
--.--.-- *--
EDIT | 

ライフオーガナイザー2級取得♪

2011.01.26 *Wed

ライフオーガナイザー2級講座を受講してきました 


 ライフオーガナイズとは・・・

  『住居・生活・仕事・人生等あらゆるコト、モノを
  
     効果的に準備・計画・整理し整え維持すること』 
 



心と脳の整理をしてからお片付けをするという整理収納術ですよ~




「片付けたいけど・・・片付けられない・・・」とか

「片付けてもリバウンドしちゃう・・・」とか

「捨てたいけど、捨てずらい・・・」とか


しなくちゃいけないとわかっていても、なかなか出来ない・・・




場所が違えば、片付け方法は千差万別!!

とあらば、人やその人の性格はもっと!!!ですよね


その人にあった片付け方法を導いてあげたい



そんなことを思い、講習を聞いてまいりました







苫小牧市 初!!の整理収納アドバイザーの私ですが

近いうちに、お片づけでお悩みの方にドバイスさせていただけるように

只今準備中です。







講習後は、パパとお留守番していてくれる子供達にお土産を~♪

なんて思いつつ、

勉強した頭に糖分補給よね~

なんて自分の為に?!


お初!!堂島ロール

しっとりした生地がたっぷりクリームとピッタリで美味しかったです

CIMG8987.jpg


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お~ぉ、すごいね~v-353
また、資格を取得したんだね~。
スキルアップだねi-184i-184

ライフオーガ・・・・・どうも上手く言えないi-195
でも、なにやらステキな資格だわ~v-398

例の場所をアドバイスしていただける日が楽しみv-352

ロールケーキ美味しそ~v-238
2011/01/30(日) 12:32:39 | URL | Haru22 #- [Edit
Haru22ちゃんへ♪
v-353なんとか、がんばってるよ~v-91

私も、ドキドキだけど
アドバイスしに行きたいわぁ~v-410

ロールケーキ。おいしいよっv-411
ちなみに・・・大丸さん地下だよっv-274
一度お試しあれっv-352
2011/01/31(月) 05:12:52 | URL | yumi♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Fait par maman All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

yumi♪

Author:yumi♪
はじめまして。yumi♪と申します。

北海道在住
苫小牧市・初!!の
整理収納アドバイザーです。

学生時代からのインテリア好きが高じて
整理収納アドバイザー1級の資格を取得しました♪

Handmadeも好きで

『*Tissu doux*』という名前で
布物を使った作品を作っています♪

フランス語で『優しい布』と
言う意味です。

私の作品で
”優しく包んで(布)あげられたら・・・”
”優しい気持ちになってもらえたら・・・”
と思いながら、チクチクしております♪

不定期ですが、近郊のイベントに出店させていただいてます♪




同じ趣味を持っていらしゃる方とお話が出来たら嬉しいです♪
よろしければ、コメントを残して下さいねっ♪




FC2 Blogランキングに
参加してま~す♪

応援クリック ☆ ポチッ!
と、お願いします♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



