スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

あみあみ講習会♪

2010.03.13 *Sat
あみもの。 ニガテです・・・。

というか、出来ません!!と言う状態の私デス・・・


でも、作品作りをしていて、

『編み物ができたらな~』といつも思っていたので


今年の目標の一つに

『編み物(かぎ針編み)が出来るようになるぅぅぅ~!!!』

を、掲げていました


が、いくら1人で本を見ながらやっても

チンプンカンプン・・・・・・


『これは誰かに教えてもらうしかない!!』

と思い。早速、お願いしました。



快く引く受けてきてくれた3人は

すいすい~とあみあみして作ってしまう腕前の3人で


それに比べ・・・

教えてもらいながらも、チンプンカンプンのワタシ

自分がこんなに出来ないとは思わなかった~

と、思うくらい出来ませんでした・・・


が!!やっぱり指導してくれる先生がすばらしいのね♪

根気良く、何度も何度も教えてくれて

何とかお花のモチーフを編めるようになりました~!!!

みんなが帰ってからも、編み方を忘れないように特訓!!

まだまだへったぴ~で、作品に使えるような代物ではありませんが・・・

なんとか。デス

(注:よ~くみないで下さい。)

CIMG7666.jpg


そうそう!!

ワタシが講習会をお願いしたのにもかかわらず

みんな、おいしい差し入れまで持ってきてくれて~!!

みんなでお昼においしくいただきました

CIMG7658.jpg


CIMG7656.jpg


どれもこれも、おいしくって

ごちそうさまでした



そしてそして。

こんなステキなサプライズなプレゼントまで頂いちゃいました


CIMG7665.jpg


わたしの大好きな『四葉のクローバー』です

お店で見かけては『欲しいな~』と思っていたものだったので

とってもうれしくって~

(なんで、ワタシが好きなことわかったの~??)


ありがとう

大事にするねっ





ほんと。楽しい1日でした~♪

しあわせですね。わたしって







FC2 Blogランキングに参加してます♪

応援クリック ☆ していただけると、うれしいです♪

素敵な方々のBlogにも出会えますよ♪




モチーフ&ブレードでつくるかわいいかぎ針編み―Handmade Crochet Book 編み方のポイントレッスン付き (SEIBIDO MOOK)モチーフ&ブレードでつくるかわいいかぎ針編み―Handmade Crochet Book 編み方のポイントレッスン付き (SEIBIDO MOOK)
(2007/10)
不明

商品詳細を見る



かぎ針編みのモチーフ・ブレード・エジング・もよう編み―基本パターン76点とアレンジこもの35点 (レディブティックシリーズ no. 2952)かぎ針編みのモチーフ・ブレード・エジング・もよう編み―基本パターン76点とアレンジこもの35点 (レディブティックシリーズ no. 2952)
(2009/11)
Sachiyo Fukao

商品詳細を見る
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ブログの模様??変えたんだね~v-352
yumiちゃんらしくってカワイイよ~v-398

あみあみでお花のモチーフできるようになったんだね~。
がんばれ~v-355
四葉のクローバー、見てるだけで幸せなキモチだね。
2010/03/16(火) 06:32:11 | URL | *Haru22* #- [Edit
いや~~
 楽しかったね~~~!!

 ガールズトーキングも かなり楽しかったし♪

  これから イベントイベントの日々・・・頑張ってね~~~~

私は 遊べる日を待ちながら♪ そのイベント 全部に行く予定よ~~
  日にち教えてね♪♪  むふふ~~~
2010/03/19(金) 05:49:29 | URL | CHIY #- [Edit
ゃんっ  テンプレ変わってコメント入れる場所がわかんなかったぁ~;w;
で、やっと熟視して見つけましたわっ^^;
っと、編み編み上手~~!
アタシも編み物は苦手な物のひとつ!
ランチタイムも豪華で楽しそう~♪
いい時間ですねっ゜*。(*´Д`)。*°
2010/03/23(火) 06:00:47 | URL | komomo #- [Edit
HARUちゃん♪ CHIYちゃん♪ komomoちゃん♪

いつも、いつも暖かいコメントをありがとうございます!!
私はとってもうれしくよませて頂いてます♪

それなのに私ってば・・・
お返事もきちんと出来ずに・・・
遊びに行くことも出来ずに・・・
ゴメンナサイ。

ステキなみんなに支えられて
私はみんなにとっても、とっても感謝しています。
本当に本当に、いつもありがとう♪
2010/04/04(日) 20:24:35 | URL | yumi♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Fait par maman All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

yumi♪

Author:yumi♪
はじめまして。yumi♪と申します。

北海道在住
苫小牧市・初!!の
整理収納アドバイザーです。

学生時代からのインテリア好きが高じて
整理収納アドバイザー1級の資格を取得しました♪

Handmadeも好きで

『*Tissu doux*』という名前で
布物を使った作品を作っています♪

フランス語で『優しい布』と
言う意味です。

私の作品で
”優しく包んで(布)あげられたら・・・”
”優しい気持ちになってもらえたら・・・”
と思いながら、チクチクしております♪

不定期ですが、近郊のイベントに出店させていただいてます♪




同じ趣味を持っていらしゃる方とお話が出来たら嬉しいです♪
よろしければ、コメントを残して下さいねっ♪




FC2 Blogランキングに
参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!
と、お願いします♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



