スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

パンdeランチtoつかえるモノ♪

2010.02.13 *Sat
最近、食べ物ネタが多いですね・・・

ま、一応『Fait par maman(ママの手作り)』ですが・・・



そして、今日もまた、食べ物ネタで・・・

今日のランチ

CIMG7549.jpg

子供達に人気のウインナーロールと、

(私の中では・・・)新作チーズパンです。

ま~るいパンの中にチーズが入ってまして。

こちらもHitでした!!


一緒に写っているのは 『鹿肉のシチュー』

ご近所さんから鹿肉をいただきまして。

お味と言うか食感は、牛肉に近いですね。


好き好きはあるかと思いますが・・・

我が家は大丈夫です。

というか、シチューやカレーにして食べてます。





んで!ココからはつかえるモノ~。というかオススメのモノを!!!

先日、T家からプレゼントを頂いちゃいまして・・・


最近良く使っているんです!コレ↓

CIMG7544.jpg

メン台?パンなんかを伸ばしたりする台なんですが、

コレ↑シート状になっているんです!!

下のテーブルとなじんじゃってますが

木目調(柄)です。


使う時はピタッとくっついてずれないし!

打ち粉が無くても、パン生地がくっつかないし!!

ホントに使えます!!オススメです!!!



そして、コレもオススメです↓

CIMG7546.jpg

ちょっとわかりずらいカナ?

パン生地の下に引いてあるシート。

洗って使えるオーブンシートです!

洗って使えるのでエコですよね~♪

好きなサイズに切って使えるのもいいですね~。

エコで節約できて♪ オススメですよ~♪




コレは頂いた『紫芋のパンミックス』を焼いてみました~

CIMG7538.jpg

おいしかったよ~

Kちゃんありがとうね~








FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪





SHIMANTO パン切ボードSHIMANTO パン切ボード
()
TOSARYU

商品詳細を見る


ガス抜きめん棒(大)【直径3.4cm×長さ37.5cm】ガス抜きめん棒(大)【直径3.4cm×長さ37.5cm】
()
めん棒

商品詳細を見る





スポンサーサイト
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おお~v-237
いいね、オーブンシート。
ワタシも欲しいかも~v-355
今度、購入先教えて~i-85

紫芋のパン、美味しそうだし、見た目も
カワイイ~v-343
2010/02/14(日) 16:51:44 | URL | Haru22 #- [Edit
Haru22ちゃんへ♪
オーブンシート。おすすめよ~♪
1回ずつ捨てるのもったいないよね・・・
今日もメロンパン屋さんv-410
私は、新作にチャレンジしてみまーすv-221
2010/02/15(月) 12:02:55 | URL | yumi♪ #- [Edit
美味しそうなパン達~。
昔、少しだけ習ったことがあるのだけど、今はもっぱらホームベーカリーで食パン専門!のlulu*です(笑)

洗えるオーブンシート、便利だね。
最近、シリコン製の便利グッズが増えたね。これもかな?
2010/02/15(月) 22:32:35 | URL | lulu* #C/4aiO1o [Edit
ま!おいしそっっ!
パンもおいしそうだし、鹿肉@@!
奈良で見てきたわっっ(笑)
そそ!洗えるオーブンシート♪
それ買おうか悩んでましたぁ~
よさそうですねっe-291
2010/02/16(火) 05:42:45 | URL | komomo #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/27(土) 14:59:40 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Fait par maman All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

yumi♪

Author:yumi♪
はじめまして。yumi♪と申します。

北海道在住
苫小牧市・初!!の
整理収納アドバイザーです。

学生時代からのインテリア好きが高じて
整理収納アドバイザー1級の資格を取得しました♪

Handmadeも好きで

『*Tissu doux*』という名前で
布物を使った作品を作っています♪

フランス語で『優しい布』と
言う意味です。

私の作品で
”優しく包んで(布)あげられたら・・・”
”優しい気持ちになってもらえたら・・・”
と思いながら、チクチクしております♪

不定期ですが、近郊のイベントに出店させていただいてます♪




同じ趣味を持っていらしゃる方とお話が出来たら嬉しいです♪
よろしければ、コメントを残して下さいねっ♪




FC2 Blogランキングに
参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!
と、お願いします♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



