいなものです。 1級の資格を取られた方は、個人でアドバイザーになられたり、住宅メーカーやーお掃除会社などでのお仕事をされている方が多いそうですよ~♪
各地で講習会が開かれているので、komomoちゃんも機会があったらどうですか~♪
2009/11/19(木) 21:25:30 | URL | yumi♪ #- [Edit
CHIYさんへ♪
資格を発揮できるかはわかりませんが・・・
おいしいおやつにひかれてマスv-343
お互い、マルシェが終わったら遊びたいですね♪
ぜひ今度、ステキなおうちにお邪魔させてくださ~いv-353
2009/11/19(木) 21:28:45 | URL | yumi♪ #- [Edit
Haru22ちゃんへ♪
ペンケース。私らしいでしょ♪

自分の家の収納しかしたことがないので、ある意味他のお宅の収納事情がきになるぅ~!!
今度見せてね~♪
2009/11/19(木) 21:32:18 | URL | yumi♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Fait par maman All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

yumi♪

Author:yumi♪
はじめまして。yumi♪と申します。

北海道在住
苫小牧市・初!!の
整理収納アドバイザーです。

学生時代からのインテリア好きが高じて
整理収納アドバイザー1級の資格を取得しました♪

Handmadeも好きで

『*Tissu doux*』という名前で
布物を使った作品を作っています♪

フランス語で『優しい布』と
言う意味です。

私の作品で
”優しく包んで(布)あげられたら・・・”
”優しい気持ちになってもらえたら・・・”
と思いながら、チクチクしております♪

不定期ですが、近郊のイベントに出店させていただいてます♪




同じ趣味を持っていらしゃる方とお話が出来たら嬉しいです♪
よろしければ、コメントを残して下さいねっ♪




FC2 Blogランキングに
参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!
と、お願いします♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



